
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

もも太郎アイス ゲット

2012/07/30 21:11 

桃太郎アイス


先日の「マツコの知らない世界」で、コンビニアイスの後編が放送されました。

先週の前編といい、時期が時期だからか、ものすごく楽しくて、

「そのアイス、知ってる~!」

とかテンションMaxで見てました。

解説やってた方、アイスマン福留さんというお名前もしっかりチェック。

そして後編で、もも太郎アイスというものが新潟で売られており、新潟ではお腰につけたきびだんごで鬼退治に行く桃太郎より、桃太郎といったらアイスというくらい知らない人はいないアイスなのだと。

マツコさんが試食したら「おいしい~!」とガリガリ君の赤城乳業さんもこのタイプを出したら?なんて言ってたくらいなので食べたいなあと・・・

ひらめきました!

うちの近所に絶対売ってるぞ!!


翌日、さっそくスーパーへ行ってみると、新潟限定(?)とうわさのもも太郎アイスが売ってるじゃありませんか。

しかも、放送の影響か、残りわずか。

即買いましたとも。

桃太郎アイス2


今年はガリガリ君にはまりまくっておりますので、これはどうなのか?とかじってみると、カップに入ったカキ氷のイチゴ味をスティックバーにしたかんじ。
シンプルであっさりしていておいしいです。

このもも太郎アイスってセイヒョーってところのなんですが、元々が氷屋さんなんだそうで。
しかも90年もの歴史がある会社なのだと。
通りで氷がおいしいわけだ。

金太郎アイス


そして、シリーズで金太郎というあずき味のアイスバーも。

これもカップの氷を固めた味でけっこう甘いので、井村屋のあずきバーの方がおいしい。

もうね、暑いからこんなもんばっかり食べてます。

もちろん、ロンドンオリンピック応援しながらね。

開会式、うちの家族が

「やばい人が出てきちゃった!」

と、起こしに来たので、テロでも起きたのかとあせったらMr.ビーンが・・・
日本の開会式も、これくらいユーモア持ってほしいな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

食べたものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

東西どん兵衛食べ比べ

2012/07/27 20:20 

東西どん兵衛


一般的に東日本のうどんは黒いつゆで、西日本は白いつゆと言われています。
黒いつゆを見ると視覚的にはしょっぱく見えるようですが、実は塩分的には白だしの方がきつかったりします。

こちら静岡県は東日本の味に属しているので、うどんというのも黒いつゆが一般的。
どん兵衛に東西バージョンがあると知り、思わず買ってみました。

東西どん兵衛3 一応、これが東西の分岐点









東西どん兵衛1 お湯を注いで見た感じは、うどんの太さとかお揚げのかんじとか、特に相違はありません。








東西どん兵衛2 こちら西バージョンのつゆ。

もっと透き通るような色なのかと思ったら、意外と色がついてるんですね。







東西どん兵衛4 これが東西の差。

東はカツオだしベースで、西は昆布ベースなのだと。

私は西味がお好みでした。

特に塩分に差は感じられないなあ。

先日の、中居君の怪しい図書館というテレビで、どん兵衛には東西の他、北海道バージョンっていうのがあって、だしベースが利尻昆布なのだと。
西の昆布ベースのだしとどう違うのか?
かなり興味あります。

どん兵衛ゴールド いよいよオリンピック開幕ということで、鶏だし塩うどんのゴールドバージョンも出ています。

金メダル目指してがんばれってことなんでしょうね。






どん兵衛ゴールド2 こっちの方が透明度は高い。

でもやっぱり動物系の味が気になるってかんじかな。


すでにオリンピック競技のサッカー予選が始まってますが、男子、何やってんだ~!
ゴールが遠いですね。

結果だけ見れば勝ってよかったね。。。だけど。

ミュージカルの盛んなロンドンでの開幕式、めちゃめちゃ楽しみです。
どんだけショーアップされてるのかな。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ガリガリ君 梨がおいしすぎる件

2012/07/25 20:11 

ガリガリ君 梨


先週の「マツコの知らない世界」で、コンビニアイスの特集をやっていました。
あれやこれや、いろんなアイスが取り上げられておりましたが、マツコさんも専門家の方も大絶賛のアイスが

