
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

コラーゲン鍋食べてみました

2008/11/12 21:39 

用事で外出していてこんな時間になってしまいました。
先日スーパーに行くと「コラーゲン鍋の素」なるものが売っていました。
コラーゲンなんて聞いた日には買わずにはいられないですよね。
お肌プリプリを目指して早速購入。

コラーゲン鍋の素

コラーゲンなんて女性心をくすぐるネーミングだし、お味も女性好みだろうと思い開けてみるととんこつラーメンのような白いスープにコラーゲンがゼリー状になってドロドロ入ってます。
なんとなく生姜の香りもしてきました。
コラーゲン鍋
あんまりいい写真じゃないんですが。
早速、ひとくち。

ごめんなさい。私、ダメです、この味。
ラーメン好きな方はおそらく絶賛されると思います。
沸騰させてとったにごった鶏がらスープに生姜が入ったお味で、ラーメンのスープの素みたいです。
コラーゲンも鶏から取ったコラーゲンのみで、脂っぽくてだめでした。
こんなにたくさんあるので、なんとか食べようとポン酢をガンガンかけてなんとか消費。
お野菜だけのお鍋なのに食後はなんだかめちゃくちゃお肉を食べたような・・・

このお鍋、女性向きっていうより男性向きの気がします。
敬遠されていた男性の方、ラーメン好きでしたらお薦めです。
もちろん私に合わなかっただけで、女性でもこのお鍋大好きって方も多くいらっしゃると思います。

なのに、今日、こんなものを発見して買ってしまいました。
コラーゲン玉
そこまでしてコラーゲン食べたいんか!ってかんじですよね。
ゼリー食べてりゃいい気もしますが、最近、ラーメン屋さんだったかお鍋屋さんだったかで、コラーゲン玉100円で追加してくれるってのを見まして、なんだかチャレンジしてみたく思ったんです。
コラーゲン玉2
今度は生姜とか入っていないのでラーメン風味とは違うと思います。
年内くらいにチャレンジしてみたいと思います。
そしたらまたご報告しますね。

レポでしたがなるほどねえと思ってくださった方、応援ポチしていただきたく存じます。
 にほんブログ村 料理ブログへ
↑ここをクリックお願いします。↑いつもありがとうございます

テーマ : 鍋物、鍋料理 - ジャンル : グルメ

和食Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コラーゲン鍋って噂には聞くけどまだ食べたことないんです。
だけどそんなに油が多いんじゃ、お肌がつるつるになってもお腹の方が・・・
カロリー取りすぎになっちゃわない?って思います。
ラーメンは好きだけどラーメンのつゆは飲まない私には食べられないかも・・・。

前に韓国料理屋さんのサムゲタンを食べた時、鶏肉にぶよぶよの油?がついていて「コラーゲンたっぷり。お肌つるつるになるよ」って言われたんですがどうしてもその油の部分を口に入れられなかったです。
そのままお肌に塗ったらどうなったかな?なんてアホなことを考えました(笑)



No:467 2008/11/13 13:14 | いつき #-URL編集 ]

へ~、コラーゲン鍋初耳です。ちょっと興味あるけど
あぶらっぽいのですね。
コラーゲン玉って、興味シンシンです。
どういう食べ物?ラーメン屋さんで追加とは、
気になる~!


No:468 2008/11/13 14:40 | あびまま #-URL編集 ]

< いつきちゃん

超大うけ~!もう大笑い~。i-278
私が仲良くしていただいている方々は、本当にみなさん楽しいこと言ってくれる方ばっかりで大好き~。
私も顔に塗ってみたい気持ちはあったんだけど(笑)それより前に気持ち悪くなっちゃった。(小声)
多分、いつきちゃんもこれは苦手っぽいと思います。
私もラーメンのスープ、ダメです。v-373


No:469 2008/11/13 20:19 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< あびままさん

物がなかなか売れなくなってきてるんで、「コラーゲンでお肌プルプルv-353」みたいな販売してるんですよね。
するどい所をついてきてるってかんじ~。

TVで見たのもテニスボールみたいな半透明なゼリー玉をスープの中に入れてました。
熱で溶けちゃうじゃない?スープを飲めばお肌プルプルみたいなキャッチでした。
よく手羽先煮るとプルプルが出てくるじゃない?ああいうかんじです。
味がついてるかわからないんだけど、私の手元にあるのはチキンブイヨンとか調味料・レモン果汁って書いてあるから多少味あるのかなあ?


No:470 2008/11/13 20:37 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

コラーゲンって聞くと良さそうな感じですが、
脂っぽいとなるとあまり意味がないですね。
私も最近は脂っこいものがあまり食べられないです。
嫌いじゃないんだけど・・・

コラーゲン玉なんてあるんだv-405
こちらの報告も楽しみにしてますね i-236


No:471 2008/11/13 21:07 | クレア #-URL編集 ]

< クレアさん

お肉の脂身とは違うコラーゲンの脂っ気というかんじかなあ。あんまり言ってるとエバラさんに怒られちゃうか。v-356
コラーゲン玉、絶対飛びつくでしょ?
なんだかプルプルしそうで。私なんて業者の思うツボです。i-235
野菜とかいっぱい食べてるとお肉があまり食べれなくなりますよね。妙ににおいが気になったりして。
お肉いっぱい食べてるときにはあんまりわからないんですけど不思議です。


No:472 2008/11/13 23:43 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

おはようございます^^

コラーゲン鍋の素・・・
うわ~!かなり興味ありぃ!^^
でも、脂っこかったのね・・・ん・・・
みやもだめかも・・・
とんこつラーメンも苦手だから・・・
ん~でも、買ってみたい^^

コラーゲン玉!?
こちらもかなり興味ありぃいいい^^


No:473 2008/11/14 08:50 | みや #-URL編集 ]

コラーゲンに反応してしまいました;^_^A

私きっと好きかも....。
コラーゲンの玉ってなんですかぁー!
今すぐ飲みたーーーい(⌒▽⌒)

私も偶然ですが、今モツ煮込みしてました。
コラーゲンと油補給で、明日の朝は、お肌プルプル!?
がんばれ!なめっぴさんと私のお肌!!


No:474 2008/11/14 15:54 | モンステラ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:475 2008/11/14 18:45 | #[ 編集 ]

< みやさん

とんこつ苦手だったらコレはNGだと思います。
これを乗り越えて食べたらプルプル・・・
だめです。乗り越えられない壁です。v-70

もうコラーゲン玉に賭けます。
でもしばらくは食べる気、しないんです。。。


No:476 2008/11/14 19:56 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< モンステラさん

絶対飛びつくでしょ!?
あ~私もモツの煮込みとかにしとけばよかった~。

コラーゲン系のもの食べると、なぜかひざっこぞうがテカテカしてくるんですよ~。
膝じゃなくて顔に行って~e-141って思うんですけどね。(笑)


No:477 2008/11/14 20:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
