
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

びっくりチビさんまのから揚げ

2008/05/28 10:47 

チビさんまのから揚げ3

【4人分】
お魚  1パック
から揚げ粉  適量  または薄力粉・片栗粉

>> ReadMore

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルーインパルス 見てきました

2008/05/25 21:21 

インパルス2

先週の日曜日(すでに遅!)静浜基地で航空祭がありました。
この日は朝から基地内も開放され飛行機などを見学できます。

朝からブンブン飛行機が飛びまくっているのですが、午後からアクロバット飛行があり、「ビッツ」「ブルーインパルス」の2種類が飛行します。

我が家は昨年、初めて基地の近くで目の前を飛ぶ飛行機を見て、来年は絶対に写真をとるぞと息巻いて今年のこの日が来るのを楽しみにしていました。

はるかかなたに飛ぶブルーインパルスに焦点を合わせているつもりが、「あれって鳥じゃん。」なんてこともたびたび。

目の前を飛ぶときなどは「来たー」なんてやってるとあっという間に通り過ぎていきます。

>> ReadMore

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

おもてなしポテト

2008/05/23 16:55 

おもてなしポテト

【1皿分】
じゃがいも   1袋 (できれば新ジャガなどの小イモ)
パセリ     1束
塩        少々
油類       適量

>> ReadMore

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ミヤネ屋で紹介されたロールケーキ

2008/05/14 21:49 

たまごロールケーキ3

4月に実家の母が「ミヤネ屋でロールケーキを紹介していたんだけど食べてみたい」というので調べてみると、たびたび地元メディアにも取り上げられているロールケーキで、私は遠い昔、こちらのお店がオープンした頃に食べたことがありました。

超正直なことを申し上げますと、他にご贔屓のロールケーキ屋さんがありましてめったに行っていなかったのですが、リクエストもあり4月7日の月曜日に行ってみましたところ、お店に貼り紙がしてあり「7日・8日臨時休業いたします」との記載が。
仕方ないと思い、9日に出直してみました。

>> ReadMore

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

たけのこのちらし寿司

2008/05/09 10:50 

たけのこのちらし寿司

【4人分】
米     3合
寿司酢  90cc
生たけのこ 1本
ぬか    適量
ごま    適量

>> ReadMore

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

トマト狩り

2008/05/03 16:43 

トマト狩り

最近、毎日3個くらいトマトを食べています。
というのも、こちらの農家さんから直接トマトを買ってくるからです。

トマトって最近妙にいろんな種類が出ていて、お値段もかなりしますよね。
フルーツトマトなんて「エッ!」という値段のこともよくあります。
こちらは農家さんだけあって毎日食べやすいお値段なので、すっかりトマトにはまってしまいました。


普通、食べ物は獲れたてがおいしいですよね?
好き好きですが、こちらのトマトは獲れたてより2~3日置いた方が甘くなっておいしいです。

トマトがなっている状態ってなかなか目にすることがなくて珍しいのでGWのお出かけ気分ってかんじで何枚か撮ってみました。
トマト狩り4

>> ReadMore

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

食べたものComment(1)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
