
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひなまつり簡単プレート2009

2009/02/27 22:52 

ひなまつりプレート2009
明日で2月も終わりですね。早すぎる~。
3月になるとすぐにおひな祭りがあり、この週末おひな祭りをなさる方もいらっしゃるのかなあ?
我が家はひな祭りやらないんですが、ちょっと風情を味わうつもりで作ってみました。
さぞかし小洒落たものがのってるかと思いきや、今日、おうちにあるもので作ったんです。
だからお金もかかってませ~ん。 たぶん今からでも作れるメニューだと思います。

まず手前のピンク色の。マグロだと思いました~?
実はカブのお漬物を寿司飯に巻いたものです。トッピングも小松菜のぬかづけ。

真ん中は寿司飯を薄焼き卵で巻いて、そぼろといくらをちょいちょいっとのせたもの。
右側はカリフォルニアロールっぽいもの。かにかまとアボガドを芯にして寿司飯で巻いてみました。
左側の丸いのは、なんとおにぎり山をごはんに混ぜて丸くしたもの。
普通なら、サーモンとかやりたいところなんですが、雨降って寒いしで買い物にも行かなかったんで、まあいいかあ、と。

で、一番うしろの茶色いの。これささみなんですがから揚げ粉をつけて焼いたものなんです。
揚げないんですよ。

>> ReadMore

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(8)Trackback(0) | Top ▲

少人数クリスマスチキン

2008/12/21 10:32 

少人数クリスマスチキン
この時期テレビの特番が多くて、毎年恒例の「さんま・SMAPのクリスマス」をやっていてファンとしてはワクワクです。おもしろいぞ~!なんだかライブもやってて楽しいぞ~。

そして金曜のダイエット特番、例のバナナが日本から消えたブームを作った番組ですが、森三中の村上さんのダイエットで、朝ごはんの代わりに野菜ジュースと豆乳を飲むと暴飲暴食が防げて、その後に食べた糖質や脂質を分解しやすくなるんだそうです。
これからの季節、おいしいものいっぱい食べる時期ですからちょっといい情報かも。

って言ってるそばからまたまた食べ物の話で~す。

丸ごと鶏を狙ってたんですが路線を変更して、小人数家族向きのクリスマスチキンにしました。
今回ちょっと面白く、見た目わからないんですが2種類の味付けです。

1種類はお友達ブロガーさんのあびままさんの丸ごとチキンの料理を切り身にして作らせていただきました。
とってもジューシー&フルーティーな味でおいしかったです。
あびままさんのブログはこちら→うまいぞL.A
あびままさん、おいしいレシピをありがとうございました。

そして私が作った切り身バージョンはこんなかんじに作りました。

>> ReadMore

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(9)Trackback(0) | Top ▲

サーモン&チキンで簡単クリスマスディナー

2008/12/18 23:00 

サーモン&チキンで簡単クリスマスディナー
先日のまぐろの変わり揚げ、言われてみれば材料だけ聞くと「あな恐ろしや」ですね。
でもめっちゃおいしいんですよ~。
魚の臭みもなくて、マックのチキンナゲットっぽいかんじです。私は前回のは「とんぼまぐろ」の切り身を使いました。安いお魚でOKです。
お薦めだからよかったら作ってくださいね~。

この前、流星の絆のアリアケのカレーとハヤシライス、買ってきたこと書きましたよね?
流星の絆 アリアケのハヤシライス&カレー
食べたんですよ。
味はおいしいんだけど普通のレトルトカレーでした。
流星の絆のカレー&ハヤシライス
なんだかパッケージより具が少ないかんじですよね。食べちゃったわけじゃないですよ。
ご飯が茶色っぽいのは相変わらず玄米食べてます。

明日で流星の絆が最終回なのですが、原作と犯人は同じでしょうか?
なんか「え~~~」だったんですけど。

今回のメインデイッシュも欲張って2種類にしちゃいました。
なんだかお皿が大きすぎて、空間を埋めようといろんなことやったらごちゃごちゃしすぎちゃいましたが、直す間もなくお腹がすいて食べてしまったんで・・・もうちょっと品良く飾ってくださいね。

今回ご紹介するのはサーモンのソテーとチキンのバルサミコソテーです。

>> ReadMore

テーマ : クリスマスに向けて - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
