
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンキットでベーコンパン作り

2008/08/24 15:22 

今日でオリンピックも終わりですね。
最後になにか盛り上がるかなあ?なんて思いましたがソフトボールがMAXだったかも。
日本は女性が実力を発揮したオリンピックでしたね。
祭りの後は一抹の寂しさを感じずにはいられません。

こんなまったりした日にはおうちでパン作りであります。
な~んてえらそうに言ってますが、以前の残りのパン作りセットが賞味期限切れになりつつあったんで作ったんですが。

夏休みのお嬢様方にも作れるほどの簡単なパンキットです。
でもちゃんとパン屋さんで買ってくるようなものができました。
ベーコンパン
これ、昨年の12月に一度記事にしたことがある「40分で焼きたてパン」というセットで作りました。
以前の記事→40分で焼きたてパン 作ってみました

スーパーの製菓売り場で見かけるかもしれませんがこんなセットです。
40分で焼きたてパン

前回はソーセージで作ったんですが、本日は冷蔵庫にあったベーコンを織り交ぜてベーコンパンにしました。
ベーコンパン2
この粉のキット、以前は150円くらいで売っていたと思うのですが、最近、スーパーで見たら238円とかになってました。
やっぱり小麦粉高騰の影響ですね。

村上先生のパン作り、キットを使わなくても電子レンジで超簡単に発酵ができる作り方があるので、パン作りの入り口をくぐり、若干自信がでてきたので、次回は粉から作ってみようと思います。
物価高騰に対抗するにはそれしかない!?

村上先生の本↓
村上祥子さんのおうちでふんわり焼きたてパン


↓ポチッと1クリックしていただけるとうれしいです
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは!

買ったことはないけれど、見かけたことはあります~*
気になってました!
とってもおいしそう!

村上祥子さんのパン、いいですよね!
立ち読みだけど(汗)
読んだことがあります!


No:213 2008/08/24 23:02 | *ちるちる* #-URL編集 ]

P.S 教えていただいた件、わかりました!
   ありがとう!


No:214 2008/08/24 23:44 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

1時間以内にパンを食べたいときは、村上先生のパンキットや作り方はお薦めです。

p.sの件、お役に立てたかわかんないけど、きれいにできてよかったね。これもちるちるちゃんの努力ですね。v-425


No:215 2008/08/25 10:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ありがとうございます!

村上先生って北九州でしたっけ?

パン作りって大変なのに簡単にできるんですか?
すごいですね。

リンク貼っていただいてありがとうございまぁす☆

また、美味しいもの紹介して下さいね!!
楽しみにしています。


No:216 2008/08/25 13:50 | J.hayashi #-URL編集 ]

< junkoさま

ほんとだ。今、村上先生の本で確認したら福岡県のご出身だそうです。

村上先生のアイデアってスゴイです。
先生の影響で私もフルーツ酢とかも作ってるんですよ。
体が不思議とあったかくなります。


No:217 2008/08/25 14:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

[絵色付きの文字文字:v-10]家の娘が作りたいって言いそうです!!パンが好きなので…。残念ながらお嬢様とは縁遠い彼女ですがv-206


No:218 2008/08/26 12:36 | かずとみーのママ #-URL[ 編集 ]

なめっぴさん、こんにちは
ブログに遊びに来てくださってありがとうございましたi-237
パンキットなんてあるんですね~
初めて見ましたi-184
ふかふかで美味しそうに焼けてますねi-277


No:219 2008/08/26 12:56 | ドキンたん #-URL編集 ]

< かずとみーのママ

きっとパン作りに興味をもってもらえると思います。
ケーキより簡単にできちゃいます。

私はお母様の言いつけを守るお嬢ちゃんならお嬢様とお呼びしますわよ~。


No:220 2008/08/26 22:21 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ドキンたんさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
パンキットをきっかけに本日、粉からパンを作ってしまいました。
またブログにてご報告しますので是非見にいらしてくださいね。

これからもよろしくお願いします。


No:221 2008/08/26 22:24 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
