
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ

2013/05/30 18:43 

食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ


たまねぎって血液サラサラになるって言われてますよね。

でも、水にさらしたらその効果ゼロに等しいんだそうですよ。

あさいちでやってたし。

あまちゃん終わりで見るあさいちって最高ですね。
あまちゃんも社会現象とか言われるようになってうれしいかぎりです。
歌いながら白目むくあきちゃんも可愛い。()

今日なんてトシちゃんのそっくりさん連れてきたの、誰だよ!(爆)

と、トマトとたまねぎのサラダでしたね。

食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ1 たまねぎを1個、薄切りにします。

そこへお家にあるポン酢を1~2回しして【ポイント1】常温で30分以上放置。
味ポンでもゆずぽんでも。





食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ2 たまねぎからびっくりするほど水分が出てきます。









食べやす~い♪トマトとたまねぎのサラダ3【ポイント2】 
αリノレイン酸系のオイルを2回しくらい加えます。

あとは薄く切ったトマトにかければできあがり。





普通っぽいと思うでしょ?
ところが食べてみてビックリ。

多分嫌いな方も多いはずの生たまねぎが中トロみたいな味になってるっす。

たまねぎは30分以上放置しておくことで、辛味成分が全部飛んでめちゃめちゃ食べやすくなってます。
さらに
食後の胃のむかつきもまったくありません。
放置短いと症状が出るので、胃の弱い方とか長めに置いてね。

αリノレイン酸のオイル、昨年の10月頃から毎日欠かさず摂取してます。
だって、花粉症にいいっていうから。
でも

全然効かね~!

あれウソですね。

ただ、人間の体に入るとEPA・DHAに変化するから、魚食べてないのに魚食べてることになるという不思議オイルなんでまあいいかなあと。

この成分変化の影響なのか、なんしろたまねぎがトロみたいな味するんです。

だから野菜嫌いの方とかにも食べやすくなると思います。

だったらトロ食えよ!って話ですけどね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

先日、静岡県では静浜基地の航空祭というのがありました。
かなりの確立で見に行っていたのですが、今年は混みそうだなあ・・・と思って止めたら、やっぱりすごいことに。
人手が5万人と。

ドラマの空飛ぶ広報室の影響でしょうか???

中継で見てましたが、5年ぶりのブルーインパルス、感動した~。


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

吉野家の天重セットおいしい~

2013/05/07 17:23 

吉野家の天重セット


やっとゴールデンウイークも終わりましたね。

今年は国内旅行に行かれる方がものすご~く多かったようで。
ただ、北海道は連日降雪ということで予想外だった方もおられたかもしれませんね。

我が家も県内で外出しておりました。
この時期、新茶が安く手に入ったりするので家になんかいられません。

で、ずっと食べたいと思っていた吉野家のおそばへGO

「あんた何寝ぼけてんの?吉野家でしょ?!」

と思った方、

実は、牛丼の吉野家が、そば処吉野家っていうのをオープンしていて、全国的に数えるほどしか店舗はないもののおそば屋さんがあるんです。

昨年、新東名のことを書いたときに写真だけ出したんですが。

新東名 吉野家


通常の吉野家は看板がオレンジ色なんですが、そば処吉野家は紺色。

で、天重セットっていうのを食べてみると

おいし~い!

サービスエリアのてんぷらなんて衣が厚くて油も悪いでしょ?なんて思った方、予想を覆されました。

野菜のかき揚げとてんぷらが2本ついてますが、かき揚げは特に衣が薄~くてサクサク。
海老は若干の衣の厚さはありましたが、男性ならちょうどいいかんじかな。

食べた後も油っぽくならず、油もよかった。

で、かんじんなお蕎麦ですが、十割そばでこれまた予想以上においしい。
おつゆはちょっとしょっぱかったけど、お蕎麦自体はこしもあっておいしかった。

蕎麦湯もカウンターに置いてあって好きなだけ飲めるシステム。
これ絶対、また食べに行きたいです。

通常のお店でも天重、販売してくれたらいいのに。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

牛丼再現レシピ作ってみたものの・・・

2013/05/01 16:19 

牛丼再現レシピ作ってみたものの


テレビで牛丼再現レシピっつうのをやっていて、牛丼好きの家族が
「やってみようぜ」と。

しばらく牛肉食べてなかったからまあ作ってみるべか。

牛丼再現レシピ作ってみたものの1たまねぎ大1・牛肉450gを炒め、塩コショウ・生姜・にんにく・みりん・しょうゆ大3・白だし大1・料理酒大1・カツオだしの素大1で味付けと。








牛丼再現レシピ作ってみたものの2 見た目はそれらしいものの、味見すると

「???これそうかなあ?

作り方が悪かったんでしょうかね。

我が家的にはすき焼きの素を薄めた汁で煮た方が牛丼ぽい気がする。

もう少し研究した方がよさそうです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