ガリガリ君 梨

うちの家族は、評判がいいのを知っていてスーパーに行くたびにこれを探していたのだと。
でも、コンビにだと63円するから買わないって。
よくできた家族だ。(笑)

でも、テレビでの大絶賛を聞いた日にゃ~、一回は食べてみたいよね、ガリガリ君 梨。

ってことで、買ってきました。
63円だけど。

ガリガリ君 梨2


マツコさんも評論家の方も、

いいレストランで出てくる梨シャーベットっていってもおかしくない。むしろこれを出せってかんじ。
梨を凍らせたみたいな味。

ひとくち食べると、

おいし~い!

たしかに梨を凍らせたような、そのままシャーベットにしたような。
でも、りんんごって言い張ればりんごとも思えるかも。(笑)

マツコさんの解説によれば、昨年、これが売り出されたときに、あまりの人気で、梨が市場からなくなったのだと。
それで赤城乳業がこの味を作れなくなったって。

そんなにすごかったのか、ガリガリ君 梨。

やっぱりこれはリピしようっと。

期間限定とかって書いてあるけど、もったいぶらないで年中通して売ってほしいなあ。
どうか37円とかで見つかりますように。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

アボガドから芽が出た

2012/07/23 15:28 

ずいぶんと家庭菜園のこと書いてないですね。
昨年は地震で精神的にも暗く、そんな気にもならず。
今年は、何か植えようかなあ・・・と思った矢先に、いちごの苗がコガネムシの被害に遭い。
残った苗もありますが、半分くらい枯れて捨てました。

そんなこともあり、まったく育てる気にもなっていなかったのですが、食べたアボガドがおいしかったので、空いた植木鉢に種を植えてみました。

アボガドの種 アボガドって基本、種を水に漬けて根を出すのが常識なのだそうですので、最初から植木鉢に乗せておくなんて無謀なことはわかっています。

ただ、空いた植木鉢がなんとなく寂しかったので。






アボガドの芽2 
いつ出るのかもわからず、とりあえず2ヶ月くらい水をやってました。

ほぼあきらめて、そんなに楽しみにも思わなくなってきた頃、奇跡の芽がある日突然ニョキっと。





アボガドの芽 サザエさんの波平か?!

もうこの芽を見て大笑い。











アボガドの芽3 芽が出ると1週間くらいでこんなに大きくなりました

この苗に実がなるのか?











アボガドのサラダ2012.07.23


昨日の昼ごはん。

アボガドとトマトと豆を合わせたサラダとスチームもやしの胡麻ドレかけ。
アボガドがちょっとあると味が豪華になるよね~。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

ベランダ菜園Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

山椒バターサンドイッチ 明治クリーミースムース使用

2012/07/21 16:26 

山椒バターサンドイッチ


数ヶ月前、発売になった明治クリーミースムースという不思議なパン用スプレッドがあるんです。
松下奈緒さんがCMやってる、あれです。

食べてみたいなあ・・・と思っていたところ、モラタメで応募があったので早速応募。

クリーミースムース バターともマーガリンともなんか不思議に違うんですよね。

生クリームがふわふわのバターになってスプレッドになったかんじ。

乳脂肪分14%、植物性脂肪分56.7%ってことでヘルシーでうれしいかも。





クリーミースムース2 バターだと容器にバターナイフが入りにくくて溶かさないと塗りにくいという難点がありますが、こちらは最初からサクサクバターナイフが入ります。

塩分は0.1gと少々入っていますが、食べてしょっぱいとかそういう味はないので、塩分控えている方も安心ですね。





クリーミースムース3 あずきと相性がいいっていうからあずきパンを買ってきて塗って食べてみた。

めちゃうま~!

