スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アメリカみやげでスパイシーチキン

2008/10/23 20:35 

アメリカンスパイシーチキン

ラスベガスウエディングから帰国した友人がおみやげにこんなものを買ってきてくれました。
マコーミック ガーリック&ハーブ
私は袋の写真を見て「フライドチキンの時の材料だ!」って思い、最近、多部未華子ちゃんのケンタッキーフライドチキン柚子風味(?)の宣伝を見てフライドチキンが無性に食べたくなり、『絶対今度は家であのスパイスで作るぞ!』って思ってたんです。

いざ、作ろうと説明書きを見ると
ガーリック&ハーブ 裏書
焼くんだ!
油を使わないし、こりゃ幸いとばかりに早速作りました。

封を開くと、プリングルス サワークリームとか、ヴィネガー入りのポテトチップスみたいなにおいがします。
楽天さんから写真を拝借↓

袋のタイトル通り、ガーリックとタイム・セージのハーブの他、赤・緑のペッパー、パプリカ、粉なのに植物油とお酢、小麦粉が入ってるようです。
焼きあがりオーブンを開けると、まさにアメリカのショッピングセンターのフードコートのにおい。
味は、食べ進めるうちに舌の奥からジンジン辛さがやってきます。
かなりスパイシーで、油で揚げていないので油っぽくなくあっさりと食べられます。
お酢が入ってるからでしょうか、焼き上がりが柔らかくてジューシーな仕上がりになりました。

マコーミックだし日本でこういうスパイス売ってるのかなあとイオンなどでキョロキョロ探したんですが、今のところ発見できておらず。
輸入食材屋さんとかにあるかもしれません。

ちょいと興味本位でいろんな材料合わせて近い味できないかなあなんて思ったんですが、なかなか思うような味になっておらず今のところ研究中です。
あきらめてませんから、これぞってのができたら書きますね。

アメリカ旅行のおみやげ、こんなおみやげも珍しくて喜ばれると思います。

そんなこと言われたって、今日のおかず、どうしてくれるのよ~って方、私おすすめのチキンの調理法、よかったら参考にしてくださいね。→鶏手羽のゆず胡椒焼き
20071007162011.jpg←こんなんができます。

よろしかったら応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ






テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

洋食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

バッファローウィングってアメリカの飲み屋とかだと
ガサツにバスケット盛りなんですけど、
なめっぴさんのは一気にビストロのチキン料理
になってます。すごい美味しそう。
やっぱ盛り付けって大事なんすね~。

>材料合わせて研究中
ワタシもそういうの大好きです!研究成果まってまーす。


No:379 2008/10/24 02:47 | あびまま #-URL編集 ]

ガーリック&ハーブ味とは、お友達なかなかいいセンスしてますね~。
鳥肉の中で、手羽は一番好きなところかも!
ちょっと辛めのバッファローウィングにランチドレッシングをディップして食べるアメリカンスタイルもいいけれど、
いろんな味付けで楽しむのもいいですね。


No:380 2008/10/24 08:16 | モンステラ #-URL編集 ]

< あびままさん

バッファローウイング、思わず調べちゃいました。
私、アメリカで鶏肉料理って食べたことなかったんで全然知りませんでした。
また新しいこと、勉強になりました。ありがとうございます。v-436

フフ、研究はいいんですけど、とんでもないのができちゃったりしてネ。
あびままさんもおいしい配合あったら教えてネ~。e-266


No:382 2008/10/24 16:11 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< モンステラさん

そういえばスパイスの袋の裏側に「お好みでブルーチーズドレッシングとセロリをいっしょにどうぞ」って書いてある。
ディップするのってそんなかんじ?いろんな味あるの?v-353
わ~ますますいろいろ知りたくなってきた。

またモンステラさんのブログでも教えてくださいね。v-415
みなさんとお友達になって、よかった~。v-438




No:383 2008/10/24 16:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

スパイシーチキン!!
チキン!!!
チキン!!
あ、しつこい???
お肉星人なもので・・・・
おいしそうだね~!
プリングルスのサワーオニオン大好きだから
きっと大好きなお味だろうな・・・・

明日ね、ちょっとなめっぴちゃんのコトをご紹介させて
もらうね*
どんなことかは読んでからのお楽しみ(笑
ヨロシクです!


No:384 2008/10/24 23:35 | ちるちる #-URL編集 ]

アメリカスタイル

そんな感じです(⌒▽⌒)
バッファローウィングの代名詞HOTウィングはタバスコ系スパイシーソースに絡めた手羽でアメリカ系のバーやレストランだったら必ずあるメニューです。HOTウィングはランチドレッシング(ブルーチーズでも)にディップして食べるのがアメリカ式。クリーミーなディップをすることによって、辛さがマイルドになり、食べやすなるかな。そして付け合せにセロリスティックやにんじんスティックがついてきます。今度は私のブログでも紹介しますね。


No:385 2008/10/25 01:56 | モンステラ #-URL編集 ]

< ちるちるちゃん

マージー?悪口書いたら承知しないからねッ。(笑)

肉星人なのはもちろん知ってまする。
ベジタリアンになったわけじゃないんだけど、ほとんどお肉食べてなかったから書いてなかったもんね。
肉なくても見に来てね。


No:386 2008/10/25 13:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< モンステラさん

ありがとう。新しい知識にワクワクしちゃいます。
なんせアメリカに行ってもIN-N-OUT、NATHANS、CRISPY CREAM、がほとんど主食で、あとはバフェとかOUT BACKでリブアイくらいなもんで、スーパーで何か買ってきたりと貧しい食生活を送ってます。v-356
もっといろんなもの経験しないとですね。

モンステラさんのブログでホットウイングの記事が出るの、楽しみにしてますネ。e-266
オーブン開けた時のにおいが懐かしかったよ~。


No:387 2008/10/25 13:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
