
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

くずしゃりいちごミルク めちゃうま

2014/10/27 15:30 

くずシャリいちごミルク


先日、買いに行ってきたくずシャリ、中でもいちごミルク味を楽しみにしていました。

で、食べました。

うますぎる~!

この時期にこんなおいしい生いちごが味わえるなんて。

くずシャリの一番いいところは、食べていてボタボタ垂れてこないところ。
ちびっこなんか大惨事にならずに食べられますよ。

くずシャリいちごミルク1

このほか食べたみかんは冷凍ミカン食べてるみたいな味。
桃も桃がゴロゴロ。

なんでふたたびくずシャリのことを書いたかと申しますと、

ただいま桜屋さんでは売り切れ品切れで年内販売が未定らしいのです。
私のブログみて買いに行かれる方がもしいたら現在は無駄足になるのでお知らせ兼ねて。

やっぱりすごいね、テレビって。

でもFaxや電話での予約は受け付けているみたいですよ。
ただ、電話もつながれば・・・みたいらしいけど。

家もあんまりおいしいからまた買いに行こうと思ってたらあえなく撃沈です。
冷蔵庫のもう1パック、開けるに開けられない。。。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

くずシャリ 早速菊川の桜屋へ買いに行く

2014/10/24 17:32 

くずシャリ2


昨日、何気なく秘密のケンミンSHOWを見たら、

菊川市周辺の静岡県民の秘密のごちそうでくずシャリというものが紹介されており。
秘密のケンミンSHOW

ちょうど見た瞬間はすでにタレントの皆さんが大試食会の真っ最中。
みんな「おいしい。おいしい。」って大絶賛

うっそ~ん。食べたことないし!

じゃあ、早速買いに行ってみるべ、今日暑いし。

つうことで行ってきました。菊川の桜屋さん。

もうねえ、店の前は車の行列。
外から見ても店内には人があふれてる。
桜屋さんバブル状態。

みんなフットワーク、軽いね~。

くずシャリ

本日は注文殺到中とみえて、すでにバラ売りは売り切れ。
5本セットのパックしか売ってない状況。

そして、抹茶とか小豆とかも売り切れてるらしく、5本パッケージもフルーツ系のみ。
価格は810円。

このくずシャリ、見てなかった方のためにご説明いたしますと、葛で作ったフルーツぜりーを凍らせてあるもの。

利点は、
・カロリーが低い
・ドライアイスがいらない
・溶けても再氷結できる
というところ。

買って早々にまずは1本。

くずシャリ1

生のいちご、桃、みかんなどのフルーツ満載。
もうフルーツワンダーランドを食べてる感じさ。

1本あたり162円なんですが、アイスに比べて高いように思うでしょ?
でも、このフルーツの入りっぷりを見たら安いくらい。
だって、この時期に生のイチゴが味わえるんだもん。

で、食べた後、甘ったるいかんじが全然なくて、水もいらない。
家に帰るまで水分取らなかったけど平気だった。

くずシャリ4

お店で説明していただいたんですが、このまま持って帰って凍った状態が溶けても、このままもう一度冷凍庫へ入れて凍らせれば日持ちするのだと。

実際、これが持って帰ってきた状態なんですが、そんなに溶けてないんですよ。
葛だから溶けにくいっていうのもあるのかな。

くずシャリ3

これ↑いちごミルクだと思うんですが、もう食べるのが楽しみで。

カロリー低いし、自然の素材だから体に優しいし。
お店に注文すると送ってくれるらしいですよ。

くずシャリの味の想像は、ゼリーを凍らせたようなかんじを思い浮かべてください。
ただし、甘みも優しいし材料は全然違いますが。

私のフルーツゼリーレシピ、一応紹介しておきますね。→アガーでふるふるフルーツゼリー

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

とうもりことえだまりこ

2014/10/22 16:44 

とうもりことえだまりこ


お菓子の話題が続きます。

しかし、今回は誰でも買えるお菓子というわけにはいかない珍しいお菓子なのです。
それもカルビーのお菓子なのに!
ちょっと得意げ?!

つい先日、ネットで話題になるまで静岡県限定だと知らなかったので特にブログにも載せてませんでした。
ちょっと話題になったらあちこちで売り切れ続出状態。
さすが、各社のモニターとなる静岡県。

名前の通り、とうもろこしとえだまめが原料のお菓子です。

とうもりことえだまりこ1

じゃがりこに例える方がおられるようですが、長さはかっぱえびせんくらいの長さでかなり短いです。
食感はじゃがりこみたいなカリカリサクサクした小麦菓子。

とうもりことえだまりこ2

味は、
とうもりこはそんなにとうもろこしが前面に来ているわけでもなく。
後味にフワ~っととうもろこしの風味が来るかなあ程度。
どちらかといえば、トルティーヤチップスの方がとうもろこしっぽい。

えだまりこの方が風味は枝豆っぽいですが、小麦粉っぽいかんじが強いです。
どちらかといえばとうもりこの方が好みです。

どちらも当初は静岡しか買えませんでしたが、最近は原宿のカルビーアンテナショップで買えるそうです。
また、とうもりこは北海道土産的に箱入りが売り出されたようですが640円だそうですよ。→とうもりこ カルビー

