
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お赤飯 手抜きバージョン

2008/06/02 11:04 

お赤飯 手抜きバージョン

【4~5人分】
もち米   3合


我が家は夫がお赤飯が大好きなのでよく食べます。
以前はできたお赤飯を買ってきていたのですが、意外とお高いですよね。

ある日、見つけたのです。
魔法の袋を
それがこちら↓

お赤飯 手抜きバージョン2

じゃ~ん、井村屋のお赤飯の素 
お米を研いで、このお赤飯の素を加えて炊飯器で炊くだけ。

レトルトだって馬鹿にできませんよ。
小豆のふっくらした粒々がめちゃめちゃ入ってます。
このレトルトの袋のおかげで炊飯器でお赤飯は炊けるし、しかもお茶碗で食べられるし、硬さの調節もできるし、何より炊きたてが食べれるなんて初めて作ったときには本当に感動でした。

袋裏の説明によれば、白米3合で作るバージョン、白米ともち米を合わせて作るバージョン、もち米だけで作るバージョンの3種類があります。
我が家はいつでももち米オンリーのバージョンです。
食後にお腹にド~ンと重みがきますから食べすぎ注意です。

お赤飯 手抜きバージョン3

最近ではもち米もスーパーで簡単に購入できますし、1キロとか2キロの小さい袋で購入できますから材料の調達も簡単です。
お赤飯の素もスーパーで購入できますが、見つからない方は楽天でのお取り扱いもありますよ。
白米と一緒に炊飯器で炊くだけ!(100)井村屋 お赤飯の素
ちなみにお値段、100円です。

炊きたてのお赤飯、一度試してみてください。おいしいよ~。


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
