
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トマトとにんにくのスパゲッティ

2008/08/20 15:10 

トマトとにんにくのスパゲッティ
先日、「何食べようか?」と相談中の友人が「ガストのトマトとにんにくのスパゲッティがおいしいんだよ~」と絶賛して、ならばLet's goと早速食べに行ったところたしかにおいしい。
しかもお値段389円(税込み409円)と。
我が目を疑いました。
ドリンクバーとデザートつけて、700円くらいで食べてきました。

翌日もあの味が忘れられず、ならば作ってみようとチャレンジしてみました。

【3人分】
パスタ    300g
にんにく   1/2かけ
トマト     2~3個  又は トマト水煮300グラム
オリーブオイル  大2ほど
塩       少々
パルメザンチーズ   適量
私のアレンジで鷹の爪  2本

1 にんにくをみじん切りにし、オリーブオイル・種を取った鷹の爪とフライパンに入れ火をつける
2 にんにくが少し茶色くなってきたらトマトのざく切り又は水煮を加え水っぽさがなくなるまで煮込む
   この時、フライパンの油はねに注意しましょう(水煮は火を止めて加えてください)
3 2に塩少量加える(最後にパルメザンチーズで味がつくので、薄味仕立てで)
4 茹でたパスタを3のフライパンに入れ、軽く馴染ませればできあがり
5 お皿に盛ったらパルメザンチーズをたっぷりかけましょう

シンプルなだけにトマトの味でできあがりの味はずいぶん変わります。
あえて、アンチョビやコンソメなどを加えず、塩だけで味付けしましたが、それがあっさりしていていおいしかったです。

色取りにベランダ栽培のバジルをのせてみました。
相変わらず、元気に育ってますよ。

そして、ベランダのゴーヤ、順調に育っています。
ゴーヤ10センチ
約10センチほどになりました。
こういうのが5つほどブラブラぶら下がってます。

でも、最近スーパーで見かけるゴーヤ、98円とかで売ってたりしますよね。
来年はもっと早い時期に作って、お値段高いときにもいっぱい食べるぞ~。


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

399円???
やっすーい!!
量はちゃんと1人分あるの~??
ガストうちの近くないんだ(T△T)

聞いたら食べたくなっちゃったよ~
これ作る~

ゴーヤおっきくなったね!


No:199 2008/08/20 23:40 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

怪しいと思うでしょ?
でもちゃんと1人前の量だし、レトルト使ってないみたいな味なんよ。
フレッシュトマトか?v-382って最後までよくわからなかった。

友達が言うには、前回行った時には売り切れてたって。v-405
人気あるんだね。これ、絶対にお薦めですよん。

ゴーヤ、可愛くて我が子のように育ててます。v-345


No:200 2008/08/21 00:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

やっぱりガストはお安いですねv-218
このパスタとても美味しそうです。

ベランダでゴーヤが出来るんですねーv-405
うわぁー、何だか作ってみたくなりました。
ベランダ栽培のゴーヤはどんなお料理に変身するのか
今からワクワクしてきましたv-344

私のブログのお気に入りリンクにリンクさせていただいてもよろしいでしょうかv-362


No:201 2008/08/21 12:00 | ヴゥーナス #-URL編集 ]

< ヴゥーナスさま

早々のお申し出ありがとうございます。
よろしくお願いします。

ベランダでゴーヤ、できるんですよ~。
ただ、10月くらいまでらしいので今からだとちょっと遅いかも。
超初心者の私もできましたから来年は試す価値アリアリですよ。


No:202 2008/08/21 15:47 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:203 2008/08/22 12:58 | #[ 編集 ]

ゴーヤ立派に育っていますねv-10脂肪の抑制に効くなんて私も育てたくなりましたv-8でも上手く生るのは難しいかも??その時はご指導くださいね。


No:204 2008/08/22 20:04 | かずとみーのママ #-URL[ 編集 ]

< かずとみーのママ

ゴーヤ、私のような素人栽培でも実ができつつありますから大丈夫ですよ。
来年はぜひぜひみんなでチャレンジしましょうよ~。
やっぱり私達、ゴーヤ協会に認定してほしいわ~。e-399


No:205 2008/08/22 20:21 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< 管理人のみ閲覧様

その通りです。


No:206 2008/08/22 20:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
