スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジャンバラヤ ピラフ

2008/07/10 13:24 

ジャンバラヤ

前回のゴーヤのレシピが大好評でうれしいかぎりです。

外食や冷凍食品でジャンバラヤを食べてから大好きだったんで作り方を何度も調べたんですがしっくりくる答えが見つからず、「どうすればあの味が出るんだろうなあ」といつも頭の中にあったんですが、自分でスパイスを組み合わせなくても便利なものがありましたので作ったところ「これよ!」とようやくたどり着きました。

【3~4人分】
ごはん   お茶碗5杯くらい
玉ねぎ   小1/2~1(お好みで)
ウインナー 4本程度
赤パプリカ  1/8個
ピーマン 1個 又はししとう 4本

顆粒コンソメ  大2
塩        適量
チリパウダー  適量

1 ご飯が冷凍の場合はレンジで解凍しておく
  野菜はみじんぎり、ウインナーは輪切りにしておく
2 野菜類を軽く炒めてからご飯を加え、調味料類を加えてできあがり

今回、私は冷蔵庫のピーマンがしなしなでちょうどししとうがあったので種を抜いて輪切りで加えました。
チリパウダーは先日のサルサソースを作るときに購入したこれです。
チリパウダー

スパイスが最初から入っており、これひとつで完璧なジャンバラヤの香りになりました。
味見をした時にそんなに辛くないと思い一味を軽く加えたのですが、食べたら辛かったです。
辛味が苦手な方はパウダーのパプリカを加えるってのはどうでしょう。


 にほんブログ村 料理ブログへ



 

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいねー
ジャンバラヤ ぴり辛で夏向きだねー
うちにもチリパウダーあるので、作ってみるねー

紫じゃがいもの情報ありがとうほんとに珍しいねー


No:130 2008/07/10 20:41 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

プラスアルファのスパイスなどあったら教えてくださいね。v-222




No:131 2008/07/12 02:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
