スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

砂肝のスピード煮

2008/07/13 20:42 

砂肝のスピード煮

暑いですね。 これでまだ梅雨が明けてないなんて、夏本番になったら一体どういう暑さになるのか恐怖です。

こんな暑さの中、火はなるべく使いたくないですよね。
簡単に済ませちゃいました。

砂肝のスピード煮
【材料】
砂肝  1パック
水    適量
ヨシダソース 大1

1 沸騰したお湯に砂肝を入れ、2~3分沸騰させてザルに上げる
2 砂肝のアイマスク状の丸い部分を半分に切り、丸い部分1個づつにし圧力鍋に入れ、かぶる程度の水とヨシダソース大1で5分加圧する
3 圧力が抜けるまで放置し、水分を飛ばして煮からめ、一口大に切ればできあがり

今回登場しているヨシダソースは以前も使いましたが、東京の(築地だったと思いますが)有名な豚丼屋さんが煮込みダレとしても使用しています。
お家になければ、すき焼きのタレや焼肉のタレ(これはメーカーにもよります)で代用なさるってのはどうでしょうか?
賞味期限間近でたくさん余ってるとか、捨てちゃうのもったいないですから。
ヨシダソースはこんなんです。
ヨシダソース


今日の写真がきれいじゃないので珍しい写真を。
スーパーで生のヤングコーンを発見して5本ほどで98円だったので思わず買ってしまいました。
ヤングコーン

どこから見てもとうもろこしのようですよね。
ヤングコーン2

とってもきれいなヒゲがついてました。
むくと意外と小さいです。
ヤングコーン3

サラダで食べましたが、水煮よりサクサクしていて臭みもなく、とてもおいしかったです。


 にほんブログ村 料理ブログへ

ヨシダソースはこちらからもご購入できます↓
保存料無添加本醸造の醤油をたっぷりと使った、コクのある風味豊かな万能のたれです。ヨシダソ...





テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

和食Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ヨシダソース???
初めて聞きましたe-466

すき焼きのタレで代用できるってコトは
甘辛いのかしら????

興味があります~


No:132 2008/07/13 20:50 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

ヨシダソース、アメリカ在住の吉田さんっていう面白いおじさんが作ってる、まさに甘辛いソースで、豚肉を焼いた時に仕上げに入れると焼肉定食だし、鶏肉は照り焼きみたいのできるし、とっても便利ですよ。

オフィシャルサイトもあるみたい。



No:133 2008/07/14 21:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
