
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

中居くんがぴったんこロケで食べてた「まぐろメンチ」買ってきました

2008/11/30 17:35 

まぐろメンチ
前回ご紹介した「おうちでマフィン」、お友達ブロガーさんのいつきちゃんもおいしそうなおうちマフィンをご紹介されてます。いつきさんのブログ→はっぴいキッチン
「私もこんな食べ方してます」というアイデア、ぜひぜひ教えてくださいね。

さてさて、先週・先々週とぴったんこカンカンで中居くんが「私は貝になりたい」のPRで静岡を訪れた模様が流れてました。
その時に焼津さかなセンターに安住アナと泉ピン子さんの3人で訪れ、まぐろメンチカツを食べてました。中居くんが「これはおいしい」とパクついていて、さかなセンターもそう遠からじの場所なので買いに行っちゃいました~。

>> ReadMore

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

お家でエッグマフィン

2008/11/27 16:45 

エッグベジマフィン
突然ですが、これ↓なんだかわかります?
黒大根2
また変なもの買っちゃたよ~。
土から引っこ抜いてきたわけでも、墨で黒く塗ったわけでもないんです。
ちゃ~んと洗ってあるんですが、真っ黒け。←こんなんでもないよ。
黒大根
なんと黒丸大根というお野菜で、大根なんですよ。
まだ食べてないので味や食感がどんなんだかわかりません。
どなたかおいしい食べ方ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいね~。

この1ヶ月ほど、マフィンに凝ってます。
ほぼ毎日といっていいくらい食べてます。
きっかけは小林十市さん。

>> ReadMore

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

浜内先生のスペアリブ煮込み作ってみた

2008/11/25 18:27 

浜内先生のスペアリブ煮こみ
今日の笑っていいとも、TBSの安住アナがテレフォンコーナーにご出演でびっくりですが、スポーツ紙にそのことが大きく報じられたことがさらにびっくりです。

最近、スペアリブとかほとんど食べていなかったんですが、先日テレビで浜内千波先生が「砂糖を使わない煮込み」というものを紹介されていて、そこに惹かれて作ってみました。

>> ReadMore

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

無国籍Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ほどからなんばんのパスタ

2008/11/22 18:12 

ほどからなんばんのパスタ
3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?
私はなんだかこのところなんやかや外出しており落ち着きません。
今日もさきほど外出していたらこんな風景を目撃。
風景11/23
これ彩雲というと思うのですが、私、かなりの確立で目撃します。→彩雲について
宝くじでも当たりそうな気がいつもするのですが、まったくの空振りです。

先日のアピオス、なんだか体に良さそうで、肥満にも効果ありって文字を見て「痩せるのか!」と追加で購入してきました。 この響き、弱いよね~。
さきほど槇原敬之さんがラジオにご出演の際に。「運動が原因で太った人は運動で痩せないとダメだけど、運動に関係なく太った人は運動ではなく食事とかサプリでダイエットしないと効果がない」とおっしゃってました。これも一説あるようですよ。

紫のジャガイモは完全に売り切れでした。アピオスよりシャドークイーンの方がパッと見、買いやすいですものね。

おもしろ野菜がここのところ続いてましたが、実は昨年も購入した「ほどからなんばん」
今年も目撃し、2パックで100円という激安価格でしたので思わず購入。
さっそくパスタを作りました。

>> ReadMore

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

アピオスとシャドークイーン食べました

2008/11/19 16:12 

アピオスとシャドークイーン
昨日はすいません。
中居くんの「私は貝になりたい」見てきました。とっても辛いお話でした。
戦争の犠牲になるのって普通に生きている市民なんですよね。平和な世の中が続いてほしいと願うばかりです。
映画のことはまた後日。

お待たせしました。珍しい新野菜。また買ってしまいました。
上の紫の物体はじゃがいも。下のしょうがみたいのはアピオスという豆科のほどいも(なんのこっちゃ)
ネイティブアメリカンの栄養源として食されていた食べ物です。(なんといい響き

なんせ味のわからない食べ物ですので、まずはシンプルにアピオスは茹で、シャドークイーンは蒸してみました。

>> ReadMore

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(12)Trackback(0) | Top ▲

映画の試写会に行ってきます

2008/11/18 16:54 

すいません。昨日、本日新記事をUPしますと宣言したんですが、ただいまからSMAPの中居くん主演の「私は貝になりたい」の試写会に行くことになり、記事は明日になってしまいます。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。



 にほんブログ村 料理ブログへ


日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

珍しい食べ物3種と昨日の晩御飯

2008/11/17 15:05 

辛口野菜
昨日は浅田真央ちゃんのフィギアスケートに夢中になってました。
素人の私が言うのもなんですが、ストレートラインステップからは力が抜けて素晴らしかったなあって。NHK杯での演技が楽しみです。
真央ちゃんの昨日の演技はこちらから見れるようです→テレビ朝日 フィギュアスケート映像

まずは珍しいお野菜。
これ、どちらも超辛口で、上がお大根、下がカブなんです。

大根は知り合いの方から毎年母親がいただいてくるんですが、ネットで調べるとビタミン大根という種類が緑色の大根であるんですが、それは甘口らしいんで、なんという種類かよくわかりません。
断面はこんなです。
緑色の辛口大根