果てしなく食べれちゃうかも。
それにしても柔らかいぞ。

そこで、面白い食べ方を思いつきました。



山椒バターの作り方1 先日山椒醤油もつくりましたが、山椒の実をさっと茹でて冷凍保存しておきました。

そろそろシーズン終わるかもしれませんが、まだ手に入ります。

その茹でた山椒の実(ぶどう山椒ともいうらしい)をすり鉢ですりつぶします。





山椒バターの作り方2 それを、この明治クリーミースムースと和えます。

生クリームの扱いと同じで、力を入れちゃうとフワフワ感が弱くなるので、やさしく混ぜるのがおすすめ。






山椒バターの作り方3 とっても香りのいい山椒バターができあがりました。

本物のバターでやると、室温に戻したりと大変だけど、これならすぐに混ざります。

さらに、バターより色が白いからとってもきれいなのだ。
だからディップに使うのもおすすめ。





山椒バターの作り方4 これをパンに薄く塗って、レタス・ハムを重ねてサンドイッチに。

タマゴサンドにはノーマルのクリーミースムースを塗りました。







山椒バターサンドイッチ2


いつも作るサンドイッチより、ほのかにさんしょうの香りがする和風サンドイッチのできあがり。

この味は、市販のサンドイッチとかカフェのサンドイッチにはない味だから、ぜひ作って食べてみてくださいね。

山椒バターの他、マスタードとかわさびとかにもあわせやすいから、明治クリーミースムース、かなりおすすめ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


モラタメは新製品や新商品を無料や送料のみで試せるサイトです。
ご登録はこちら→モラタメ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

れんこんとしめじのピクルス

2012/07/17 17:38 

れんこんとしめじのピクルス


写真はまさに今朝の朝食。

全国一斉に近いくらいに梅雨明け~!
もう暑すぎます。
いきなり36℃とか、ばかじゃないのと、すでにもうバテバテです。

そこで
やっぱり暑いときには酢だね。
酢の物きらいな方にも今日の食べ方はご提案メニューかも。

まだブログに書いてなかったけど、6月にらっきょうを漬けたのです。
味を3種類で漬けたんですが、ノーマルらっきょうを漬けるのに、
少しのらっきょうのために氷砂糖買うのもなあ・・・
らっきょう酢なるものを購入。

ところが
これが酸っぱい、酸っぱい!

で、生姜の甘酢漬けを作っているお酢に漬け直した。。。ということがあったんです。

あまったらっきょう酢をどうしよう・・・

ということで今回ピクルス液に利用したらめちゃめちゃおいしくなりました。
もちろん、ピクルス液は自作でもOK。
よかったら生姜の甘酢漬けを参考にしてくださいね。(ちょっと甘めですが)
または、先日ご紹介した、エシャレットのピクルスでも。

れんこんとしめじのピクルス1 れんこんは皮をむきひと口大に切り10~20秒ほどお湯又は酢をたらしたお湯で湯がきます。

あげ際に、しめじのいしづきを取ったものを入れてさっと湯通ししておきます。






れんこんとしめじのピクルス2 これが噂のらっきょう酢

にんじん・大根・パプリカなど、お好みの野菜を長細く切って、煮沸消毒したビンに入れていき、らっきょう酢をかけるだけ。またはピクルス液投入






れんこんとしめじのピクルス3 最初はれんこんやパプリカも筋っぽいですが、1週間も漬けると筋っぽさも取れ、めちゃめちゃおいしいピクルスに。

れんこんはシャキシャキ歯ごたえがおいしすぎて、普段はそんなにれんこん食べない我が家の家族もおかわり連発。

しめじとかは1袋使いきれない時ってありますよね。

冷蔵庫に入れておくとなんだかぬめってきたり。。。

そんな時にはさっと湯通ししちゃってピクルスにしちゃうのがおすすめ。

ピクルスってそんなに好きじゃないって方も多いかもしれないんですが、

れんこんとしめじのピクルス4


こんな風にサラダの上にトッピングしちゃって、上から胡麻ドレッシングとかかけちゃうと酸っぱさも感じなくてさわやか~に食べれます。
これオススメ。

にんじんとかは、生で食べるのがにおいがいやだっていう方も多いと思うんですが、漬けちゃうとにおいも消えちゃいます。
逆に、にんじんの甘さが酸っぱさを緩和しているんじゃないかと思うくらいおいしい。

サラダの上のきのこって用意するのが面倒だけど、ピクルスにしておけばいつでものせられて便利かも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

