スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

新品種イチゴ きらぴ香 食べてみました

2014/12/27 16:27 

きらぴ香


日本って野菜や果物のおいしい品種が次々と出てきますが、このところイチゴの新品種が続々と出ています。

この間も友人からレッドパールなるいちごの噂を聞きましたが、そんなの見たことも食べたこともありません。

静岡県のいちご農家さんがかなり力を入れてあきひめと同じように全国ブランドにしようという意気込みで育てているいちごの新品種 きらぴ香がようやく発売になりました。

このきらぴ香、昨年は5軒、今年は95軒のいちご農家さんしか育てておらず、静岡県と首都圏しかまだ発売されていないようです。
というか、静岡県より早く首都圏で発売されてた?
いつも思いますが、首都圏より地元で発売してよ~!

きらぴ香1

きれいですよね。

農産物名としては静岡15号っていうんだって。
夢もへったくれもありゃしない。
きらぴ香でよかった。

きらぴ香2

あきひめと紅ほっぺの良さを活かした苺ということですが、何を掛け合わせているのかは私は知りません。

食べてみると、

あきひめ?・・・的な。

いちごの味には変わりなく。

個体差もあると思うけど、特に甘さが強いとか、あたらしい味ってわけでもなかったなあ。

いち消費者の意見ですが。

我が家の苺のほうが甘かったような。。。なんちて。

ベランダで苺収穫過去記事はこちら

 →ベランダでイチゴ狩り

2009年からいちご育ててるけど、意外と子孫も繁栄してずっと苗が絶えません。

でもそろそろ新しいイチゴの苗が欲しくなってきた。

白いイチゴとか買うと高いから苗で買おうかな。

見た目、食欲そそらないけどおいしいらしいから。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

チキンシチューでクリスマス

2014/12/25 16:58 

チキンシチューでクリスマス


ようやく寒さも緩み。

やっぱり松岡修造さんが日本に帰ってきたからだ!

知ってます?
松岡修造さんが海外に出かけると日本が寒くなるっていう都市伝説。
でも偶然にも本当のようで。
笑うしかない。

気づけばクリスマス。



クリスマス2014


久しぶりにアメリカに。。。。。。。。





クリスマス20141





気分だけ。。。でした。







きれいなクリスマスツリー発見。

クリスマス20142


今年は特にクリスマスパーティーなんていう予定もなく。

世の中クリスマスだからきもち料理にクリスマスを取り入れてみました。

我が家特製のチキンシチュー。

チキンシチューでクリスマス1


ビーフシチューのルーでお肉を鶏の胸肉の皮なしに。
これいつものことです。

イタリアのカリフラワーのロマネスコを添えたらもみの木っぽく見える?!
これでクリスマス風ということで。

ランキングバナーを応援クリックよろしくお願いします。
レシピブログ茶 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

洋食Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。