私としては、もっととうもろこしの風味が効いていた方が好みです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

先日、ヤフーのトップニュースにもなった面白い出来事が。

静岡県では夕方に各テレビ局が地元ワイド的な番組をやってるんです。
そこで、学童バッグというのは静岡県だけなのだと取り上げられ、県民一同

え~~~

的な驚き。

当日夕方にはヤフーニュースになっててさらに笑いました。

これはレプリカでペンくらいの大きさだけど、実際はレッスンバッグの大きさです。


小学校に入学すると教科書と一緒にもれなく買う(買わされるw)必需品みたいなもんです。
そういえば今、思い出しましたが、横断歩道を渡るときにこれをかざして旗みたいにして渡りなさいと指導した大人の方もいたような。
恥ずかしくてそれはやってませんでした。
だから横断バッグなのか。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

予想以上においしいセブンイレブンのチーズポップコーン

2014/10/20 16:29 

セブンイレブンチーズポップコーン


ちょっと前に、ギャレットポップコーンのことを書きましたが、お店に行かないと買えないしでなかなか手に入りにくい。 
そんな時、ふと立ち寄ったセブンイレブンでこんなものを発見。

チーズポップコーン。

こういうの食べてもやっぱりギャレットを超えるものはなかったし、今回もあまり期待はできないかなあと思いつつ、一度試してみようと買ってみることに。

う、うまい!

セブンイレブンチーズポップコーン1

これとギャレットと比べてみても色同じだし。
ギャレットポップコーン

でもね、色なら着色料でなんとでもできますでしょ。
問題は味。

過去になんちゃってギャレットみたいのをいくつも食べてきましたが、どれも色もチーズの味も薄く。

しかし、

今回のセブンイレブンチーズポップコーンは色も味も濃い。
というか、ほぼギャレット系の味。

熟成チェダーチーズ味って書いてある通り。

1袋148円(うる覚えです)くらいでしたので、これは買いやすい。



ふと、すごくよく考えると、カールチーズ味が頭をよぎる。

スティックカールチーズ味スティックカールチーズ味1

最近はこんなノンフライのカールも出てるんですね。

チーズの味は似てるけど、やっぱりポップコーンとは違いますね。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ミニピザにも冷凍シーフードミックス

2014/10/15 17:02 

ミニピザにも冷凍シーフードミックス


先日お話しした通り、詰め放題で冷凍シーフードミックスをゲットしてきました。
それがかなりおいしいの。
せっかくなら早めに食した方がおいしいからいろいろと使ってるんですけど、今日はピザに使ってみました。

冒頭の写真見ると、ものすごーくたくさんピザあるみたいでしょ?

実は

ミニピザスーパーの餃子の皮の隣に並んでたの。

ミニピザの生地。

ブログでも手作りでピザ生地作ったりしてたけど、これ便利だから買っちゃいました。

ちょうど餃子の皮一枚分の大きさのピザ生地なのです。



ミニピザにも冷凍シーフードミックス1 ここにトマトソースを塗って、ピーマン・冷凍シーフードミックス・チーズをのせて魚焼きグリルで焼けばあっという間。









ミニピザにも冷凍シーフードミックス2 クリスピータイプのピザが完成。

石窯で焼いたボンバーピザ的なかんじにできます。

サックサクでおいしいです。






いちおう、トマトソースレシピはこちらね。→レンジで簡単ピザソースレシピ

冷凍シーフードはいつも言っておりますが、1分くらいお湯に通して水気をしっかりふき取る。
それをピザにのっけて焼くと水気も出ないよ。

ハロウインパーティーとかにもこのピザならすぐに焼けるし、追加もできるしかなり便利。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

このピザ生地、冷蔵庫に入れておけばいつでもさっとピザ作れるし、一口食べたいっていう時にもピザトーストより軽くいかんじで食することができるからなかなかいいですよ。

まあ、自分でミニピザ生地作って冷凍しておけばいいんだけどね。
そんな時間はないって時にも便利っすよ。

テーマ : ピザ - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(1)Trackback(0) | Top ▲

大根菜・豆苗と冷凍シーフードの塩炒め

2014/10/10 12:22 

大根菜・豆苗と冷凍シーフードの塩炒め


一時期値段が高い気味だった生野菜もようやく価格が落ち着き。
やっとレタス98円とかで買えるようになりました。
この値段に戻る前でもなぜか大根菜は安かったんですよ。
大根菜・豆苗と冷凍シーフードの塩炒め1これで98円で買ってきました。
ホウレンソウとかまだ150円くらいしますからね。

菜っ葉だけのも多いですが、今回はミニ大根もいっぱいついてますのでこれも適当に切って投入。






大根菜・豆苗と冷凍シーフードの塩炒め2 先日お話ししました冷凍シーフードもちょっと入れてみました。

先にお湯でさっと湯通ししてからね。

あとは、塩と今回はウエイパーも少々。






味覇1缶あるとなかなかなくならないので。





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カラフルポテトのフレンチフライ

2014/10/07 17:31 

カラフルポテトのフレンチフライ


以前、3色ポテトのフレンチフライを作ったら全部一緒の色になったという(こちら→ジャガキッズパープル グランドペチカ いんかのひとみのフレンチフライ
あれ以来、

揚げれば全部一緒!

