スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

珈琲生豆茶飲んでみた

2011/07/25 15:35 

珈琲生豆茶

モラタメのページを見ていたら、コーヒーのお茶 美魔女が飲むネスカフェの珈琲生豆茶というものに目が留まりました。

読み進めていくと。

無糖 これ私の飲み物の基本ラインです
カフェインレス コーヒーなのに?!
カロリーゼロ いや~ん!応募します~

世界に270万種あるポリフェノールですが、今回の珈琲生豆茶にはコーヒーポリフェノールというものが入っているのだと。

このコーヒーポリフェノール、とっても美しいスウェーデンの女性が日本の女性の3倍のコーヒーを飲むことに、ネスカフェが注目して研究を進めたのだそうで。
なるほど、薬事法の関係で、ネスカフェさんのページには書いてませんが、糖尿病とかガンの予防にもいいみたいですね。
美容にいいのはおそらく抗酸化作用に優れてるからじゃないかと。

応募、応募!!

珈琲生豆茶2モラタメさんから珈琲生豆茶、到着!

困っちゃうなあ、これ以上キレイになっちゃったら。

とにかく早速飲むぞ~。

とはやる気持ちをおさえつつ。



珈琲生豆茶3 コーヒーポリフェノールを抽出するのには、コーヒー豆を焙煎しないで、白いお豆から抽出するのだそう。
だから、色も普通のコーヒーより薄い感じです。

お味は、

ん?どこかで飲んだことあるような・・・

フルーティーな味
コーヒーというよりは、アイスティー風です。
これならコーヒーが苦くてNGという方も飲めるはず。

コーヒーのお茶ってこういうことなんだなあとちょっと納得。

珈琲生豆茶4ただ、コーヒー好きの方が、コーヒーだと思って飲むとちょっと違います。
これ、ネーミング違うほうがいいのではないかと大きなお世話ですが。

これもネスカフェさんのページには書いてありませんが、コーヒーポリフェノールには、脂肪の代謝を良くする作用があるらしく。
ダイエット効果にも良さそうじゃにゃ~。

ベジタリアンの中でもヴィーガンの方々にも挑戦できそうなコーヒーですよ。

ネスカフェさんのhpでは送料無料で配送してくれてるみたいです。
興味のある方はおためしを。
ネスカフェ公式HP

個人的には、コーヒーポリフェノールのプールにでもドボンと入って全身ケアしちゃいたいくらい。
目指せ、北欧美人!
来月スウェーデンを私が歩いているかもな。いや、ないって。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


モラタメ詳細へ

スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

法多山の万灯祭で茶団子を食す

2011/07/14 16:51 

法多山


7月10日、袋井市の法多山の万灯祭に行ってきました。

この日にお参りすると、1回で46000日分のご利益があるといわれている日なのです。
なんか私らしい?!

この46000日って法多山に限らず、浅草寺とか全国的に共通の日で、始まりは室町時代から。
観音様へお参りするのに、1日1参りから、月に一度、功徳日が設けられて、100日分とか400日分と設定されるようになりました。7月10日はもともと千日参りと言われていたのが4万6千日と言われる様になったそうですが、語源は1升枡に入る米粒の数などいろんな諸説があるようです。(引用 浅草寺)

法多山3
 朝からにぎわってますが、夜になるとちょうちんに火が灯り、
 
 いつもは真っ暗な法多山が幻想的に。

 山頂まで上るのにかなりの距離があるのですが、

 階段下の方からちょうちんがともってます。



法多山4   法多山2

お参りを終えると、最大のお楽しみが。

法多山だんご 法多山だんご2
法多山といえば、名物の「厄切だんご」

これって全国的にも珍しい形だと思うのですが、5本の小さいお団子が1つにまとめられているんです。
5体の厄を落とすという意味で、バラして食べると厄切りになるという意味があるんですが、通常はこのように白いお団子なんです。

でも、ご縁日の時だけは、お団子が草団子、いわゆる茶団子に。
法多山茶団子2  
 なかなか手に入らないのですが、ついにゲット~!

 箱には草団子を示す

  の文字が。



法多山茶団子


じゃ~ん!

出た~!茶だんご!!

法多山茶団子3  グルメリポート的には、お味は白と変わらず。。。

 でも、貴重なおだんごだから

 ありがた~くかんじます。

 我が家のあんこ好きは大喜び。




結果、なんか花より団子なかんじ???!!!

でもきちんとお参りさせていただきましたからね~。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。