
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アメリカンハロウィーンデザート

2008/10/22 15:55 

セロリのデザート
先日、お友達リンクしていただいているあびままさんのブログに、お嬢ちゃまが雑誌を見て作ったおやつの写真が出てました。(あびままさんのブログはこちら→うまいぞLA クランベリーセロリボート

セロリなのにおやつ?しかもおいしいと。
こんな食べ方、見たことない!
興味しんしんで昨日作ったんです。

おいし~い。
なに、この食感。

実は、チキンの料理といっしょに作ったんですが、夫も私も手が止まらず、チキンが焼ける間にパクパク食べてしまい、焼けた時にはチキンのみ。
チキンスパイシー焼き


セロリの臭さもなく、セロリ嫌いのお子様方には超おすすめ。
材料はいたってシンプルこんなかんじ。

セロリボート材料
セロリとクリームチーズとドライクランベリー、バナナチップス。

セロリがクッキーのような食感で、試しにセロリ抜きで食べてみたんですが、やっぱりこのメニューにはセロリがないとダメ。

セロリだからありえないって思ってる方、これ、絶対にチャレンジしてみてください。
セロリ大好きになっちゃいますよ。

おいしい食べ方を教えてくださったあびままさん、そしてあび様、どうもありがとうございました。
セロリ嫌いの子供が日本からいなくなっちゃうかも。

チキンのこと、今日、書こうと思ったんですが、セロリのこと熱く語っちゃったんで明日書きますね。
さて、私は今からまたセロリを買いに行ってきま~す。


本日レポですが、よろしかったら応援ポチお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

洋食Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

これすごいですね。
私はセロリが大嫌いなのですがこれ食べられるかな?
挑戦してみます。


風邪が治ってから・・・e-448


No:374 2008/10/22 20:30 | いつき #-URL編集 ]

< いつきさん

風邪、大丈夫ですか?

このセロリの食べ方、画期的ですよね。
さきほどリピして野菜嫌いの姑に食べさせたら、最初は躊躇してたのにパクパク食べてましたよ。
なんかねえ、チーズケーキを食べてるような味になる。v-354

ぜひぜひ体調が戻ったら試してみてくださいね。
お大事にネ。v-300←お見舞い


No:375 2008/10/22 23:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

今、あび様になめっぴさんのブログを見せていまーす。
なんかとってもうれしそうです。ありがとうございました。
チキンもおいしそ~、次回が楽しみです!


No:376 2008/10/23 10:58 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままさん

私の知らないセロリの食べ方を教えていただいてあびままさんの所にお邪魔しててよかった~。i-179
リピしまくりですよ。
「ケーキ食べるよりいいよねっ。」と言って食べてます。

あび様に喜んでもらえてよかった。
デコレーション、あび様の方が可愛いですよね。i-201


No:377 2008/10/23 20:44 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

セロリがスイーツに
スゴーイ、おいしそう!
セロリ苦手な人もデザートにしたら食べやすそうo(^-^)o
おいしそうです


No:378 2008/10/24 00:20 | ちるちる #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

だまされたと思って食べてみて。
びっくりするよ。
私もはまりまくってます。


No:381 2008/10/24 16:00 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
