
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チキンシチューでクリスマス

2014/12/25 16:58 

チキンシチューでクリスマス


ようやく寒さも緩み。

やっぱり松岡修造さんが日本に帰ってきたからだ!

知ってます?
松岡修造さんが海外に出かけると日本が寒くなるっていう都市伝説。
でも偶然にも本当のようで。
笑うしかない。

気づけばクリスマス。



クリスマス2014


久しぶりにアメリカに。。。。。。。。





クリスマス20141





気分だけ。。。でした。







きれいなクリスマスツリー発見。

クリスマス20142


今年は特にクリスマスパーティーなんていう予定もなく。

世の中クリスマスだからきもち料理にクリスマスを取り入れてみました。

我が家特製のチキンシチュー。

チキンシチューでクリスマス1


ビーフシチューのルーでお肉を鶏の胸肉の皮なしに。
これいつものことです。

イタリアのカリフラワーのロマネスコを添えたらもみの木っぽく見える?!
これでクリスマス風ということで。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コストコディナーロールでソーセージロール

2014/11/17 17:35 

コストコディナーロールでソーセージロール


錦織選手のおかげでATPツアーファイナルというテニスのすごい大会があることを知り、ここ連日夢中になってみておりました。
錦織選手の試合なんてものすごく息苦しくて・・・と思ったら、力が入りすぎて行き止めて無呼吸で見てました。
サーブ打つ前ってなんか見てる私も息止めちゃうんですよね。

錦織選手、次につながるすごくいい経験でしたね。
来シーズン、テニスを見るのが楽しみになりました。

それにしても、昨日の決勝戦はジョコビッチも複雑だったのでは?


数年前から日本にCOSTCOコストコがやってきました。
といってもほとんど関東圏ですね。
なので私も日本のコストコには行ったことありません。

日本のディナーロールは人気だし、機会があれば食べてみたいくらいに思ってました。
で、ついにゲット。
コストコディナーロールでソーセージロール136個入って498円なんですね。

まずは焼いて食べてみることに。








コストコディナーロールでソーセージロール2 魚焼きグリルで温めている最中から甘~い香りがしてきます。

とりあえずそのまま食べてみると、甘食っぽい甘さが軽くあるんですね。

なるほど。

これがディナーロールのおいしさなのかも。




詰め放題ウインナー そして、またまたソーセージ詰め放題。

なので、茹でてこれを挟んでみることに。








コストコディナーロールでソーセージロール3

パン自体に味があるからおいしいに決まってる。
ソーセージロール、しめて1個21円くらいかな。
安っ。

我が家はディナーロール、味もコスパもすっかり気に入りました。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カラフルポテトのフレンチフライ

2014/10/07 17:31 

カラフルポテトのフレンチフライ


以前、3色ポテトのフレンチフライを作ったら全部一緒の色になったという(こちら→ジャガキッズパープル グランドペチカ いんかのひとみのフレンチフライ
あれ以来、

揚げれば全部一緒!

って思ってました。

ところが

TVでカラフルなジャガイモが揚がってるのを目撃。

何故だ???

そんな時に3色のジャガイモが売られており。

カラフルポテトのフレンチフライ1

前と見た目は一緒だけどお芋の種類違うし。

切ってみると

カラフルポテトのフレンチフライ2

ちょっと奥さん、今度は中までカラフルでっせ。

いやいや、前回のおいもが特殊だったわけで。

ジャがキッズパープル・グランドペチカ・インカのひとみのフレンチフライ

今回はシャドークイーン・ノーザンルビー・インカのめざめで揚げたのです。

カラフルポテトのフレンチフライ3

きれいに揚がったので、ささみスティックも一緒に揚げてみたよ。

というわけで、本日学んだのは、

じゃがいもは見た目にだまされるな!

普段からシャドークイーンはよく買っていたので、ジャガキッズパープルを見つけた時にてっきり中まで紫だと思っていたら皮だけなんだもんなあ。
最近、カラフルなじゃがいもが出てきたので見極めがむずかしいですが、スマホの方はその場で名前を検索とかしてみた方が失敗した~ってのはないのかも。
そういう私はガラケーです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
