
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニピザにも冷凍シーフードミックス

2014/10/15 17:02 

ミニピザにも冷凍シーフードミックス


先日お話しした通り、詰め放題で冷凍シーフードミックスをゲットしてきました。
それがかなりおいしいの。
せっかくなら早めに食した方がおいしいからいろいろと使ってるんですけど、今日はピザに使ってみました。

冒頭の写真見ると、ものすごーくたくさんピザあるみたいでしょ?

実は

ミニピザスーパーの餃子の皮の隣に並んでたの。

ミニピザの生地。

ブログでも手作りでピザ生地作ったりしてたけど、これ便利だから買っちゃいました。

ちょうど餃子の皮一枚分の大きさのピザ生地なのです。



ミニピザにも冷凍シーフードミックス1 ここにトマトソースを塗って、ピーマン・冷凍シーフードミックス・チーズをのせて魚焼きグリルで焼けばあっという間。









ミニピザにも冷凍シーフードミックス2 クリスピータイプのピザが完成。

石窯で焼いたボンバーピザ的なかんじにできます。

サックサクでおいしいです。






いちおう、トマトソースレシピはこちらね。→レンジで簡単ピザソースレシピ

冷凍シーフードはいつも言っておりますが、1分くらいお湯に通して水気をしっかりふき取る。
それをピザにのっけて焼くと水気も出ないよ。

ハロウインパーティーとかにもこのピザならすぐに焼けるし、追加もできるしかなり便利。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

このピザ生地、冷蔵庫に入れておけばいつでもさっとピザ作れるし、一口食べたいっていう時にもピザトーストより軽くいかんじで食することができるからなかなかいいですよ。

まあ、自分でミニピザ生地作って冷凍しておけばいいんだけどね。
そんな時間はないって時にも便利っすよ。


テーマ : ピザ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ

2014/08/27 15:48 

バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ


昨晩、どうしても納得いかないことが。
柔道の世界選手権、もはやルールが日本柔道とはかけ離れているんですね。
テレビを見ていて、

「ちょっと~審判!!」

と大声出してました。

国際競技になったことでルールの改正はいたしかたないのか。
でも審判の育成もちゃんとしてほしいな。
それでも日本選手が金メダル取って君が代が流れるって胸熱だな。

話はそれましたが、本日は前回同様パスタ。

家族がテレビでナポリの人が作るパスタを見ていて、

「こんなかんじのパスタ、おいしそうだったから作ってみてよ」と。

わしゃ~見ておらんがな。
家族の大体の説明で我流で作ったら、あらまあ、おいしいじゃあ~りませんか。

バジルソース作るにはバジリコが少なすぎるとか、ジェノバソース作るのにミキサーないじゃんとか、
でも、家で作るバジルパスタは食べたい方におすすめ!

めちゃめちゃ簡単だから休日のランチにもいいですよ。

バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ1なす(細長いタイプ1本使いましたが量はお好みで)を大き目のサイコロ状に切って、にんにくのみじん切り2かけ分オリーブオイルで炒めます

そこにフルーツトマト系の小玉トマト6個くらい(分量はお好みで)加え炒めます







バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ2 早ゆでのフジッリ150g程度を1分茹でてナス・トマトに加え軽く炒め、軽~く塩またはハーブソルトを振ります









バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ3 バジルの葉っぱを両手にのせた分くらいを手でちぎってパスタに合わせる










バジル・なす・トマトのナポリ風チーズパスタ4 細切りのレッドチェダー、ゴーダのミックスチーズ、さらにパルミジャーノを振ってスプーンで召し上がれ~。









そうなのです。
これ、スプーンで食べることができるパスタなのです。
フォークでもいいんですが、リゾットみたいにスプーンで食べるのが食べやすいです。

バジルの香りがめっちゃ漂って、さらいチーズが利いてて、でもものすご~くあっさりしていて食べやすいのです。
あっさりしたければチーズの量を加減すればいいし。

我が家はこの夏、週1で食べ続けていたお気に入りレシピです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : レシピ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(4)Trackback(0) | Top ▲

アボカドとエビのレモン塩パスタ

2014/08/25 14:17 

アボカドとえびのレモン塩パスタ


この夏はレモン塩ブームですね。
あと、
「だめよ~ダメダメ」も。
何回も聞いてるとやたら面白い。
これは今年の流行語大賞になりそうな予感~。

レモン塩、先日も書きましたが、みじん切りにして作るとやたらと料理の幅が広がるんですよね。
漬けたレモンを細かく切るより最初から切れてた方がずぼらな自分には使いやすいのです。

ということで、約2年物のレモン塩は放置し、みじん切りで作ってみました。
以前のレモン塩の記事はこちら→1年半もののレモン塩

みじん切りレモン塩 こんなかんじに切って漬けます










みじん切りレモン塩11週間ほどでこんなかんじに発酵(?)します。
 
ジャムみたい感じね。








これを作りましたので、今年の夏、我が家で大ブームのフジッリでさわやかなパスタを作りました。
材料は2人前

アボカドとえびのレモン塩パスタ1 サラダタイプのヘラヘラなフジッリ50gを1分茹で、トマトの角切り  お好きな量とアボカド小1/2の角切りレモン塩を適量加えます。









アボカドとえびのレモン塩パスタ2 塩ゆでしたエビをのせて召し上がれ~。

主食にもいいですし、サラダ的な扱いでパスタをうんと減らしてもいいし。

我が家にしてはパスタの量が2人で50gって少なくてびっくりする方もおられるかもですが、アボカドがボリュームあるのでかなりお腹いっぱいになります。

夏の終わりにはけっこう食べやすいかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パスタ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
