
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の餅つき

2011/01/03 15:40 

餅つき2011 明けましておめでとうございます。

気づいたら2011年になっておりました。

少々野暮用が忙しく、ポチッと応援してくださった方の所にはポチ返ししてたんですが、それもできずという状況になってしまっていたのでブログも更新しないでおりました。

なんとか元気に生きております。
しばらくはそんなに更新できませんが。

我が家族は無類の餅好きで、正月のたび、家で餅つきをやっています。
例に漏れず今年も餅つき。

ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ ラブ注入と餅つき開始!

たまに出会うお餅に粘りが強くて腰が強くて・・・というのがあるんですが、

「それって昔ながらの杵と臼でつくお餅だよね」

と言っておりましたところ、もち米の種類だということに今さらながら気づきました。

今年は希少なもち米で試してみたところ、理想通りのお餅が出来上がり、かなりびっくりしております。

お餅って調子に乗って食べてると時間の経過と共にずっしりお腹にくるので気をつけなければなりません。

でも止められない、あんころ餅~。
今日も食べ過ぎだ~!胃薬、胃薬。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


日記Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
