スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと逢えたね 花畑牧場の生キャラメル

2008/06/14 10:18 

花畑牧場 生キャラメル

長い道のりでした。
先日書いたとおり、百貨店の物産展はスルー・通販でも売り切れで手に入らず、そして今年のゴールデンウイークにローソンで限定発売があったのですが、どこも発売当日に売り切れで手に入らず探し回った花畑牧場の生キャラメル。
やはりそんなに人気ならば一度は口にしてみたいってことで、先週オープン直後の花畑牧場の通販で注文しました。

本当に偶然だったのですが、18:00にオープンで私が知ったのが18:20頃、速攻注文して、ブログでみなさんにも「オープンしてますよ~」とお知らせしたのですが、金スマで放送終了後1時間後くらいにHPを見たらキャラメルのみの商品はオール売り切れでした。
みなさんは間に合っていただけましたか?

到着後、さっそく食べてみました。

花畑牧場 生キャラメル2


口に入れたかんじは、キャラメルというよりはバターキャンディーを想像していただいたほうがいいかもしれません。
メリー社のアーモンドスカッチとかキャドバリー社のゴールデンタフィを口に入れたときのようなバター状の風味のもっと強いのが口から鼻に抜けて広がります。
↓ゴールデンタフィはこれ
ゴールデンタフィ


キャラメルの入れ物が木の素材ですので、ほんのり一瞬木の香もします。
カラメルのような焦がした甘い味はせず、15~30秒ほどで溶けてなくなるのですが、食感もバターぽいです。もちろん歯にくっつくとかネチャネチャすることもなく、口の中の体温でスーっと溶けます。

実はこれ、郵送代やら含めると1粒で100円ほどするのですが、後味はクドさや甘ったるさが残るわけではないのですが妙に満足感があります。
値段を意識しすぎでしょうかね?

チョコレートのほうは、ビターチョコレートを食べているかんじで、わざわざキャラメルにしなくても・・・とも思いますが、チョコレートキャラメルとしては上ランクの味です。

花畑牧場 生キャラメル3


届くのを待っていた姑にも持っていったのですが、ちょうどお友達が2人来ており食べさせてあげるともう大変な騒ぎでした。
「わ~今溶けた!」とか「もっと欲しい」とか。
「北海道で買ってくればいいだよ」なんて一人が言うと「そう言ったってズラーっと長い行列に並ばないと買えないんだよ」と妙に詳しく知っておられました。

年配の方にも喜ばれる味でしょう。
歯にくっつかないし、テレビで話題だし、年配の方へのギフトは話の種に良さそうです。


追加で販売あるかなあ?なんてHPを見たらレビューがえらいことになってるじゃないですか。
期日に届かないとか連絡が来ないとか。
私は8日発送で注文し、9日に来るかなあなんて思ってたら届いたのが10日の午前中で、『北海道からだから2日かかるのね』なんて呑気に思ってました。
私はかなり早い段階で注文したので比較的早く届いたのかもしれません。

昨日、再度HPを見たらリニューアル中になってました。
味はともかく、連絡や発送ではすべてのお客さんが満足できるショップがオープンできるといいですね。
私のブログ記事を見て購入された方でお怒りの方がいらっしゃらなければいいけどなあとちょっと心配です。


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

お取り寄せComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そんなにおいしいのですね♪
一粒でいいから食べてみたいです!!笑)


No:109 2008/06/23 23:08 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

< かずとみーのママ

花畑牧場のは高級キャラメルのため、キャラメルの箱にキャドバリーのゴールデンタフィを入れて香りが移らないかと試しましたが、やっぱり無理でした。v-398

ちょっとでも安く食べてみようと無駄な努力をしてしまいました。i-230


No:110 2008/06/24 05:42 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

なめっぴさん、ほほえましい試みですね♪私も同じことを考えそうです。笑)気が合うかも!?勝手にごめんなさい。ちなみに今日やってみたら、パスワードがわからなくてとまどっていたら売り切れになっていました。汗)


No:113 2008/06/26 20:42 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

< かずとみーのママさん

私もかずとみーのママのノリの良さが大好きです。v-10

キャラメル相変わらず購入大変なんですね。
ヤフオクで転売してるの目撃しました。
そういうことするからみんなが買えなくなるのに・・・ねえ。


No:114 2008/06/28 00:20 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
