
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

くずしゃりいちごミルク めちゃうま

2014/10/27 15:30 

くずシャリいちごミルク


先日、買いに行ってきたくずシャリ、中でもいちごミルク味を楽しみにしていました。

で、食べました。

うますぎる~!

この時期にこんなおいしい生いちごが味わえるなんて。

くずシャリの一番いいところは、食べていてボタボタ垂れてこないところ。
ちびっこなんか大惨事にならずに食べられますよ。

くずシャリいちごミルク1

このほか食べたみかんは冷凍ミカン食べてるみたいな味。
桃も桃がゴロゴロ。

なんでふたたびくずシャリのことを書いたかと申しますと、

ただいま桜屋さんでは売り切れ品切れで年内販売が未定らしいのです。
私のブログみて買いに行かれる方がもしいたら現在は無駄足になるのでお知らせ兼ねて。

やっぱりすごいね、テレビって。

でもFaxや電話での予約は受け付けているみたいですよ。
ただ、電話もつながれば・・・みたいらしいけど。

家もあんまりおいしいからまた買いに行こうと思ってたらあえなく撃沈です。
冷蔵庫のもう1パック、開けるに開けられない。。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

きのこの山 イチゴ味

2010/10/13 19:36 

本日は我が家のチワワがお送りする写真日記です。

それ何?

きのこの山イチゴ味

いちごのいい香り

きのこの山イチゴ味こんな形

きのこの山イチゴ味食べたい



ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

未分類Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

今年のベランダ菜園イチゴ第一号&お料理バトン

2010/02/27 23:35 

今年のいちご2010今年のいちごが採れはじめました。
めちゃめちゃ甘~い。
中をきると芯のような赤いところがあって、「すごいすごい!」とひとりで大騒ぎしてますが、昨年の写真を見たらもっと真っ赤っか。

でも中が赤いのなんてオリジナル?なんて思ったら、普通の甘いイチゴも中は赤いんですね。
ぬか喜びでした。


ベランダで苺収穫 昨年のベランダいちごはこんなかんじでした。

コレみると上のが酸っぱそうですが、甘かったです。
今年もいっぱい採れるといいな。








いつも仲良くしていただいているビークンさん三十路オンナさんから同じお料理バトンが回ってきました。(笑)

今日はそのお料理バトンにお答えします。


① お料理を始めたのはいつ?

1人で全部作ったのは多分小学校2年生。

リッツクラッカーに自分で泡立てた生クリームとフルーツの缶詰を挟んだものを、夏休みの宿題を教えてくれていた
向かいのお家ご一家に食べていただいた時。



② お料理を始めたきっかけは?

最初に作ったものを褒めていただいたことで調子に乗って料理好きになって作り始めました。(笑)

祖母が甘納豆でお汁粉を作るのを横についていたり、叔母がオムレツをお箸で作るのを教えてくれたりと、身内のものが教えてくれました。



③ お料理をしてよかったことは?

好きなお料理でこうしてブログを始めることができ、ブログを通じてお友達が日本国内のみならず世界中にいてくれること。



④ お料理して悪かったことは?

いろんな調味料をついつい買ってしまい、小さいビンがいっぱい増えすぎること。
そうでなくても整理整頓、苦手です。



⑤ 自分の腕を思う存分ほめてください。

他の人にはありえない恐ろしい組み合わせをしてしまいます。(笑)



⑥ 自分は料理に向いてると思う?

いいえ。

恐ろしい組み合わせ = 実験になってます。



⑦ 主に何を作ってる?

簡単にできるおかず料理です。




⑧ あなたの料理に欠かせないものは?

家族

家族の健康を考えなければ、ご飯炊いて瓶詰めとか梅干でご飯食べて終了かも。



⑨ ずばり、あなたにとって、料理とは?

体を作る素。
楽しみ、喜び。



⑩ 次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!


アメリカ在住 Hello Kitchenのモンステラさん

ブログがそのまま雑誌になってもいいくらいに美しいお料理とテーブルコーディネイトに見てるだけでうっとり。
味はもちろん魅せる料理が素敵で、おもてなし料理に迷ったらモンステラさんのブログは絶対ヒントがもらえるはず。


日本代表 今日のピッチはみなみ風のみなみちゃん 

月曜日の龍馬伝の私の感想報告というアホ話に最後までおつきあいくださる優しい方ですが、実はお料理のお仕事をしていらっしゃる素敵な方。専門知識も豊富なので私もいろいろと教えていただいてます。


お遊びのバトンなので、私はお二人に回させていただきます。
私から渡った方も、お忙しかったらスルーでもいいそうなので、おひとりに回してくださるだけでも私は感謝です。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

未分類Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
