
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャー!ドリアンプリンともぐら遭遇

2008/08/30 15:50 

本日は衝撃の2連発です。ってテレビ番組かよ!
まずは食レポを。

スーパーで「ドリアンプリン」なるものを発見。
恐ろしや~  でも食べてみたい。
怖いもの見たさに購入してみました。
ドリアンプリン
開けたら恐ろしいことが起きるに違いないと覚悟をしてフタを開けました。

ん?別ににおわない。
ドリアンプリン2
口に入れてみました。
ありゃ?これドリアン?と思いました。
マンゴープリンに、ほのかにココナッツが入ったような味で、後味ははちみつのようです。
はちみつが入っているわけではないのでとっても不思議です。
ドリアンプリン3
予想よりははるかに食べやすく、普通のコンビニスイーツでした。
特にクセになるお味ではなかったような・・・

話は変わって、
みなさん、モグラって見たことあります?
私はモグラってつちのこと同じで架空の動物だと思ってました。
絵本に出てくる、ヘルメットをかぶって工事現場でブルブル地面を掘っちゃうキャラクターのみだと。

が、いたんです。

もぐら
車で田舎道を走っていたところ、なにやら目の前にモゾモゾする物体を発見。
ゴミ?いやネズミ?ネズミも見たことないし、ちょっと見てみようと思ったらネズミじゃない。
わずか15センチほどの物体が道路を右往左往。

近づいてみたら、「え~~~!モグラ~~~!」
早速写真を撮ろうと近くに行くと、点のような小さいお目目でこっちを見て近づいてきます。
キャ~~~!
なんていってるうちに、車がビュンビュン通って今にもひかれてしまいそうです。
みなさん物珍しそうにスピードを下げてのぞいています。

妹と二人でモグラを誘導して道路の隅に行かせました。
モグラ2
その後、畑の中に行くのを見届けて帰ってきました。

土の中から出てきたにしてはずいぶんきれいな子です。
泥や土が毛につかないような生態なんでしょうかね?
生まれて初めて目撃しました。

それにしても、我が静岡県でこんな動物を目撃すると、心配になるのは東海地震。
目撃した日に県内震源の地震がありました。
家族は「集団で目撃してないから大丈夫じゃない?」なんて言ってますが、なにも起こりませんように。 ノンノン。


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

でかっ!!
大きいね~(◎д◎;
食べてみたい~
ドリアン特有のにおいはなかったみたいだね!
私でもいけるかも♪
うちの近くにもあるかな♪♪

モグラカワイイ~
いるんだね~、道路に(◎д◎;
優しいなめっぴちゃん姉妹に道路脇に誘導されて
救われたね!
地震・・・私も起こらないように祈ってます!


No:236 2008/08/30 18:27 | *ちるちる* #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

プリン、見つけてもきっと一瞬たじろぐよ。i-204

モグラ、昔、周りの人たちに「見たことある?」って聞いたことあったのよ。そしたら誰も見たことなかった。
私も初めて見てほんとビックリ。i-282
どこから来たんだろう???

今日も福井と滋賀に地震があったようですよね。
小さい地震でエネルギー放出で終わってほしいです。


No:237 2008/08/30 21:31 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

プリン見つけたら、食べてみますねv-10
もぐらちゃん可愛いですね。でもなめっぴさんと妹さんひかれないように誘導してあげるなんて優しいですねv-207感動しましたv-238


No:238 2008/08/31 00:18 | かずとみーのママ #-URL[ 編集 ]

なめっぴさん、おはようございます
ドリアン~!
私、ドリアンって食べたことないなぁ。
におわないなら半分くらいクリアしたようなもんですよね(笑)

うわ~~~~!!!
もぐら、実物はじめてみた!!
早く地面の下に帰れるといいですねぇ

あ、キムチゴーヤの件、喜んでOKですi-179


No:240 2008/08/31 08:39 | ドキンたん #-URL編集 ]

うわぁーっっっモグラだぁ e-420
初めて見たかも・・・すごーい。感激です。
本当に手(足?)が水かきのようになってるんですね。

ドリアンプリン・・・?
食べてみたいような恐いような・・・
前にドリアンの飴を食べた事がありますが、
最初の一口はe-327でした。


No:241 2008/08/31 12:42 | クレア #-URL編集 ]

< かずとみーのママ

実家にいる犬のチワワがなぜかモグラの姿とかぶって、他人事には思えなかったんで・・・

同じ静岡県人として地震が来ないように祈りましょうね。


No:242 2008/08/31 22:45 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ドキンたんさま

お返事ありがとうございます。うれしいです。
さっそくご紹介させていただきます。v-436
修正ポイントありましたら御指摘くださいね。

モグラ、やっぱり初めて見ました?
実際にこの世にいたことにビックリです。i-282


No:243 2008/08/31 22:52 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< クレアさま

クレアさんもモグラやっぱり初めて見ました?
みんなそうですよね。
だから尚更目撃したことにビックリです。i-282

ドリアンプリン、名前ほどの衝撃ではなかったです。
かなり食べやすかったですよ。


No:244 2008/08/31 22:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
