
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スパイシーきんぴら

2008/11/04 20:21 

お魚屋さんの丼
今日はみなさん朝から「えっ!マジ!」ってのが共通な感想じゃないでしょうか?
びっくりしましたよね。小室哲哉氏逮捕って。KEIKOさん大丈夫なのかなあ。

本日のきんぴらの前にちょっとおいしい写真を。
これ、お魚屋さんで売ってる丼なんですが、なんと580円。(え~~っ!)
びっくりですよね。
その日の仕入れによってネタが違うそうなんで、同じものは2度とないかもしれませんが、安くておいしいもの買っちゃいました。

スパイシーきんぴら
こっちが今日のお料理です。
明日のお弁当の一品におすすめです。

【材料】
れんこん   
サラダ油
ウスターソース
カレーパウダー

1 れんこんをスライサーなどで薄切りしボウルに張った水にさらしておく
2 水を切ってフライパンにサラダ油を引き1のれんこんを炒める
3 れんこんに火が通ったらウスターソースをひとまわし。その後カレーパウダーを加えて炒める

たったこれだけです。
美肌の女王、佐伯チヅさんが「れんこんをソースで炒める」って口走っておられ、ちょっとやってみました。
佐伯チヅさんのおっしゃるソースがこれかはわかりませんが、ウスターソースにお酢が入っているんで、意外とれんこんのシャキシャキ感が保たれました。

おソースは「ちょっと少ないかなあ」くらいでないと仕上がりが酸っぱくなっちゃいますんでそこだけ注意です。

カレー粉が記憶力UPに効果的って8月頃の新聞に載っていたんで、「なんですと~。頭が良くなるんなら食べましょう」といっぱい食べてます。

頭が良くなったかは???ですが。

普通のきんぴらもれんこん、ごま油・はちみつ・お酒・しょうゆ・唐辛子で作りました。
れんこん好きなんで。
れんこんのきんぴら


本日も↓応援ポチ↓お願いしてもいいですか?
 にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

和食Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

小室さん、見ましたよインターネットで。
ビックリデスね~。なんか庶民とは金銭感覚が…

それにしてもそのゴージャスなネタで580円はありえなーい!
さすが焼津さかなセンター所在県!

きんぴらにソースとカレーパウダーとはこれまたビックリ。
れんこん大好きなんでぜひぜひやってみます。


No:435 2008/11/05 03:45 | あびまま #-URL編集 ]

(・_・)エッ......!?    きんぴらにウスターソース???

意外だけど、なめっぴさんの事だからきっと美味しいんでしょうね。
他の材料でも大丈夫なのかなぁ?
今度、試してみま~す♪        ポチ-☆


No:436 2008/11/05 06:34 | ブーちょ店長 #-URL編集 ]

お寿司豪華~。
やっぱりそちらは海が近いから海産物も豊富なんですね~。

きんぴらにソースって私もびっくり。
やってみます。


No:437 2008/11/05 10:42 | いつき #-URL編集 ]

わ~お!
こはだの光具合サイコー♪
まぶしいです(>_<)
レンコンさんのシャキシャキがたまらんです。
今度レンコン買ってこよ~っと!
山田♪やまだ~♪知ってます!知ってます!フフフ。


No:438 2008/11/05 16:52 | モンステラ #-URL編集 ]

< あびままさん

テレビのニュース、どこのチャンネルもトップニュース扱いでもう日本中大騒ぎ。i-282

お魚丼、いいでしょ?i-179 料亭やお店に卸してる魚屋さんの丼なのです。
絶対リピ確実です。

れんこん、女性は好きな人が本当に多いですよね。i-178 天ぷらも大好き~。





No:439 2008/11/05 21:06 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ブーちょ店長さん

私も恐る恐るウスターソースかけてみた。
意外といけてたんですよ。お好み焼きとか好きなら大丈夫かと。


No:440 2008/11/05 21:08 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< いつきちゃん

お魚、新鮮なのが案外安く手に入るんで、お刺身で食べること多いんです。だからお魚レシピ少ないかも。i-276

やっぱりソースって衝撃的だよね。
チヅさんのソースって違うソースだったりして~。
ソース、意外と使えるかもしれないって思いました。
いつきちゃんのアイデアもなんか浮かんだらヨロシク。v-221


No:441 2008/11/05 21:14 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< モンステラさん

れんこん、厚くても薄くてもシャキシャキがいいですよね。i-178
厚みのあるサクッシャキッってのも大好きなんです。

わ~やっぱりヤマダの歌、ご存知ですよねッ!
いまだに放送されてるってのが驚きです。


No:442 2008/11/05 21:20 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
