
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

世界ふしぎ発見でシルクドソレイユの特集が放送されます

2008/09/20 17:10 

シルクドソレイユ
今夜のTBS系 21:00~放送の「世界ふしぎ発見」でシルクドソレイユの特集が放送されます。
私の大~好きなパフォーマンスなので書かせていただきます。

バレエ・ダンス・ミュージカルなどの舞台、サーカス・大道芸などのパフォーマンス、シンクロ・体操・フィギアなどのオリンピック競技などをご覧になって一度でも面白いと思ったことのある方にはおすすめの放送です。

10月からTDLに隣接する場所で「ZED」という公演が行われます。
その情報もあるようです。
今回のトライアウト公演に私も参加していないので、これはかなり楽しみです。


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブラックサンダ―食べました

2008/09/15 16:15 

ブラックサンダ―
今さら感があるんでどうしようと思ったんですが、3連休の最終日のまったりした日にならいいかなあと書かせていただきます。

北京オリンピックの男子体操・銀メダリストの内村航平選手が常食しているということで一躍有名になったブラックサンダ―。
群集心理と申しましょうか、品切れなんていうと更に一度は食してみたいもの。
ことあるごとにスーパーなどのチョコレート売り場をチラ見していたところ、ようやく発見しました。

ネット掲示板などを見ていた時には「食べ過ぎるとニキビがいっぱいできる」とか「高カロリー」とか書かれていたので栄養補助食品のような重さがあるのかと思っておりましたが、食べてみると思っていたより軽くかったです。

>> ReadMore

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

サラダピザ&バジルピザ

2008/09/12 17:52 

サラダピザ
ちょっと変わったピザです。
サラダって感覚でパクパク食べちゃいます。
生地は絶対クリスピータイプがお薦めです。

【1枚分】
クリスピーピザ生地   1枚
サニーレタス       1/2玉
プチトマト         1~2個
その他お好みのお野菜をお好きなだけ

酢   小2
塩   極少々
ハチミツ 小1/2
オリーブオイル 大1
パルミジャーノ  適量

>> ReadMore

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ししとうのきんぴら

2008/09/09 13:46 

ししとうのきんぴら
農家さんで野菜を購入するようになり野菜のおいしさに目覚め、ベランダ栽培をするようになり更に野菜大好きになり、ここのところプチマクロビオテックな生活です。

マクロビオテックだと甘味は砂糖を使わず米飴を使いますが、なんせ私はプチな初心者。
私もはちみつを使うことにしました。

最初ははちみつで満足できる甘味がでるかどうか心配だったんですが、意外とというかじゅうぶん満足できる甘味になりました。
すると、煮物が嫌いだった夫が喜んで煮物を食べるようになったんです。
本人も気がついていなかったんですが、お砂糖の甘いおかずがダメだったんですね。

今回のししとうは、農協直売で「万願寺」の記載がありましたが、特に辛くなく大きいししとうレベルでした。

>> ReadMore

テーマ : 体にやさしいレシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

秋のベランダ栽培にチャレンジ

2008/09/07 19:37 

気候もだいぶ涼しくなり、すっかり秋の気配が漂ってきました。
ここ数年、秋らしい気候を感じることなく夏から冬に直行な感じでしたので、なんだか情緒を感じます。

夏にお世話になっていたベランダ野菜たちも季節の変化と共に終わりを迎えてきました。
待ちに待ったラディッシュも収穫時期がやってまいりました。

ラディッシュ
写真だとけっこういい感じですよね。
良くできたものもあるんですが、多くは「エシャレットですか~」って大きさで、これも液肥の与えすぎです。
味はピリ辛大根のごとく、我が家のお好みの味に仕上がりました。
土を少し休ませ、再度チャレンジします。

リーフ類を収穫してしまい、ベランダが寂しくなってしまったので、早速園芸店に行ってきました。
スイスチャード&サンチュ
スイスチャードとサンチュを今回は苗で購入しました。
スイスチャードは色がきれいで、植えておくだけでも楽しくなります。
サンチュは焼肉屋さんでお肉を巻いて食べるあのサンチュです。
1株60円ほどですので、冷蔵庫で保存するより育てた方が安くて新鮮かも!

新しい仲間達
そして、またまた追加。
初のいちごとイタリアンキャベツと秋茄子。

>> ReadMore

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

油揚げのカリトロ焼き

2008/09/05 14:23 

油揚げのカリトロ焼き
昨日の3分クッキングでこんなかんじのものを紹介しており、「なんだかおいしそう」と思い、自己流アレンジでまたまた作ってみました。

今日のお夕飯にも間に合う簡単レシピです。

【4人分】
油揚げ  4枚
長いも  300グラム(小1本)
ツナ缶  1/2缶
青ネギ  適量
めんつゆ 大1/2

>> ReadMore

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ゴーヤの肉味噌炒め煮

2008/09/03 12:21 

ゴーヤの肉味噌炒め煮
昨日の「はぴふる」でゴーヤの特集をやってました。
で、肉味噌炒め煮をスタジオのみなさんで試食してたんです。
作り方とか適当ですが、ならば作ろうと我が家のベランダ栽培のゴーヤを見に行くと、「え~!黄色くなってる」
で、それを利用して作ってみました。

>> ReadMore

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

ゴーヤComment(10)Trackback(0) | Top ▲

冬瓜と大根の和風煮込みスピード仕立て

2008/09/01 15:06 

冬瓜と大根の和風煮込みスピード仕立て
本当は冬瓜だけで煮込むつもりだったのですが、前日に冬瓜のおつゆに使った残りで思った以上に量が少なく、ちょうど大根があったので無謀な組み合わせと思いつつ作ってみました。

【材料】
冬瓜   小 1/8個
大根   1/4
鶏手羽元 8~10本
だし汁(かつお) 1000ml
しょうゆ  大2
オイスターソース 小1弱

  

>> ReadMore

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
