スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

気持ちいい手触り キューピーつぶしておいしいたまごのサラダ

2015/02/22 17:10 

QPたまごサラダ


1月のスマステで紹介されてたのを見て、

うわー何これ!と。

手でつぶすとかやってみたくなってスーパーに行くたびに探しておりましたところ、ようやく見つかり買ってみました。

QPたまごサラダ1

開封する前に袋の上からモミモミ。

見えないけど卵がつぶれてく~~。

なんか気持ちいいね~。
これだけでこれ買ってよかった感。

QPたまごサラダ2

袋を開けてみると、予想通り。
白身が崩れて、黄身がマヨと混じってる。
モミモミ加減でお好みの加減が作れますね。

QPたまごサラダ3

やっぱりここはたまごサンドでしょ。

冷蔵庫に入ってると便利だけど、主婦にとっては卵1パックとこの袋入りのたまごサラダがほぼ同等価格なので、『茹でよっかな・・・』と思うかも。
それにさあ、我が家は必殺茹で卵器具を100均でこの前買い揃えたんで。
過去記事→100均グッズでパーフェクトゆで卵

いつも白身は包丁で細かくして、黄身はスプーンでつぶしてというかんじでたまごサラダを作っておりますが、この袋の上からモミモミの気持ちよさを味わうと、ジップロックでやってみよっかな。
たまごサラダというよりもストレス解消グッズだな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ギリシャ土産の謎ののど飴mastiha

2015/02/16 19:52 

ギリシア土産の謎ののど飴


ギリシャとユーロ圏の先送りになっていた話し合いが今日再びあるらしいけどまた先送りかなあ。
と気になっているのは、ギリシャの友人がいまして。
夏休みにご実家にお世話になったりしたのでギリシャには馴染みがあるのです。

ちょっと前のことですが、ギリシャ土産をいただきました。
ここ数年の間にギリシャの島に生息する新種(?)の木みたいのから薬草的な成分が発見されたんだって。
それが体にいいということで飴になったらしいんです。
その木の化粧品も出てるらしい。(笑)

薬効とか、友人もあんまりそこんとこよくわかんないみたいでとりあえずのど飴扱いということでいただいてみました。

ギリシア土産の謎ののど飴1

見た目ははっか飴っぽい。

食べてみると、やはりはっか飴的な味。

でもしばらくするとなんとなくハーブ草というか、独特の風味が出てきます。

例えていうなら金時草のような味。
ブログに金時草のこともまだ書いてなかったのでまた後日書きますが。
金時草はこんなのです。↓

金時草

のど飴以上に効果がありそうな味ですが、正直ちょっとクセのある味。
心なしか、声が良く出るようになったかな。(笑)

最近日本は異常気象に見舞われてますよね。
ギリシャも例外ではなく、昨年末にはヒョウが降ったそうです。
こんなこと今までなかったんですと。

今日の静岡県は日中あったかくて過ごしやすかったです。
富士山があまりにきれいでしたので。
2015.02.16今日の富士山

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

台湾土産のパイナップルケーキ

2015/02/07 15:47 

3代目J soul brothersのEeny, meeny, miny, moe! めちゃめちゃかっこいいですね。
大好きでずっと聴いてます。



なんとなくマイケルジャクソンを彷彿とさせる。

聴きすぎて頭の中で曲がぐるんぐるん状態ですが、時々ふと思い出すのが、お笑いコンビの流れ星のひじ祭り。
これを思い出すとずっとこれになるのでヤバイ。
書いたらまた思い出しちまった。。。
よし3代目のpv見て打ち消そう。

話は変わって

台湾のおみやげをいただきました。

台湾では有名だというパイナップルケーキというもの。

パイナップルケーキ


私はまったく知りませんでした。
世界は広いね~。

6センチ四方くらいのお菓子なんですが、これをくれた友人が、

「ボリュームがあって1個じゃ多いから旦那さんと半分ずつ分けて食べてちょうどいいよ。」と。

へーそんなに重いお菓子なの?

パイナップルケーキ1

周りの皮はガレットみたいなバターがきいたクッキーケーキみたいな感じ。
中には甘酸っぱいリンゴジャムみたいなパイナップルが。

めちゃおいしいです。

中身がパイナップルってそういえば日本にはなかったかな。

で、夫と半分こ食べた感想。

もっと食べれるよね。

我が家ではひとりで1個ペロッといける。
やっぱり大食いな我が家です。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。