スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

カルピスのマーガリン?カルピスソフト買ってみた

2013/03/06 16:35 

カルピスソフト


スーパーに行ったらこんなものを発見。
これ、見たことあります?
こんなの見つけて素通りできるはずもなく。
思わず購入。

それにしても、カルピスバターなら知ってるけどカルピスソフトってなんだろう?
でも加糖って書いてあるからきっとカルピス味であることには違いないと。

カルピスソフト1


開封するとマーガリン状。
きっとマーガリンなんだろうと思ってパンにつけてみました。

カルピスソフト2


ぬお~~~~!!!

カルピスのジャムじゃ~!

そんなかんじ。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

食べたものComment(3)Trackback(0) | Top ▲

カリっとジューシー 簡単フライドチキン

2013/03/01 15:11 

カリっとジューシー 簡単フライドチキン


ケンタッキーフライドチキン、さようなら
我が家のフライドチキンはこれになりました。
揚げない揚げ蒸し焼きの画期的なレシピです。

私の尊敬する料理ブロガーさんはお二人なんですが、そのお1人はヤミーさん。
なんたって、料理法もレシピも圧倒的・絶対的なオリジナリティをお持ちですから。
そんなヤミーさんがテレビでフライドチキンを作っていて、めちゃめちゃおいしそうだったので、自分流にアレンジして作ってみました。

カリっとジューシー 簡単フライドチキン1 鶏もも肉、または胸肉、あるいは両方を用意して1枚を4等分に切って塩・こしょう・ガーリックを振り、ヨーグルトと牛乳を同量混ぜた漬け込み液に漬けておきます。
お肉1枚で両方大1程度かな。







カリっとジューシー 簡単フライドチキン2 1枚につき強力粉大3、そこへパプリカ・ブラックペッパー・ジンジャーパウダー・オレガノ・ローズマリー・カレー粉・ハーブソルトを混ぜておきお肉にまぶします

ヨーグルト液がたまごの代わりになるから便利






カリっとジューシー 簡単フライドチキン3 フライパン底一面が油で隠れる程度の油を敷き、お肉を入れたらふたをして蒸し焼き揚げにしていきます

フタに水滴が溜まって怖いような気がするけど、特に問題ないです

皮目→身→仕上げの皮目の順に焼いていきます

お肉に火が通ればできあがり


カリっとジューシー 簡単フライドチキン4 今回、バッファローウイングのソースを買ってきていたので、手羽先をこのソースに漬けて同じように焼いてみました








カリっとジューシー 簡単フライドチキン5 どうよ、コレ!

パリパリに揚げたかのような手羽先。

油代も節約になるし、仕上がりはいいし、もうサイコー。

食べるとカリっとさくっと感がたまらないんだけど、お肉はめちゃめちゃジューシーなんです。

ケンタって圧力蒸しにするでしょ?さすがに圧力は怖いからやれないけど、ふたをして調理すれば蒸しという部分はできてますからね。

私、強力粉ってパン作りにしか使っていなかったけど、こんなにパリパリになるんならもっと早く使えばよかった。

これ、ひな祭りにもかなりおすすめ。

スパイスをもう少し工夫してケンタに近づいちゃおうっと。
うちの家族なんて、ケンタ食べる時の骨がめんどくせ~ってタイプなので、この骨なしフライドチキンは「食べやすい」とえらい感動しておりました。


ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。