かぶの方は買ってきたのですが、こんな形なのにカブなんです。
すりおろしても味はかぶ。
すりおろし2種
大根の方、色からの想像だと青臭そうですが、特にそんなこともなくふつうの辛口おろし大根でした。
おろしが2種類もあればメニューはこれでしょ。

>> ReadMore

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

食べたものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

ごぼうのロハス和え

2008/11/14 20:32 

ごぼうのロハス和え
夏からガソリンが高騰してたじゃないですか?
ケチケチなるべく走らないようにしていたら、先日車が動かない!
バッテリー上がった~とJAFに出動要請したらどうもおかしいと。
車屋さんで見てもらったら、ガ~ン、修理が必要と。
節約どころか出費じゃな~い。ショック~。
まあ悪いことがあればいいことあるよね。

もう、この間からさっぱりしたもの食べたくてこんなもの作っちゃいました。
マヨネーズ味じゃないよ~。
ヘルシーさっぱり味だから見てってくださいね~。

>> ReadMore

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コラーゲン鍋食べてみました

2008/11/12 21:39 

用事で外出していてこんな時間になってしまいました。
先日スーパーに行くと「コラーゲン鍋の素」なるものが売っていました。
コラーゲンなんて聞いた日には買わずにはいられないですよね。
お肌プリプリを目指して早速購入。

コラーゲン鍋の素

コラーゲンなんて女性心をくすぐるネーミングだし、お味も女性好みだろうと思い開けてみるととんこつラーメンのような白いスープにコラーゲンがゼリー状になってドロドロ入ってます。
なんとなく生姜の香りもしてきました。
コラーゲン鍋
あんまりいい写真じゃないんですが。
早速、ひとくち。

>> ReadMore

テーマ : 鍋物、鍋料理 - ジャンル : グルメ

和食Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

かぼちゃの辛口炒め

2008/11/10 20:48 

かぼちゃの辛口炒め
先週の金曜日に「私は貝になりたい」のPRでSMAPの中居くんが静岡にやってきました。
私はメディアジャックしていたのを全然知らなくて、今日その模様が静岡ローカルの番組で流れました。ファンの方は気になりますよね。でも安住アナと泉ピン子さんもご一緒でしたのでおそらくぴったんこカンカンで全国的に流れると思います。
ちょびっとだけネタばらし。
変な帽子をかぶらされてました。

さ~て、今日のメニューですが、日本酒好きのみなさま、お待たせしましたっていうかんじですよ。
我が家は、普段はまずお酒を飲まないのですが、なんだかメニューは大酒飲みみたいです。
まだ先日来のかぼちゃがちょこっと残っていたんで作ってみました。

>> ReadMore

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

まあいいじゃん豆腐

2008/11/08 15:51 

大体麻婆豆腐
先日、ノッチがオバマ公認のオバマになるってバラエティ番組のことを書きましたが、見てなかった方、YOU TUBEに映像がありました。→ノッチ オバマ公認のオバマに

今日から寒くなるという予報が出てますね。お鍋やおでんの合間に麻婆豆腐も温まりますよ。
これ、なんで「まあいいじゃん」なのかと言いますと、家にある材料だけで麻婆豆腐を作ってみたんです。正式な麻婆豆腐じゃないんですが、味はどう味わっても麻婆豆腐でおいしかったんです。なら楽して麻婆でまあいいじゃんってことでその後はこればっかり。つうか、我が家ははまってます。
しいて言えば中華三昧の広東味っぽいです。

>> ReadMore

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

中華Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

エビの姉様巻き

2008/11/06 15:26 

エビの姉様巻き
オバマ次期大統領の誕生、すっごい熱気でしたね。私は昨晩の「ノッチがオバマの公認芸人になる」というバラエティ番組を見たんですが、集会だけで10万人の人と。 
それにしてもノッチさん、オバマさんに似てます。

さて、今日のネーミングをどうしようかと最後まで迷いましたが、なんだか姉様人形みたいだなあと思ってこんな名前にしちゃいました。
見た目より簡単にできちゃいます。

>> ReadMore

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

スパイシーきんぴら

2008/11/04 20:21 

お魚屋さんの丼
今日はみなさん朝から「えっ!マジ!」ってのが共通な感想じゃないでしょうか?
びっくりしましたよね。小室哲哉氏逮捕って。KEIKOさん大丈夫なのかなあ。

本日のきんぴらの前にちょっとおいしい写真を。
これ、お魚屋さんで売ってる丼なんですが、なんと580円。(え~~っ!)
びっくりですよね。
その日の仕入れによってネタが違うそうなんで、同じものは2度とないかもしれませんが、安くておいしいもの買っちゃいました。

スパイシーきんぴら
こっちが今日のお料理です。
明日のお弁当の一品におすすめです。

>> ReadMore

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

大道芸ワールドカップ2008

2008/11/02 19:50 

今日は食べ物じゃないで~す。

この時期になると静岡県では大道芸ワールドカップというものがおこなわれます。

今年は10月31日から11月3日までの3連休中に実施され、200万人の人出予想がされています。

調べたところすでに16年の歴史があるということです。

ちょっと暗めの写真ですが街はこんなかんじでした。

大道芸2008 1    街中のいろんな場所で大道芸人さんが技を披露。425

  トランペットを吹いてるおじさんもいます。大道芸2008 2

ライオンキングかよ! 大道芸2008 3  

   そしてエルビス?大道芸2008 4

 

 

>> ReadMore

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
