
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャロットサラダ

2007/10/14 15:26 

キャロットサラダ

【2人分】

にんじん    中1/2本(60g程度)
生レモン汁   小3
砂糖      小1/2
にんにく(すりおろし)   小1/4(チューブ入りにんにくでもOK)
オリーブオイル 小1                        作り方↓


         


                      

1 にんじんはできればスライサーでせんぎり
   包丁ではできるだけ細いせん切りにしておく
2 生レモン汁・にんにく・砂糖を合わせ最後にオリーブオイルを混ぜる
3 1と2を和えてから皿に盛ってできあがり

悩みました~以前、食事に行ったことのあるスペイン料理店でとってもおいしいにんじんのサラダを食べさせてくれる所があるのですが、「こんなの初めて!」と思うそれはおいしい味なのです。
普通にフレンチドレッシングで和えても違うし、ほんのり甘い味がしたと思いハチミツを入れても違うのです。
スペインなんだからオレンジジュースかしら?とオレンジジュースをいれたりリンゴジュースにしてみたり、はたまたフルーツ酢でも作ってみましたが違うのです。
だんだん実験状態になってきて、ワンスプーン作っては食べを続けているうちににんじん1本は食べてました。

結論は、にんじんの甘さはにんじんを細く切ること!
生ジュースを家で作るとにんじん臭さもなく甘い味がすることに気づき
100円ショップで売ってるスライサーで作ってみたところ臭みもなく甘い味に仕上がりました。

もう1点、できればレモンは生を用意していただいて絞って使ってください。
にんじんなんて生ではNGと思った方も一度試してみてください。

ブログランキングに参加しています。ポチっと投票していただけると大変うれしいです。
  にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

キャロットサラダ作ってみました。にんじん嫌いでもたくさんいただけますね。ちょっと甘いところがとても美味しかったです。


No:11 2007/10/17 08:17 | たくママ #lEPD.dkoURL[ 編集 ]

< たくママさん

そう言っていただけて本当にうれしいです。v-344

これからもにんじんモリモリ食べちゃってくださいね~e-339


No:12 2007/10/17 12:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
