
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カルシウムサラダ

2007/10/16 22:22 

カルシウムサラダ

【2人分】
ベビーリーフハーブミックス  1袋     【ドレッシング】
きゅうり       中1/3           レモン    大1
にんじん      中1/5           ゆずこしょう 小2
たまねぎ      小1/3           サラダ油   小1 
わかさぎ      100g 
塩・こしょう     少々
薄力粉       大2                                        作り方↓

1 ハーブミックス・タマネギの薄切りを水にさらす(お好きな野菜でどうぞ)
2 わかさぎに塩コショウをしてビニール袋に入れ小麦粉をその中に入れ袋を振って混ぜる
3 160度くらいの油で3~5分ほどわかさぎを揚げる
4 わかさぎを取り出したら一旦火を消す
5 ドレッシングを作る
6 再度、油に火をつけ180度の高温で1分ほど揚げる
7 野菜とドレッシングを和え皿に盛り、わかさぎを上に乗せればできあがり

しらすが少し大きくなったような3センチ程度の可愛いわかさぎが売ってたので作ってみました。
よくサラダの上にカリカリのガーリックをのせていただきますよね。あれのお魚版です。
1度目は揚げてもフニャフニャで「大丈夫かなあ?」と思いますが、2度揚げするとカリッカリッ、サクッサクッです。
ドレッシングの塩分はゆずこしょうのみですので、食べる時に塩気が足りないなあと思ったら
食べる時に塩を振ってください。

これって後をひく味で知らぬ間に野菜をモリモリ食べてしまいますよ。
たくさん食べたからか、案外おかずサラダになりました。


ランキングに参加しています。ポチット投票していただけると大変うれしいです。
 にほんブログ村 料理ブログへ

追記
左下にQRコードを貼っておきました。携帯からもブログを御覧いただけます。
お買い物の時の材料チェックなどにご利用下さい。テンプレートもayakaさんよりお借りしたPC版とは違う可愛いものです。



テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
