
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

けなりい 銀座に行ってきました

2008/10/12 17:08 

けなりい

ベランダ栽培を始めてから、お野菜大好きになった私。
以前より行ってみたかった銀座の『けなりい』に行ってきました。
ここのお店は農場も持っており、採れたてお野菜が中心なべジフル&ヘルシーランチブッフェというなんとも魅力的なバフェスタイルのランチを1.200円(平日)提供しているのです。
なんと、IKKOさんのご本、「キレイの魔法」でも紹介されてるんですよ。

お店に入ると、カウンターに大皿に入ったおいしそうな野菜料理が並んでます。
POPに説明書きがあり、「コラーゲンたっぷり」とか「食物繊維たっぷり」とか、魅力的な文字が並んでます。
お腹ペコペコな私は早速、いざ出陣。
けなりい べジフルランチ
「おいおい、取りすぎだよ」と突っ込まれそうですが、見るものすべてがおいしそうで、すべてを食べてみたくなり、こんなんなっちゃいました。





けなりい べジフルランチ2
味付けも、「こんな食べ方初めてだ~」なんてのもあり、とっても楽しいです。
けなりい べジフルランチ3

寒い日だったんでスープと思い見に行くと、赤いスープと白いスープの2色が用意されてました。
赤がコラーゲン、白が老化防止と。
まずは赤いので温まろうと飲んでみたんですが、辛い~。
さすが、韓国風!
でも、残念なことに、このスープにはカキとかはまぐりとか具がいっぱい入っていたのですが、みんなが取った後で具がない時でした。
後から具が追加されたのですが、さすがにお腹いっぱいで2杯は飲めん!
お味は後を引く辛さでとってもおいしかったです。
おかげで体もポッカポカ。
老化防止スープにもたどり着きませんでした。。。

そうこうしているうちに、「チヂミが焼けた」と。
は~い食べまーす。
けなりい チヂミ
サツマイモとえのき茸のチヂミなんですって。

食後はお腹いっぱいで動けな~いなんて言ってましたが、よくよく考えてみれば、穀類よりもほとんどお野菜しか食べていないことに気がつきました。
毎日これだったら痩せるわ~、でも食べすぎだわ~なんて大笑いです。

調理法も勉強にもなり、ちょっと今から作ってみようと思っております。
今日も野菜がおいしいぞい。

お店のHPを拝見したら14日火曜日 19:00~のTBS系『ぴったんこカンカン』で米倉涼子さんが訪問された模様が放送されるようです。
お店の雰囲気とかもよくわかると思いますので、興味のある方はチェックです。

けなりい
  銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1階
   ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
        1200円 (平日) 60分
        1500円 (土・日・祝日)90分

   ディナー 17:30~23:30(L.O 22:30)
      



よろしければ応援ポチ、お願いします。↓
 にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

食べたものComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うーん…
画像がみれないよぉ(ノ_・。)
後でまたきますー


No:326 2008/10/12 23:34 | ちるちる #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

なんでだろう???
私のパソコンには写真、写ってる。
他の人にも見えてないのかなあ?
ちるちるちゃんはじめ、みなさん写ってるか教えてくださいね


No:327 2008/10/13 00:55 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

見れたよー!

ごめんね、多分私のPCのせいだと思う(ノ_・。)

けなりぃ…初めて聞いたけど
野菜たっぷりでおいしそう
ちるちるだったらもっと山盛食べてるよー(笑

食べ放題という言葉に弱い私…
銀座かぁ…
行ってみるかなー


No:328 2008/10/13 02:04 | ちるちる #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

よかった~見れて。v-356
ちるちるちゃんの苦手な辛口のものもけっこうあるから、メニューのチョイスは注意。i-205
でも辛さを補うスイーツやジュースもあるよん。


No:329 2008/10/13 11:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

え~!こんな美味しそう&体にも良さそうなメニューが
食べ放題で¥1200!?さすが東京。
こっちの食べ放題なんて量で勝負って感じで…。
なめぴいさん、よろしければリンクさせてもらってもいいですか?


No:330 2008/10/13 14:58 | あびまま #-URL編集 ]

いきなりお名前間違えました…
なめっぴさん、ごめんなさい!


No:331 2008/10/13 15:01 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままさん

喜んで~i-184
私の方からお願いしようと思ってました。
うれしいです。
私の方もお気に入りリンクさせてくださいね。v-291

 


No:332 2008/10/13 22:07 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

銀座で1200円ビュッフェ!
しかもこんなに美味しそうで!
これはいいですね~。
そして、すかさずその味をご自分で再現させてしまおう、
とするなめっぴさんはさすが!見習いたいです。


No:333 2008/10/14 20:25 | micanko #-URL編集 ]

< micankoさん

どうしよう、再現なんて立派なもんじゃないんだけど。。。i-230

テレビ見たら赤いスープの具が超立派で、どうりでいいおだしが出てるわけです。
また絶対に行きたいお店です。ここはお薦めですよん。i-178


No:334 2008/10/14 20:47 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
