スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休みのおそとランチ 鶏の柚子こしょう焼き

2008/08/22 19:52 

ソフトボールの日本代表、おめでとう!
肩がこるほど力が入って見入ってしまいました。
この夏はすっかりオリンピック観戦にはまってます。

先日、夏休みの友人たちとランチに行ってきました。
夏休みのおそとランチ
メイン2品を選べるランチで、10品くらいの候補から自分で選びます。
かなり迷いつつ、選んだのが「鶏の柚子こしょう焼き」と「白身魚のカルパッチョ」

鶏の柚子こしょう焼きは違うパターンですが、だいぶ昔にご紹介したことがあります。
ランチでいただいた鶏はフライパンで焼いてあり、お皿に盛った後、どうしても中から肉汁が出てきました。
これは仕方ないことです。

参考までに、私が以前ご紹介したグリル焼きは不思議と肉汁が出にくいので、よろしかったらご覧ください。
これ、簡単ですが、けっこう自信作です。
  →鶏手羽の柚子こしょう焼き

もう1品、かぼちゃの冷製ポタージュがついてきました。
かぼちゃの冷製ポタージュ

この茶器のような器や木製のスプーンにスープを盛り付けるということ、家ではなかなかありません。
こういうのが外食をする楽しみですよね。

ちょっとおしゃれなレストランってお皿を2枚も3枚も重ねて出てきますよね。
見た目がおしゃれだし、いかにもおいしそう。
でも、家では洗い物が増えることを考えるとなかなかできませ~ん。
主婦の切実なる叫びでした。


 にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

そうそう!
お皿や盛り付けが綺麗だと、見た目もおいしそうになるから不思議よね~

けど、私も最近はやらなくなったな…

その代わり、今は子供達が小さい頃から愛用しているコレールの仕切付きの大きなプレートが大活躍!

最初は子供用に、ミッフィーのプレートを使っていたけど、あまりに便利なので大人用にと、さくらんぼのプレートを買い足した程です。

ひとつのお皿に、色とりどりのおかずとご飯が乗るだけで豪華に見えるから不思議!
軽いし、洗い物も少なくなって一石二鳥です!v-433


No:207 2008/08/22 22:12 | ブーちょ店長 #-URL編集 ]

< ブーちょ店長様

さすが知ってらっしゃる。v-352
私、お皿とか疎くて全然知らなかったんで、今「コレール」を調べてきました。
なるほど強化ガラスで丈夫で軽いんですね。v-219

これはチャンスがあったら是非GETしたいですね。
買いたいものリストに名を連ねておきます。


No:208 2008/08/22 23:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

柚子胡椒がさっぱりしていてさらりと食べれそうだね!

確かに盛り付けやお皿がキレイなだけで
いつものお料理が全然違うものにみえるよね~
もっとお皿ほしいなぁ・・・・

先程は教えてくれてありがとうございましたm(__)m
頑張ってトライしてみます!


No:209 2008/08/22 23:34 | *ちるちる* #-URL編集 ]

HNを変えました。よろしくお願いします。

お友達との話もはずみそうな素敵なランチですね
メインのおかずを選べるっていいですよね
私もなるべくお皿を洗いたくない派です。

チキンのお料理、とってもおいしそうこれまた柚子胡椒が大好きな私です。ゴーヤといい柚子胡椒といい、なめっぴさんとは味覚が似ているのでしょうか

何だかとても親近感が沸いてきました~


No:210 2008/08/22 23:38 | クレア(ヴゥーナス) #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

聞きたいことと解答がずれてたかも。
形式を変えるにしてもHTMLいじらないとだと思います。
な~んて言われなくてもわかってらっしゃるかも。

やっぱり外のご飯は刺激的です。



No:211 2008/08/23 11:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< クレアさん

素敵なお名前に改名されましたね。v-352

好きなものが似ているなんてうれしいお言葉。
おいしく簡単な料理を目指している私です。

クレアさんの見つけたおいしいものもまたご紹介くださいね。


No:212 2008/08/23 11:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
