
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大道芸ワールドカップ2008

2008/11/02 19:50 

今日は食べ物じゃないで~す。

この時期になると静岡県では大道芸ワールドカップというものがおこなわれます。

今年は10月31日から11月3日までの3連休中に実施され、200万人の人出予想がされています。

調べたところすでに16年の歴史があるということです。

ちょっと暗めの写真ですが街はこんなかんじでした。

大道芸2008 1    街中のいろんな場所で大道芸人さんが技を披露。425

  トランペットを吹いてるおじさんもいます。大道芸2008 2

ライオンキングかよ! 大道芸2008 3  

   そしてエルビス?大道芸2008 4

 

 

大道芸2008 5
投げ銭の文化が定着していない日本では珍しく、見終わるとみんな当たり前のようにお金をかごに入れてました。
私の大好きなシルクドソレイユの本拠地、カナダのケベックってこんなんだろうなあと想いをはせた次第です。

一応、珍しい食べ物とかも探してみたんですが、特に大道芸にちなんだ名物とかはありませんでした。

しかしどこからこんなに人が集まってきたんだろうってくらいすごい人でした。

↓よろしかったら私にも投げポチ↓お願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

日記Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あら~ 私も行って来ましたよv-16

何処かでニアミスしてたりして…v-290


No:427 2008/11/02 20:03 | ブーちょ店長 #-URL編集 ]

おっ!
楽しそうなイベントだね!
200万人!
すごいねーw(゚o゚)w
近くに住んでたら私も見たかったなー
--------------------------
28日の結果…
ざんねん(ノ_・。)でした。

覚えててくれてありがとう!ポチポチ!


No:428 2008/11/03 00:49 | ちるちる #-URL編集 ]

< ブーちょ店長さん

宇宙人ちゃんたちがガイドブックにマーカー引いてるってブーちょ店長さんのブログに書いてあったから、私も「きっとブーちょ店長さん家族もいるんだろうなあ」と思ってました。

観客の皆さん、遊び方がCOOL!って思いました。e-382


No:429 2008/11/03 00:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ちるちるちゃん

残念。e-263

大道芸、駅から繁華街が歩行者天国になって、道のいろんな所でパフォーマーさんがいろんな芸をやってます。
人がいっぱいでビックリするよ。

時々全国版のワイドショーとかでも放送されることがあるんで、もしやってたら「あれだ!」って思い出してねッ。 


No:430 2008/11/03 01:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

行ったことはないんですけど、静岡県のCMで流れていたのでよく知っています。いまだにこのイベント続いているんだ~って懐かしいな。CMといえば、TV静岡お話しましょ♪の歌も覚えてますよ~(⌒▽⌒)


No:431 2008/11/03 15:29 | モンステラ #-URL編集 ]

< モンステラさん

お~懐かしい~、テレビ静岡の歌i-185

じゃあじゃあ、「学生服のやまだ、やまだ~」は?(笑)
やまだの歌は最近も全国区のテレビで取り上げられたりしてるんですよ。

マイホームセンターの歌とか静岡ならではの歌、いっぱいありますよね。(笑)


No:432 2008/11/04 00:50 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

へ~、初めて聞きましたよ。こんなイベントがあったとは!?
(実は浜松にちょこっと住んでたことがあるんです。)
なめっぴさん静岡なのね~。大好き。気候も人も食べ物も!


No:433 2008/11/04 05:26 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままさん

あびままさんと気が合うしって思ってたら、やっぱりご縁があったんだ~。うれしいなあ。

静岡は冬でも温かいし、マグロを筆頭にお魚がいっぱいあるし、おいしいものいっぱいのいいところですよね。
人間がのんびりしすぎてて振り込め詐欺の被害が一番多いってのが切ないです。



No:434 2008/11/04 19:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
