
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

年に1度のローソンプレミアムロール いい夫婦の日バージョン

2014/11/25 16:20 

ローソンプレミアムロールいい夫婦の日バージョン


コンビニに行くことがある方はご存知かとは思いますが、最近はコンビニスイーツなどという新分類ができるほどコンビニのスイーツはクオリティも高く、それでいて低価格でスイーツを提供しております。

そして、いち早くロールケーキに目をつけたローソンのプレミアムロールに特別な日があることはご存知でしょうか。

毎月22日はプレミアムロールの価格はそのままでいちごがのっているのです。
理由は、

ローソンプレミアムロールいい夫婦の日バージョン2

カレンダーの22日の上は15日→15→じゅうご→いちご

オヤジギャグか!

と思うのはまだ早い。

11月22日はいい夫婦の日。

ってことで、プレミアムロールが年に一度、いい夫婦の日バージョンにアップグレードするのです。

通常の22日パッケージは金色だけど
ローソンプレミアムロール

11月22日は赤いパッケージ。
こんな可愛いイラスト付き
ローソンプレミアムロールいい夫婦の日バージョン1

そして通常はいちごが1/2個ですが、

ローソンプレミアムロール1

11月22日は

ローソンプレミアムロールいい夫婦の日バージョン3

丸1個。
しかもハート型。

味に変わりはないけど、この心意気、好きです。


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コストコディナーロールでソーセージロール

2014/11/17 17:35 

コストコディナーロールでソーセージロール


錦織選手のおかげでATPツアーファイナルというテニスのすごい大会があることを知り、ここ連日夢中になってみておりました。
錦織選手の試合なんてものすごく息苦しくて・・・と思ったら、力が入りすぎて行き止めて無呼吸で見てました。
サーブ打つ前ってなんか見てる私も息止めちゃうんですよね。

錦織選手、次につながるすごくいい経験でしたね。
来シーズン、テニスを見るのが楽しみになりました。

それにしても、昨日の決勝戦はジョコビッチも複雑だったのでは?


数年前から日本にCOSTCOコストコがやってきました。
といってもほとんど関東圏ですね。
なので私も日本のコストコには行ったことありません。

日本のディナーロールは人気だし、機会があれば食べてみたいくらいに思ってました。
で、ついにゲット。
コストコディナーロールでソーセージロール136個入って498円なんですね。

まずは焼いて食べてみることに。








コストコディナーロールでソーセージロール2 魚焼きグリルで温めている最中から甘~い香りがしてきます。

とりあえずそのまま食べてみると、甘食っぽい甘さが軽くあるんですね。

なるほど。

これがディナーロールのおいしさなのかも。




詰め放題ウインナー そして、またまたソーセージ詰め放題。

なので、茹でてこれを挟んでみることに。








コストコディナーロールでソーセージロール3

パン自体に味があるからおいしいに決まってる。
ソーセージロール、しめて1個21円くらいかな。
安っ。

我が家はディナーロール、味もコスパもすっかり気に入りました。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おうちでマルちゃんタンメン

2014/11/13 17:52 

おうちでマルちゃんタンメン


すっごい寒いの、来ましたね。
ほぼ常夏な我が家の部屋からベランダ出てびっくりしました。

いよいよ冬ってかんじですが、それでも例のくずシャリは未だ2000件の予約だそうですよ。
あくまで私の持論の推論ですが、いちごがまだ出来てないんじゃないのかな?

我が家のいちごも突然ひとつ花をつけましたが、1個咲いたところで実がつくわけないよなあ。

と、寒い時にはあったかいもん。
ということで、鍋生活もすでに始まっていますが、鍋だけでは飽きますので時折こんなもんも挟みます。

本日はタンメン。

おうちでマルちゃんタンメン1

これに野菜をど~んと入れてみた。
ラーメン屋さんに行かなくても満足。
コスパもいいし。

脂っ気もないので女性の方におすすめかも。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

中華Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

完熟柿ヨーグルト

2014/11/10 15:49 

完熟柿ヨーグルト


秋深しで果物がおいしい季節です。
最近はりんごを毎日欠かさず食べております。
最近はいろんなりんごがあっておいしいですよ。

先日、本屋さんで酵素の本を立ち読みしていたら、

柿とヨーグルトで酵素接種がおすすめ

という一文が目に入り、そういえば家に柿あるじゃん。と思いつきました。

この柿ヨーグルトが何にいい酵素だったかは覚えてないのでまた立ち読みしてきますが。

で、

柿って買ってきてテーブルの上とかに置いておくと

うわっ、ぐじゅぐじゅじゃん!

ってことありませんか?

そんな時におすすめなのがこの食べ方。

完熟柿ヨーグルト1柿を適当な大きさに切ってお皿に










完熟柿ヨーグルト2 プレーンヨーグルトをかけて










完熟柿ヨーグルト3 混ぜるだけ










柿ジャムだと砂糖が加わるのでさらにカロリープラスされますが、完熟柿ならそれだけで甘みが十分だし、スプーンでジャム状になるし、何より、普通に食べるにはおいしくないのでこれはおすすめ!

捨てるのはもったいないからぜひお試しあれ。
ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

白菜と水菜のサラダ

2014/11/04 15:54 

白菜と水菜のサラダ


いっきに冬のような気候になってきました。
もう11月ですしね。
我が家の部屋のなかって年中暑いのであんまり実感ないんですが、外に出ると寒くてびっくりします。
ニュースでは北海道が雪とか。
まだ皮膚が夏モードなので慣れるまで大変です。

強引ですが、冬といえば鍋。w

先日、面白いものを発見しました。
白菜と水菜のサラダ1

白菜なんですが、サラダ用白菜。
ちょっと小ぶりな白菜です。

袋にもサラダでって書いてあるのでサラダにしました。

白菜と水菜のサラダ2
まずは白菜だけ。

海老蔵さん気分で叙々苑ドレッシングをかけて。

葉がみずみずしくて柔らかいけどシャキシャキしてる。

でも普通の白菜でもサラダでいけますね。



というわけで、冒頭の写真になりますが、白菜と水菜を合わせて叙々苑ドレッシングでいただきました。

すいません、手作りドレッシングじゃなくて。

付け合わせというか主菜は
手作り三島コロッケ1 コロッケでした。

先日、三島でジャガイモ買いましたでしょ?

あれをコロッケにしておいたのです。






手作り三島コロッケ
三島コロッケってB級グルメの名物品として有名になってますが、三島のジャガイモを使って自家製三島コロッケということで。








手作り三島コロッケ2たくさん作って冷凍保存しておいたのを今回は揚げただけです。

私としてはものぐさレシピの焼きコロッケなんていうのもやってましたが、今回はしっかり衣もつけて揚げコロッケにしましたよ。





白菜ってさっぱりしているからサラダにすると意外と油っこい揚げ物なんかにも合いますね。
あと、水菜のサラダはよく食べるのですが、見た目の予想以上に栄養価が高いってことを知ったから。

意外なことに、緑黄色野菜なんです。
さらに生で食べるとビタミンCが丸ごと摂取できるという。
カルシウムや鉄なんかも豊富に含まれているんだって。
ただの草とか馬鹿に出来ない。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