持田香織さんおすすめ マッターホーンのチーズケーキ

2012/07/15 13:39 

マッターホーンチーズケーキ


3連休、いかがお過ごしですか?
こちら静岡県では、掛川のつま恋でap bankという3連ちゃんライブが行われており、夏だね~ってかんじです。
ライブが始まってからは雨も止み、でも日中は日焼けしそうなほどお天気良すぎです。

ちょうど今頃ライブやってる持田香織さんがおすすめのチーズケーキが、ライブをやっている掛川市にあります。
モッチー、昨晩というか今朝までCDTVに生出演してたのにこの暑さ大丈夫か?

マッターホーン洋菓子店 掛川市とはいえ、車でないとちょっと行くのは難しい場所にある

マッターホーン洋菓子店

外観もきれいなとっても大きな洋菓子店。
駐車場もかなり広いです。

ケーキファンの方なのか、静岡県内でも距離が離れている富士ナンバーの車とかもけっこう来てます。

うちはお持ち帰りにしましたが、中には喫茶スペースもあります。

マッターホーン洋菓子店1


お店に入ると、どれが持田さんおすすめなのかは一目瞭然

その他にもめちゃめちゃおいしそうなケーキがショーケースにいっぱい並んでます。
しかもお値段がお手頃!

最近のケーキって、
「ふざけんなよ!」くらいの価格がついてるものも多い中、本当に良心的なお値段なのでたくさん買ってしまえます。
(別に回し者じゃないけど)

マッターホーンチーズケーキ1 カット売りで1切れ320円なんですが、ホールで1.400円

テレビでもみんな丸ごと食べれちゃうなんて言ってたからここは思い切ってホール買い






マッターホーンチーズケーキ4 大きさは直径14cm

見た目は普通のレアチーズケーキっぽいかんじです







マッターホーンチーズケーキ2 外周はカリッとしたタルト生地

時間が経つと、水分を吸って少々柔らかくなります







マッターホーンチーズケーキ3 内側はチーズのフィリング

これがレモンがめっちゃ効いていてさわやか

甘味はかなり控えめなので、ホール食いできちゃうというのがわかる気が。

結果、チーズケーキはあんまり好きじゃないと言っていた姑も半分ぺろりとたいらげるほどのおいしさ。

静岡県には浜松にまるたやというチーズケーキが有名なお店もあるんですが、ここにも名店がありました。

甘さがほしい場合はまるたや、レモンのさわやかさがほしい場合はマッターホーンがおすすめかも。

全国的に有名なるたおは、どっちかっていうと生クリームっぽい気がするんですが、これしっかりチーズの味がします。

やばっ、また食べたくなってきた。。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハンバーグフレッシュトマトソース

2012/07/12 14:22 

ハンバーグフレッシュトマトソース


ブログに出すつもりじゃなかったんで、いつものように細かい工程は書いてないんですが、思いがけずにおいしいソースができたので。

トマトを買ってきて、生で食べてみると

思ったより酸っぱい・・・とか
味、薄いじゃん・・・・とか
ないですか?

最近、おいしいトマトばっかり食べていたので、思わず「まずっ」と思ったトマトを生で我慢して食べるのもなんなのでソースに活用してみました。
目安は3人前

ハンバーグフレッシュトマトソース1


ひき肉・たまねぎ・たまご・パン粉・塩・こしょう・ナツメグと至って普通にハンバーグを作ります。
我が家の場合はたまねぎを炒めず生のまま使います。

ハンバーグが焼きあがったフライパンの余分な油をキッチンペーパーで軽く吸い取り、そこへフレッシュトマト(中型の小玉サイズ)5個を半分に切って炒めます。
そこへ、赤ワイン50cc(フライパン大きく1まわし)を投入しフランベ
トマトケチャップ大4・とんかつソース大2を加え全体を馴染ませればできあがり
コクが欲しい方は、ここでバター投入してください

トマトの水煮とかでソース作ると1缶使わないとあまっちゃうかんじですが、これなら小人数分でもいいかんじに仕上がります。
しかも、加熱トマトだからリコピン摂取にいいんじゃないの~?

