スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アメリカ~ンなチキンソテー

2007/10/13 15:06 

DSCF1167.jpg

【2人分】

鶏むね肉   300g(お好きな量をどうぞ)
クレイジーソルト 少々
サラダ油   少々(小1程度)

【つけ合わせ】
きのこ  しめじが一番お薦めですがお好きなもので
こぶ茶  小1/2
白ワイン 小1
レモン  少々(小1程度)                   作り方↓

1 とり肉にクレイジーソルトを振り中火で焼き目をつける
  焼き目がついたら弱火にしフタをしてじっくり蒸し焼き
2 焼いている間に、きのこの下の硬い部分を取り除き耐熱皿に入れ白ワイン小1を振りかけラップをして電子レンジで1分温める
   できたら昆布茶とレモンをふりかけ混ぜておく
3 とり肉は5分程度弱火で蒸し焼きにしたら竹串などで焼き具合を確認し、透明な肉汁だったら火を止める
4 適当な大きさに切り皿に盛ってできあがり

昨日、更新せずにすみません。いつも来てくださっていた方、ごめんなさい。&昨日よりブログ村さんに登録いたしましたので初めて見てくださった方、こんにちは、なめっぴです。これからもよろしくお願いします。

何がアメリカンなのかと言うと、味がなんとなくアメリカで食べる料理のような気がするという私の思い込みです。
本日の主役はなんと言ってもクレイジーソルト。5年ほど前、アーテイストの山崎まさよしさんがテレビに出られて使ってらっしゃるのを見て『どんな味なんだろう』と興味を持ったのが始まりで使わせていただいてます。にんにくやハーブやお塩が混ざっていて便利ですよ。
楽天さんでお買い得セールでかなり安いのが出てました。

付け合せですが、写真ではまいたけになってますがはっきり言ってべチャっとしてしまい、しめじの方がお薦めです。
キャロットサラダですが、ただいまレシピを創作中でできましたらアップさせていただきます。

ランキングに参加しています。1クリック投票していただけると大変うれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
