スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラックサンダ―食べました

2008/09/15 16:15 

ブラックサンダ―
今さら感があるんでどうしようと思ったんですが、3連休の最終日のまったりした日にならいいかなあと書かせていただきます。

北京オリンピックの男子体操・銀メダリストの内村航平選手が常食しているということで一躍有名になったブラックサンダ―。
群集心理と申しましょうか、品切れなんていうと更に一度は食してみたいもの。
ことあるごとにスーパーなどのチョコレート売り場をチラ見していたところ、ようやく発見しました。

ネット掲示板などを見ていた時には「食べ過ぎるとニキビがいっぱいできる」とか「高カロリー」とか書かれていたので栄養補助食品のような重さがあるのかと思っておりましたが、食べてみると思っていたより軽くかったです。

ブラックサンダ―2
ココア味の砕いたクッキーにピーナッツを混ぜてチョコレートでコーティングしてあります。
オレオクッキーとチョコとピーナッツを一緒に食べているというかんじでした。
一度食べれば「なるほどね~」と納得であります。
(通販はこちら→ブラックサンダ―

ところで先日のおもいっきりいいテレビでベランダ菜園のことが放送され、録画して見た我が家族は、放送で紹介された芽キャベツを栽培したいと言い出し、早速購入してまいりました。
芽キャベツ
私は以前、芽キャベツが実っているのをテレビで見たことがあるのですが、茎にボコボコ実がなって気味悪く思っていたのでいまひとつの気持ちです。
テレビの影響はかなりすさまじく、芽キャベツの苗を買いに来る人が大勢いて、在庫もなくなってました。

今日の報道で「銀座のビルの屋上で野菜作りが流行の兆し」なんてやってました。
例の汚染米の問題もありますし、食の安全って自分の手で確保しなければならないのかなあ?


 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお!甘そう^^
ミルキーウェイとかみたいな感じなのかな??
食べてみたいけど、うちの近くだと
売ってないんだよね~i-201

安全だって信じて口にしていたものが、実は
汚染されていたものだったり・・・
今は怖いね(><”)
やっぱり自給自足ができたら、そりゃあ安全なの
だけど・・・
なめっぴちゃんだったら出来ちゃうね^^

pochi pochi*


No:290 2008/09/15 22:13 | *ちるちる* #-URL編集 ]

ナイスタイミング!!私も今日買ってきましたよ。この前箱が空っぽだった生協さんで…v-10おいしかったです♪かずに食べさせて内村君みたいなさわやか青年目指します。←まだ言っているって笑わないでねv-12


No:291 2008/09/15 23:17 | かずとみーのママ #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

ミルキーウェイより全然軽いかんじだったよ。
通販サイト見ても「次回入荷未定」だし、まだまだ全国的に品薄なんかなあ?

さすがに自給自足はできないよ~。(笑)
ちょっと目指してるけどね。v-398

何を信じて食べ物を口にすればいいのか、かなり疑問です。
私服を肥やそうとする輩が多すぎ!
天罰がくだれ~!v-37と思う今日この頃です。


No:292 2008/09/16 11:52 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< かずとみーのママ

ホントですか!?v-291
ブラックサンダ―買うときに「かずとみ―のママはもう口にしたかなあ?」と思ったんですよ~。

かずちゃんが「さわやか王子v-20」になる日を私も楽しみに待ってます~。
取材が来たら私も旗持って応援に行くからね~。v-442(笑)


No:293 2008/09/16 11:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
