
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みかんドレッシングでニンジンサラダ

2012/10/24 16:46 

みかんドレッシングでにんじんサラダ

その昔、キャロットサラダでレシピは完結・・・
と思っていたけれど、
先日の青みかん、なんだか使ってみたくて。

青みかんの手しぼり生ジュース1 青みかんのジュース で甘さは確認しておりましたので、今回は砂糖の代わりにこれを使うことに。








みかんドレッシングでにんじんサラダ1スライサーがあればスライサーで切るのがおすすめなんですが、うちも千切りのスライサーが今ありませんので、仕方なく包丁で。

とにかく細く切るのがポイント

軽く塩もみします




みかんドレッシングでにんじんサラダ2酢・にんにくのすりおろし・塩少々にみかん果汁をプラスします
 
さらにオリーブオイルを混ぜます

そして、最後に少々、ハーブソルトを加えてみました





みかんドレッシングでにんじんサラダ3 塩はどれも極少々にしていかないとしょっぱくなっちゃいますからご注意を

できたてよりも1日くらい漬けた方がオリーブオイルのとがったにおいみたいのもなくなって私は好きです





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

ワンコ2012.10


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

キャラメル今川焼き 食べてみたよ

2012/10/16 16:02 

キャラメル今川焼き


前回、夫の実家で今川焼きを食べた話を書きましたが、その後、我が家で録画しておいたテレビを見たら、マツコさんおすすめの今川焼きはあんこじゃなくキャラメル味、テレビ番組はシルシルミシルじゃなくマツコの知らない世界ということが判明。

もう、違うじゃん!
義父は甘いものが大好きなので、そこをはしょってTVで紹介されたあんこがおいしいという話になったと思われ。

よかった。
ウソといえばウソとか言わなくて。

何はともあれ。
おいしそうなキャラメル味を買いに行くことに。

ところが

ない!どこにもない!

TVの影響を一番うけやすい静岡県民、さすが。
テレビを見て、みなさん買いに走られたようで。
キャラメル味だけ売り切れてます。

みんな見たんだな、これ。
マツコの知らない世界 キャラメル今川焼き10月に発売になったばかりのニチレイの今川焼き キャラメル味

マツコさん、さほどでもなかったチョコレート味の方はけっこう残ってました。







マツコの知らない世界 キャラメル今川焼き2ターンテーブルが回るタイプのレンジは、お皿に今川焼きを離して置いたほうがいいよって専門家が言ってました。
 







マツコの知らない世界 キャラメル今川焼き3一応、証拠映像。
 
マツコさん、あまりにおいしそうに食べていたので、これはたまりません。

しかも森永のキャラメル味とのコラボ
ようやく見つけてゲットン





キャラメル今川焼き2


予想通りのキャラメル味。
変にカスタードとかの加工がされてないからキャラメルがトロ~っと溶けたかんじがクリーム代わりになってます。
マジ、おいしいよ。

最近の冷凍食品の進化ってすごいなあ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

TVに影響されチキンカツカレー

2012/10/09 16:39 

チキンカツカレー


3連休も終わり、しばらくは日常ですね。

先日、めちゃめちゃ話題になった安倍新総裁のカツカレー。
あの話題で、日本全国カツカレー消費量が絶対アップしてると思う。

ということで、我が家でもカレー好きが

「カツカレーが食べたい」と。

今回はチキンカツカレーにしてみました。

胸肉安いですからね。

写真撮らなかったけど、胸肉はまず厚みを均一にするのがポイントですよね。


連休中に夫の実家に顔を出したら、

今川焼き、食べてごらん

とすすめられ。

マツコさんの今川焼き


どうやら前日にシルシルミシルで見たらしく。

「マツコさんがこれが一番おいしいって言ってた今川焼き。ためしに買ってみた。」

マツコさんの今川焼き2


あんこの方を放送したらしいんですが、抹茶味っていうのも買ってきたそうで。

抹茶の方はカスタード。

舅は甘いのが好きだからあんこのほうが高評価みたいだけど、私と姑は

「抹茶おいしいよね。」

甘味は少ないんだけど、お茶屋さんが作ったスイーツみたいな味。

これがあったらいつでも食べられるじゃん。
やばす。。。

とことんテレビに影響されてる家族です。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

和風ポトフ

2012/10/02 15:09 

和風ポトフ


キャベツが1個28円というビックリ価格で売っていたので思わず購入

和風のポトフを作ってみました。

和風ポトフ2 大根適量(10cm位) にんじん 1本を皮をむいて適当な大きさに切り、水から煮ていきます

我が家は野菜たっぷり入れますが、にんじんとか多目ですからそこは適量で






和風ポトフ1 キャベツ1/2をざく切りにします









和風ポトフ3大根・にんじんに火が通ったらチキンコンソメ3個入れてからキャベツを投入
 
キャベツは半生より、ある程度くたくたにしたほうがたくさん食べれます







和風ポトフ4湯通ししたソーセージと生のまいたけを1袋づつ入れ、最後に香り付け程度にしょうゆを小1程度回しいれてできあがり

お召し上がりの際は、すりおろし生姜をのせて食べてね
体が芯からホカホカして汗出るよ

今回のは普通のコンソメよりも、チキンコンソメの方を使ってください

ごぼうとかたまねぎを入れなかったのは、予算の関係と糖質カットのため
もちろん、煮込みにお好きな野菜を使っていただくのもありです

ソーセージを最初から入れる方も多いと思いますが、なんとなく添加物とにおいが気になり、一旦下茹でしてから入れました

まいたけは茹ですぎるとスープが黒くなるので最後に。
でも、茹でたスープに流れ出る成分がダイエットに効果大だそうですので、これは絶対下茹でしちゃダメ!

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

台風、すごかったですね。
日本の真ん中を通っていくとか、信じられないコース。
県内ニュースでは、川の水位が上がったお家の庭にすっぽんがいたとか!

川にすっぽんているんだね。
びっくり。

ニュースに出てきたおっさんが、

「それ食ったらうまいぞ」と。

すっぽんって素人にもそんなにかんたんに調理できるもんか???

前に、海でつりをしていたらふぐが釣れて、全然釣れないおっさんがくやしまぎれに

「それ味噌汁に入れたらおいしいぞ」と。

おっさん、私らを毒殺する気か!と思ったことを思い出しました。


我が家は植えてあるアボガドの鉢が塩害かも。。。

そして、車はベタベタで視界も悪くなり。
どうやらこれも塩害らしく。
洗車しなくちゃならん。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
