
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シルクドソレイユ 彼方からの物語 観てきました

2012/11/20 15:11 

シルクドソレイユ 彼方からの物語


数年前もシルクドソレイユが大好きだ~!と熱く書いたことがありますが、自分がシルクファンになるきっかけはラスベガスのショー。
もう何十回見たのか数え切れないラスベガスのショーが映画になった。
しかも
監督はジェームスキャメロン
ターミネーターをみた時に、なんてすごい映画を作るのだと思った監督が、私の大好きなシルクドソレイユのラスベガスのショーを映画にする、こんなゴールデンコンビの作り出す作品、観ないわけにはいきません。

ということで、早速行ってみました。

ひとことで感想を言ってしまえば、

ラスベガスでシルクドソレイユはこんなショーをやってますよ~

的なプロモーション映画でした。


はっきり言って、生で観るシルクのショーはこんなもんじゃない!

特に思いいれの強いオーは、もっと違う撮り方ができなかったのかと残念に思っています。

この映画では、
「観ることのできない角度から撮影している」
と謳っていたので楽しみにしておりましたが、唯一プールの真上からの角度だけが「へ~」と思った以外は、たいがい座席からも確認できるような映像でした。
せっかく3Dなんだから、もう少しすごい映像が撮れなかったのかとちょっと残念でした。

ラスベガスのホテルに行くと、シルクのショーのプロモーション映像が流れておりますが、それで流れててもおかしくないくらいかなあ。

ただ、オーのオープニング映像は久々にオープニングのドキドキを味わえて、そこはよかった。

久々、帰還したいぞ、ラスベガス!

と、映画はたいしたことなかったけど驚くことが。

リカちゃんツリー


映画を観終わって出てきたら、ららぽーとのフロアにクリスマスツリーが。
しかもリカちゃんが見えたので近くに寄っていくと

リカちゃんツリー1


ギャ~、怖い!

見た瞬間はキモスと思ってしまいました。
でも、しばらく見ていたら可笑しくなってきました。
ツリーの飾りが全部リカちゃん。

リカちゃんツリー2 
アップの写真だとわからないけど、このリカちゃんツリー、2階まで伸びている巨大ツリーなわけで。

2階までリカちゃんが数え切れないほど吊る下がってるのです。









リカちゃんエレベーター ららぽーとのエレベーターの扉もリカちゃん。

なんでリカちゃん推しなのかなあ?と思ったら、クリスマスプレゼントに子供が欲しがるものを店内のあちこちに飾ってある、的なことみたいで。

やるなあ、ららぽーと。

ららぽーと行ったら女の子はリカちゃん欲しがるかも。

そういえば、自分も持っていたリカちゃんハウス、どうなったかなあ・・・


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

日記Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

塩麹きのこといわしのピンチョス

2012/11/01 17:04 

塩麹きのこといわしのピンチョス


我が家の中でサンセバスチャンブームがきており、行きたい気持ちは募るものの簡単に行けるわけもなく。
先日、沼津で沼津港バルなるものが行われたので気分だけでも味わいたいと思いつつ、

酒、いらないじゃん!

ってことに気づき、行くのを止めてしまいました。
ということで、自宅でピンチョスづくり。

ただいま大ブームの塩麹きのこをアレンジしてみました。

塩麹きのこといわしのピンチョス1今回はエリンギとまいたけを1パックづつ

適当な大きさに切ります







塩麹きのこといわしのピンチョス2 鍋やフライパンに入れ火をつけ









塩麹きのこといわしのピンチョス3 赤ワインをひとまわし

きのこの量でワインは適当に

実は飲み忘れのボジョレーを消費したかったのだ





塩麹きのこといわしのピンチョス4きのこがしんなりするまで加熱します

アルコールを飛ばすために、鍋のふたは開けっ放し







塩麹きのこといわしのピンチョス5 荒熱が取れたきのこの赤ワイン煮に塩麹を大4混ぜていき、冷蔵庫で一晩寝かせます








塩麹きのこといわしのピンチョス6 なめっぴ風赤ワイン塩麹きのこができあがり

塩麹きのこよりもポリフェノールが加わってる分健康度アップ

塩麹きのこを食べて10キロとか痩せた人もいっぱいいるみたいよ。





塩麹きのこといわしのピンチョス7フランスパンにんにくを塗ってガーリックトーストをつくります。

普通はオイルを塗るけど、今回は汁気を吸うようににんにくだけ。







塩麹きのこといわしのピンチョス8ガーリックトーストの上に赤ワイン塩麹きのことオイルサーディンをのっけて、上からオリーブオイルを軽く振ればできあがり

この前作ったニンジンサラダとオニオンリングを添えてみたよ





きのこがおいしい季節だしね。
ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

つい先日、まつたけ狩りに行こうと盛り上がった我が家。

たくさん取ってきたら八百屋に売ってひと儲け!

ところが、家族が突然

やっぱり止めた・・・

だってクマ出たらどうする?

あえなく断念いたしました。

テーマ : 簡単おいしいレシピ - ジャンル : 結婚・家庭生活

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