って思ってました。

ところが

TVでカラフルなジャガイモが揚がってるのを目撃。

何故だ???

そんな時に3色のジャガイモが売られており。

カラフルポテトのフレンチフライ1

前と見た目は一緒だけどお芋の種類違うし。

切ってみると

カラフルポテトのフレンチフライ2

ちょっと奥さん、今度は中までカラフルでっせ。

いやいや、前回のおいもが特殊だったわけで。

ジャがキッズパープル・グランドペチカ・インカのひとみのフレンチフライ

今回はシャドークイーン・ノーザンルビー・インカのめざめで揚げたのです。

カラフルポテトのフレンチフライ3

きれいに揚がったので、ささみスティックも一緒に揚げてみたよ。

というわけで、本日学んだのは、

じゃがいもは見た目にだまされるな!

普段からシャドークイーンはよく買っていたので、ジャガキッズパープルを見つけた時にてっきり中まで紫だと思っていたら皮だけなんだもんなあ。
最近、カラフルなじゃがいもが出てきたので見極めがむずかしいですが、スマホの方はその場で名前を検索とかしてみた方が失敗した~ってのはないのかも。
そういう私はガラケーです。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

詰め放題冷凍シーフードでクラムチャウダー

2014/10/05 20:27 

冷凍シーフードでクラムチャウダー


台風18号が近づいてきました。
ふつう台風が近づいてくるとモワ~っと生あったかいのに、今回はものすごーく寒いです。
明日は台風一過で暑くなりそうですが。

あまりに寒いのと食材が揃っているのとで、本日は今シーズン初のクリームシチューを作りました。
クラムチャウダーの素を買ってきたのでそれを使ったんで手作りレシピではありませんが、
きのこまで入れて家庭で作るクラムチャウダーってかんじです。

詰め放題冷凍シーフード実は先日、詰め放題にチャレンジしてきまして。

シーフードの詰め放題って初めてだったんですが、市価の1/5ほどの価格でシーフードをゲット。

冷凍シーフードは沸騰したお湯に20秒ほどくぐらせてから水気を切って使うと生臭くないですよ。




三島のじゃがいも水はけの良い火山灰が混ざった土を畑に使って作る三島野菜というのが最近ブランド化。

本日はピリカという種類のじゃがいもを使いましたが、メークインのような形でねっとりした食感がすごくおいしいです。

シチューってごはんのおかずにならないですよね。
みんなパンなんでしょうかね?

我が家は今回、このじゃがいもを炭水化物にしてシチューのみで済ませました。
手抜きじゃないよ。(汗)

詰め放題ウインナーシーフードの他、ソーセージの詰め放題もチャレンジしてきました。

300円で40本ゲット~♪

もう少し入りそうな気もしましたが、家族に「それくらいにしたら・・・」と止められ。

詰め放題っていうと血が騒ぐんですよね。



ブリック詰め放題2 ジュースの詰め放題なんかも大好きなんですが、詰め放題のコツって一番底なんですよ。

まずここをきっちり詰める







ブリック詰め放題1 詰める袋は伸縮性がある場合は常識の範囲で多少伸ばしておきます

この時、欲をかいて無理に袋を伸ばそうとすると破けますからほどほどにね。








ブリック詰め放題 ハハハ

写真に写りきらないですね

この戦利品を眺めるのが詰め放題の楽しさかな





ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 節約・暮らしの知恵 - ジャンル : 結婚・家庭生活

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々シウマイを作ってみた

2014/10/01 20:14 

久々のシウマイ


やっぱりシウマイはお家で作るとおいしいね。

久しぶりに作りました。

いろんな作り方をやってきましたが、ようやく失敗しないポイントに気づきました。

ポイント

お肉選び

脂身のあるひき肉を選ぶことでジューシーでバラバラにならないシウマイができます。

灯台下暗し的な。

本日のレシピは、崎陽軒の社長(だったか?)が紹介したレシピで作りました。

これ、本当に崎陽軒の味になるよ。

【本日のシウマイの材料】 (24個分)
豚ひき肉 300g
塩 小1
玉ねぎみじん切り 1/2個分
片栗粉 大2

オイスターソース 小1 
醤油 小2
砂糖 小1
ごま油 少々
こしょう 少々

以上で私は作りました。

久々のシウマイ1

食べちゃわないとならない鮭もあったから

「おかず多いよね」

といったのもつかの間、噛んだらジューっと汁が飛び出す小籠包張りのできあがりのシウマイに、あれよあれよという間に1皿完食。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

御岳山、まさかの噴火に予想外の被害。
こんなに科学が進んでいても、予知はむずかしいんですね。

犠牲になられた方のご冥福を祈るとともに、今日も生きて一日を終えられることに命の尊さを実感する夕暮れです。

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

中華Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