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

法多山 万灯祭2012に行ってきました

2012/07/11 14:14 

法多山 万灯祭2012


昨年も行きました遠州袋井市の法多山 万灯祭(→法多山の万灯祭で茶団子を食す)、今年も行ってきました。

何時頃行こうか?という素朴な問題に、

やっぱり茶団子売り切れちゃうと困るから早く行こう

と、茶団子中心かよ!という時間に出かけて行き、日が落ちるのを本堂前で待っていました。

法多山 万灯祭20121法多山 万灯祭20122

時間の経過と共に、真っ白い灯篭がピンク色に染まり、徐々にオレンジ色のろうそくの火に灯されていき、なんとも幻想的。

この万灯祭はほおずき市も開催されているので、昔ながらのほおずきをかごに入れて売っている光景やほおずきを手に持った浴衣姿の女性がいっぱい。

縁日もやっているので、出し物もいろいろあり。

法多山 万灯祭20123 法多山 万灯祭20124

なんかシュールにベリーダンスを踊っていたり、落語をやっていたり。

法多山 万灯祭20126 法多山 万灯祭20127

おなじみの富士宮焼きそばの屋台やB級グルメの屋台がいっぱい

法多山 万灯祭20128私の憧れ、県内の女性企業家が遂に海外進出まで果たしたというソフトクリームの屋台

すごい人気で長蛇の列











法多山 万灯祭20129
最近のお面って、機関車トーマスとか、丸いお面だけではなく。

これって昔ではありえなかったなあ






法多山 万灯祭20125


ただいま人気沸騰の静岡県内グルメ 甘甘(かんかん)娘というとうもろこしを焼いて売ってました。
これ、芸能人にもファンがいるくらい全国的に知名度広がってるとうもろこしなんですよ。
数が少ないからもうあんまり売ってないかも。

本堂まで上がるにはものすごい階段を登っていかなければたどり着かないんですね。
で、いっぺんに上がれないから休み休み。

もう息が上がっちゃって、汗は流れて、ものすごい運動量。

休んでると、通り過ぎていく人が

「息が止まっちゃうよね」「いや~まいった」「もう来年は来ない」
と、みんないろんなことを言ってました。(笑)

それでも、縁日限定の
法多山 万灯祭201210


茶団子を食べれば元気回復。

法多山 万灯祭201211



階段でものすごい運動したから、こんくらい食べたってへのかっぱさ。
もちろん、参拝もきちんとしてきましたよ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

日記Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

豆苗と夏野菜のスパゲティ

2012/07/09 14:56 

豆苗と夏野菜のスパゲティ5


パスタ、巻いてる?

前回の豆苗ともやしの塩炒めを作る前に実はこれ作ってました。

冷蔵庫の残り野菜を利用したカフェ風パスタメニューです。
本日のパスタはスパゲティを使います。
分量は3~4人前

豆苗と夏野菜のスパゲティ1にんにくの薄切り 1~2かけ タカの爪 1~2本 オリーブオイル(又はサラダオイル)をフライパンに入れ熱していきます

香りが出てきたら、ベーコンの細切り 1枚分もプラス

そこへ、なすの輪切り 1/2本分  エリンギ 2本  しめじ 1パックを加えてさらに炒めます



豆苗と夏野菜のスパゲティ2   
全体が炒まってきたらプチトマトを半分に切ったもの 6個ほどを加え、ハーブソルト又は塩で軽く味付け

私は毎度お馴染み、クレイジーソルトを使ってます






豆苗と夏野菜のスパゲティ3 茹で上がったパスタ 300gを加え、全体にからめていきます









豆苗と夏野菜のスパゲティ4最後に豆苗 適量(10本程度)を加えて、ハーブソルト又は塩で味を整えてできあがり

ぺペロンチーノベースの塩味スパゲティです

野菜の分量は適宜お好みで変えてください
さらに
冷蔵庫のあまり野菜を投入するのもOK

ドライトマトを使わなくても、プチトマトで十分OK
お家で作るんだから、堅苦しいことは抜きです

豆苗再生1 豆苗ですが、使ったらボウルや鍋に入れて日当たりのいい室内に置いておくと、









豆苗再生2 すぐにこんな風にニョキニョキ再生してきます

2週間ほどで食べれるようになるようです

1パック98円で買ってきたから、こりゃー得した気分なり

豆苗、クセもなくて食べやすいし、ほうれん草よりβカロテンがあるっていうから、安くていいと思う

再生してまた食~べようっと。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パスタ・ピッツア - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(4)Trackback(1) | Top ▲

