
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私の静岡県グルメ情報

2008/08/10 20:13 

世の中、お盆休みの方も多いんじゃないでしょうか?
レジャーで静岡県を訪れる方の参考になればと、ほんの少しだけ知っていることを書かせていただきます。

静岡県といえばおいしいお魚が食べられる場所がたくさんあるのですが、安くてたくさんの量を食べたい方にお薦めなお店があります。
清水区の魚市場「河岸の市」の中にある「おがわ」さんです。

8月から燃料高騰でまぐろが食べにくくなるというマスコミ情報で7月に行ってからは行ってないのですが、その時、写してきた写真がこちら。
刺身定食2,000円
これでもか!というほどのマグロがのっています。
刺身定食2,000円2
こちら↑は以前写したものですが、2.000円の刺身定食を頼むとこのようにお味噌汁とご飯、ガリがいっしょについてきます。

刺身定食1,000円
1,000円のお刺身定食はこんなかんじです。
刺身定食1,000円2
大きさがあまりわかりにくいかもしれませんが、普通に食べるならこれで十分です。
このまぐろは1口では食べられないほどの大きさですよ。
ちょっとたくさん召し上がりたい場合は、一人が1,000円、もう一人が2,000円で分け合うってのがいいかもしれないです。
最後に行った時、2,000円の定食、大食いの我が家では完食いたしましたが、最後は無言で食べてました。

1.500円の次郎長丼【?】という名前だったような気がしますが、定かではありません。
1500円
中間の量としてこれはかなりいいのですが、ご飯がすし飯です。
1.500円
店内は日本のいろんな場所から来ていらっしゃるお客さんも多く、おそらく観光ガイドのような本にも出ているんだろうと思います。
が、観光地価格というよりは漁師価格的に本当に良心的な価格で食べられると思います。

お店の前はいつも行列ができていますので、少し並ぶ覚悟で行ってみてください。
おがわさん
おわがさん2
清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
 水曜定休
 営業時間 月~金   11:00~16:00
        土・日・祝 11:00~16:30

お盆休みなどの詳細はわかりませんのでお電話などで確認なさってください。
清水河岸の市 054-355-3575


 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

食べたものComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

清水魚市場のおがわ!!
市場がリニューアルされてからは、行っていませんが、
(いつも混んでいるんですもの!)美味しいですよね。
ネギトロを包丁でトントン作っているのを、このお店で初めて見ました。
マグロも高くなって、なかなか食べられなくなっちゃうんでしょうか(泣)
なんとかしてほしいですねぇ・・・。


No:178 2008/08/11 11:15 | micanko #-URL編集 ]

< micankoさん

さすが知ってらっしゃる~。v-218
がっつりお魚を食べるんならココですよね。

マグロが最後かも・・・と2.000円を食べて当分いいにしようと思いましたが、やはりそう簡単には食生活は変えられないですよね。

聞いたところによると、焼津・清水などの港は今も船が出ていて報道ほど漁獲量に影響ないみたいですよ。
ほんと、いつまでも庶民の味であってほしいですね。e-290



No:180 2008/08/11 20:47 | なめっぴ #-URL編集 ]

うーん(゜レ゜)
おいしそーう
食べたいよう

静岡行きたくなりましたー
新鮮な海の幸がたくさんだよねー
いいなぁ、なめっぴちゃんホントにステキな所に住んでるね


No:181 2008/08/11 22:03 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

海の幸は新しくて安いですよ~。v-229

ここのお店はお洒落じゃないけど静岡県の清水に近い場所に来ることがあればインプットしておいて損はないですよ。
メモメモ・・・e-91


No:182 2008/08/13 11:26 | なめっぴ #-URL編集 ]

清水区に住んでいながら「河岸の市」へは、一度も行った事がありません。
今度、行って見たいと思います。

私が友達とランチをするのは、
「むら上寿し」のランチメニュー・チラシどんぶり

「むら上寿し」
静岡市清水区西久保1丁目14-26
054-366-0770

みそ汁、茶碗蒸し、サラダ、フルーツが付いていてとってもお得ですよ!


No:187 2008/08/15 07:59 | ブーちょ店長 #-URL編集 ]

< ブーちょ店長様

なになに~、おいしそうなにおいの情報がv-291
グルメの情報って地元の声が重要ですよね。
「むら上寿司」さん、絶対チャンスを作って一回行ってみます。v-439


No:188 2008/08/15 10:17 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
