
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春だより 生桜えびと生しらす

2008/04/20 18:01 

生桜えび

4月1日に春の桜えび漁が解禁になりました。

普段行くシラス屋さんにちょうど生の桜えびがあったので購入しました。
私は今年の初物です。

そして、大好きな生シラスも購入です。
生シラス

静岡県では当たり前のように売っている生の桜えびやしらすですが、これが独特の食文化だとは大人になるまで知りませんでした。

>> ReadMore

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

この花なんでしょう?

2008/04/09 09:34 

花

昨日は花散らしの暴風雨で、私の住む町でもおとといの深夜、地響きと共に雷鳴が轟き地震でも来たのかと本当に驚きました。

桜もすっかり散ってしまい、道路に花びらが山のように積もってました。

先日、通りがかりにとってもきれいなお花をみつけて思わずパチリ。
でもこのお花、正体がよくわからないのです。
「桃?」「桜?」といろんな意見が飛びかっているのですが、八重桜なのかなあ?

花2


>> ReadMore

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

豚肉の味噌焼き

2008/04/03 11:33 

豚肉の味噌焼き

【4人分】
豚肉ロース薄切り  12枚(生姜焼き用という名前で売っているようなお肉)
白味噌    200グラム
赤味噌    80~100グラム
みりん    大2
酒       大1
にんにく    ひとかけ(お好みで2かけでも)
サラダ油   適量

>> ReadMore

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