豆苗ともやしの塩炒め

2012/07/06 13:44 

豆苗の塩炒め


今日はめちゃめちゃ簡単なのに中華料理屋さん風味の塩炒め。

ご飯のおかずにもなっちゃう味です。

豆苗の塩炒め1もやしはさっと水洗いしてよく水気をきっておきます

そこへ片栗粉を少々ふりかけて全体にまぶします



豆苗の塩炒め2
熱したフライパンでもやしを炒めていきます




豆苗の塩炒め3 もやしに火が通り始めたら豆苗を投入

さっと全体をまぜます



豆苗の塩炒め4 塩味の焼肉のタレ または 塩を全体にかけてなじませればできあがり





塩味のタレって買ってみたものの使い切れずに冷蔵庫に残ってません?
これ使うと塩だけでは出せない本格的なお店屋さんの味になります。

もやしは以前もご紹介した方法なんですが、少し片栗粉をまぶすことでしゃきしゃきの歯ごたえがなくならない仕上がりになります。

ただし、片栗粉を入れすぎると、炒めてるときに片栗粉が固まって、入れてないのにイカが入ってるみたいな物体が出現します。
かくいう私がそれをやったので。(笑)

ところで、このプリン 知ってますか?
男のプッチンプリン 男のプッチンプリン

思わず買おうと思ったんですが、

おつまみ冷奴風って書いてあったからプリンなのか豆腐なのかよくわからず、買うのを躊躇したのです。

そしたらタイミングよく、私の複数の友人が食べたと。

「んで、どうだった?」

とワクワク聞いて見ると

買うもんじゃない(グリコさんごめんなさい)

一応プリンらしいのです。

でも、プリンの味は皆無で、甘味もないらしく。

まさに豆腐を食べているような、おかずにもなりえるプリンらしく。

「私が食べる!」とパパからプリンを奪った子供もひとくちで止めちゃったよって。

この感想は男子の感想で、女子の友達は「おいしかったよ」って。

謎だ~!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

中華Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

超手抜きサーモンソテーと疲労回復トマトドレッシング

2012/07/03 15:11 

超手抜きサーモンソテー


今日は手抜き~!っていつもですが。
でも、手抜きに見せない洋食ディナーです。

生サーモン塩・こしょうしてフライパンで焼くだけ。
そこへ、ブイヨンベースのドレッシングをかけてできあがり~!

超手抜きサーモンソテー1
もちろん塩コショウだけでもOKです。

それだけでは、あんまりにも・・・という方には、プロ風手作りドレッシングを添えてみて。


川越レシピのドレッシング1あの川越達也シェフレシピなんですが
 
合わせ味噌 大1.5にトマトジュース 100ccを少しづつ加えながら伸ばしていきます



川越レシピのドレッシング2そこに牛乳 50ccを加え
 




川越レシピのドレッシング3オリーブオイル 大2を混ぜればできあがり
 




川越レシピのドレッシング4お好きな野菜にかけて召し上がれ~。
 
これ、何がすごいかっていうと、よく

トマトにはリコピンが含まれています

って言われてますよね。

このリコピン油と一緒に摂取することで吸収が良くなるんですと。

その結果、トマトのダイエット効果が高まるっていうけど、トマト食べたからって痩せないと思います。
テレビで実験していたけど、トマトを食べることでお腹いっぱいになるからそれで痩せたっていうのはありました。

じゃあリコピン摂取する意味ないじゃん!
ってことになりますが、昨日、発表されたレポートに、

トマトに疲労軽減効果あり

このところ湿度も高いしなんだかだるい・・・そんな方はビタミンBもいいけどリコピンもいいかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

今日からEXILE AKIRA主演のGTOが激しく楽しみだ~!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
