スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

CMパスタ+α

2007/10/18 23:16 

CMパスタ

【3人分】
パスタ    300g
エリンギ   大1
きのこ    お好きなものをお好きなだけどうぞ(今回はしめじ・しいたけ・ひらたけを入れました)
ベーコン  3枚
白ワイン  大1
にんにく  2かけ
唐辛子   3本
サラダ油  大2
永谷園のお吸い物  2袋                        作り方↓

1 パスタを塩を入れたお湯で茹でる
2 にんにくの薄切りと種を取った唐辛子とサラダ油をフライパンに入れ弱火でじっくり炒める
3 にんにくがいい色になってきたらベーコンを入れ、ベーコンの油が出てくるくらい炒めたら
きのこ類を入れ、さっと火が通ったら白ワインを加える
4 茹で上がったパスタをフライパンに移し、永谷園のお吸い物の素を入れて混ぜたらできあがり

みなさ~ん、CM見て作りたいって思いませんでした~?
作っちゃいましたよ~。
でもどうせならエリンギ入れてマツタケパスタ風にしようじゃないかと入れてみたところ、思惑通り偽マツタケパスタになりました。

お吸い物の素の量なんですが、今回きのこにも一切の塩味をつけなかったのですが、茹で汁の塩分とベーコンの塩分があったからか、パスタ300gと大量のきのこでも2袋で十分でした。
薄味だったら後から足せると思うので、まずはパスタ100gで半袋から様子をみてください。

あと、CMではバター入れてましたよね。
うちでは今回は入れませんでした。

食べてる時に丸いおふが時々目に入るのがビミョーな気持ちですが、パスタの水分ですぐに柔らかくなるので食べていても『ガリッ』とするようなことはありませんでした。
お吸い物の素が調味料として使えるなんて・・・びっくり
一度お試しあれ。

ランキングに参加しています。ポチッと投票していただけると大変うれしいです。
  にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

洋食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。