
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

MEN'sかぼちゃ

2007/10/11 21:26 

MEN’sかぼちゃ

【4人分】

かぼちゃ    1/8切れ
にんにく    1かけ
唐辛子     2本(辛さはお好みで)
オリーブオイル 小2
顆粒コンソメ  大1弱
水       300cc
トマトの水煮  300g                       作り方↓

1 にんにくのみじん切りと種を取った唐辛子を弱火でオリーブオイルで炒める
2 一口大に切ったかぼちゃも入れて軽く炒める
3 水300cc(かぼちゃの高さの2/3程度)とコンソメを入れ、中火で5分ほど煮る
4 トマトの水煮はホールタイプの場合はつぶしておく
5 トマトの水煮を入れ少し火を弱めて10分ほどフタをしないで煮れば出来上がり

かぼちゃの煮つけの甘い味が苦手な夫になんとか食べさせようと作ったのがこれです。いろんなお野菜を入れたトマト煮込みの変形のようなものです。にんにくの風味と唐辛子の辛さで男性でもかぼちゃがいただけるのではと思います。

トマトの水煮と書きましたが、私が購入したものは『トマトピューレー漬け』『トマトジュースづけ』などという記載がありましたので、最近は水煮とは言わないのかもしれないです。
煮込む時にはトマトがいい具合にかぼちゃを蒸し煮状態にしてくれるのでふたをしなくても大丈夫ですよ。

ランキングに参加しました。できれば1票投じていただけると大変うれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ


 

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:7 2007/10/12 14:09 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:8 2007/10/12 14:32 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
