スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

話題の来来亭のラーメン 食べました

2008/08/15 12:20 

この「来来亭」というラーメン屋さん、以前TBS系で放送されていた「世界バリバリバリュー」という番組で取り上げられて、島田紳介さんが「過去5年間で食べたラーメンの中で一番おいしいわ」とおっしゃったラーメン屋さんです。
滋賀県の店舗から最近急速に店舗が増えているらしく、現在の一番東端にあるお店が静岡県なんだそうです。
先月オープンしたばかりのお店ですが、そんな話題のお店なら我が家が行かないわけはない
ということで早速行ってまいりました。

来来亭 ラーメン
こちらがラーメンと注文すると出てくる普通のラーメンです。
が、みなさん、背脂とか苦手じゃないですか?
私はどうも見た目が全部脂肪になりそうで背脂はダメです。
ここ来来亭はお客さんの好みで背脂抜きや麺の固さ・味の濃さ・ネギの量などオーダーできます。

私の注文したのが背脂抜き・ネギ多目のこちらです。
来来亭 ラーメン 背脂抜き・ネギ多目



スープは鶏がらベースというのがようやくこの写真でわかっていただけますでしょうか?
ラーメンの味はいろんな好みがあると思うので一概には言えませんが、ほんのりピリっと一味が辛く、私はかなり好きな味でした。

上にのってるチャーシューはしゃぶしゃぶ肉のように薄く切ってあり、ボリュームど~んというチャーシューではないですが、歯の悪い老人にも受けてました。

お店のHPを拝見したところ、今月も3店舗オープンされるようで、今はお近くにお店がなくてもいまにできるかもしれませんよ。

そういえば、先日、お気に入りリンクさせていただいてる「かずとみーのママのお気楽日記」でもテレビで取り上げられたおいしいラーメンのご紹介がありましたよ。→かずとみーのママ お気楽日記 「さいとうラーメン」

ところで、我が家のベランダ栽培のゴーヤ、お花が毎日4個くらい咲いてます。
最近は雄花も雌花も咲いており、毎朝人工受粉しております。
可能性がありそうなのが現在6個ほど。
ゴーヤ 生育日誌
一番最初に実ができたのはおそらく受粉失敗のようなのですが、翌日に咲いたものはようやく5センチほどになりました。
ゴーヤ5センチ
チビの段階からちゃんとゴーヤってのが本当に面白くて、中がどうなってるのか知りたい衝動にもかられます。
早く実が成れ~。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

食べたものComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ラーメン屋さん、そんなに話題のところなら
すごい行列だったのでは???

でもおいしそう*

でも、ゴーヤって成長がはやいよね(◎д◎;


No:189 2008/08/15 18:00 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

ラーメン屋さん、とんでもない時間に行ったので、すぐに入れました。v-373
たしかに、普段は行列かも。i-282

ゴーヤ、本当にあっという間に実ができつつあります。
数時間ごとに大きくなってるみたいで見るのが楽しみ。v-28



No:190 2008/08/15 22:04 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
