スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私の静岡県グルメ&レジャー カレーラムネシリーズ

2008/08/13 15:31 

帰省ラッシュなんてニュースでやってますが、みなさん夏休みのピークですよね。
そんなわけで前回に引き続き、レジャー情報を。

カレーラムネ、静岡県のブロガーさんの間でも取り上げられることの多い商品です。
全国的にも、前回の日本テレビのカレー祭りで人気NO.1になった商品ですのでご存知の方も多いと思います。

カレーラムネを作っている木村飲料さんは静岡県の島田市の会社なのです。
で、このカレーラムネ、東名高速道路の県内のドライブインで売られているそうです。
これは高速道路を使って静岡県を通過する方、チェックですわよ。

静岡県の中部地区ではスーパーでも普通に売られています。
現在は、カレーだけではなくシリーズとしていろんなものがあるんですよ。
カレーラムネ

わさびは鼻にツンとすることもなくどちらかといえば拍子抜け、お茶は言われなければお茶の味はせず、杏仁は想像通りの味です。
一番お薦めは意外なことにカレーラムネ。
飲む前は「どうせ甘いだけのカレー汁みたいもんでしょ」なんて思ってましたが、予想より甘さ控えめでほんのりカレーぽく想像以上の味で◎です。
ただ繰り返しリピするかっていうより、まあイベントみたいなものです。

全国的にもラムネはブームのようで、シュークリームラムネとかたこ焼きラムネなんてのもあるらしいですよ。

通信販売もあります
ラムネお試し10本セット(4種類)

昨日のローカルテレビの放送を見たところ、夜のお菓子で有名なうなぎパイの春華堂の浜松工場では、売り物にするには焼きむらがあったり、形が悪かったりのパイをお徳用という袋詰めで通常の1.5倍以上の量が入ったものが売られているそうです。
場所などの詳細はこちら→春華堂 浜松工場

私は遠出をする予定も今のところなく、帰省する友人たちと食事などを楽しみたいと思います。
なにより、オリンピックに夢中で、テレビに張り付いている状況です。

北島選手、200もガンバレ~。


 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

食べたものComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カレーラムネ日本平で見たことがありますよ!!ってmicankoさんのところにも書いたかも!!
飲んでみたくなりました。
うなぎパイファクトリーは工場見学ツアーがあるのですね。参加の人にはパイがいただけるとか…。昨年山梨にスキーで行った時にシャトレーゼの工場に行ってきました。やはりアイスクリームをいただけました。


No:183 2008/08/13 16:04 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

こないだテレビで見ましたよ!
杏仁ラムネにカレーラムネ!!
お茶ラムネやわさびラムネなんてのがある所は静岡らしいね!
私はやっぱり杏仁ラムネが飲んでみたいかな~*

前に静岡を旅行したとき、わさびチョコは食べました!
おいしいよね~(*^^)v


No:184 2008/08/13 21:35 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< かずとみーのママ

シャトレーゼの工場見学、試食タイムがあるなんて、キャー素敵~。e-266
それだけでも行ってみたい私です。e-263
昨日もシャトレーゼのアイス、買いこんできました。e-425

ラムネ、キミサワ系でも見たことありますよ。



No:185 2008/08/14 13:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ちるちるちゃん

わさび、私、ダメなのよ~。
お寿司もできればサビ抜きとお子ちゃまのようですが。e-330
鼻にくる辛さにはめっぽう弱いです。e-327

杏仁ラムネ、やっぱり杏仁の味でした。


No:186 2008/08/14 14:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
