スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

新種野菜プッチーナ 食べました

2008/06/04 18:09 

プッチーナ

昨年のニュースでバラフという葉っぱ系の野菜が売り出されたというものを目にしました。
売ってないかとあちこち探し回ったのですが結局見つからず、収穫時期も過ぎておりあきらめました。

とはいえ、気になっている気持ちは今も続いていたので野菜コーナーを念入りに見て回ったところありました。でも名前が違う!
プッチーナって書いてあります。
販売ルートが違うのかもと思い、とにかく買ってまいりました。

さっそく調べてみると、バラフを品種改良したもののようです。
どおりでバラフと同じような水滴にも見える粒々が表面についているわけです。

とにかく食べてみました。

さっと水洗いして、何もつけずに食べてみました。
思ったより葉っぱが厚く、サボテンを食べているような気がします。
って言っても、サボテンを食べたことはないんですけどね。
プッチーナ2

想像では、ほうれん草の葉に粒々がついていると思っていましたが、実際のところヘルシーな数の子・あるいは子持ちこんぶを食べているようです。
我が家ではかなり好きな食感です。
尿酸値が上がらないしいいんじゃないでしょうか?

味は若干の酸味と塩味があります。
粒々はナトリウム・カリウムなどのミネラルがたっぷりだそうで、ますますいいかんじです。

佐賀県の富士町という所でしか作られていないらしく、お値段も1パック298円ほどしました。
もっと量産されて手に入りやすくなれば数の子の代わりにいっぱい食べるんですけどね。

栽培が5月いっぱいと見たので今年は手に入らないかなあと思っていたら、6月までは通販で手に入るそうです。
ヘルシー志向の方にはかなりお薦めですよ。
★季節商品のため、6月末までの発送です★【代引手数料サービス】新食感野菜 puttina プッチ...


 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

食べたものComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。