
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ほどからなんばんのパスタ

2008/11/22 18:12 

ほどからなんばんのパスタ
3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?
私はなんだかこのところなんやかや外出しており落ち着きません。
今日もさきほど外出していたらこんな風景を目撃。
風景11/23
これ彩雲というと思うのですが、私、かなりの確立で目撃します。→彩雲について
宝くじでも当たりそうな気がいつもするのですが、まったくの空振りです。

先日のアピオス、なんだか体に良さそうで、肥満にも効果ありって文字を見て「痩せるのか!」と追加で購入してきました。 この響き、弱いよね~。
さきほど槇原敬之さんがラジオにご出演の際に。「運動が原因で太った人は運動で痩せないとダメだけど、運動に関係なく太った人は運動ではなく食事とかサプリでダイエットしないと効果がない」とおっしゃってました。これも一説あるようですよ。

紫のジャガイモは完全に売り切れでした。アピオスよりシャドークイーンの方がパッと見、買いやすいですものね。

おもしろ野菜がここのところ続いてましたが、実は昨年も購入した「ほどからなんばん」
今年も目撃し、2パックで100円という激安価格でしたので思わず購入。
さっそくパスタを作りました。

ほどからなんばん

昨年のほどからなんばんの記事はこちら→ほどからなんばんのきんぴら

このなんばん、ほどよく辛いという命名らしいですが、とんでもなく辛いです。
今回はぺペロンチーノを作る際に輪切りにして加えました。
【2人分】
パスタ  200グラム
ほどからなんばん 2~3本
きのこ  お好みで
ベーコン 1~2枚
にんにく 2かけ
赤唐辛子 1本
永谷園のお吸い物の素 2袋
サラダ油 適量

こんな材料で作りました。
ポイントは、永谷園のお吸い物の素!
昨年のCM以来、パスタの調味料はクレイジーソルトか永谷園のいずれかをチョイスしてます。
塩味系のパスタにはかなりお薦めです。最後の仕上げにふりかければOKです。ただし油はオリーブオイルではなくサラダ油でお願いします。

明日もお天気が良さそうですね。
楽しい休日をお過ごしくださいね~。
お仕事の方はお疲れ様です。休日までファイトです。

本日も↓応援ポチポチ↓ お願いしてもいいですか?いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

イタリアンComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪

パスタおいしそう~
「ほどからなんばん」はじめて見ました。
まだまだ私の知らない野菜がいっぱいありそう。


No:513 2008/11/22 19:58 | kotasuke #-URL編集 ]

ほほぉーっ・・・ほどからなんばん食してみたい。
ししとうが長くなったような感じですが、とんでもなく辛いんですね。
そして、永谷園のお吸い物の素でパスタですか・・・
あの、松茸風味ので良いのでしょうかi-198
是非とも試してみたいなぁ~

彩雲ってそんなによく見かけるんですか?
私は一度も見た事ないです。虹は見ますけど・・・
あまり空を見てないのかなi-229
縁起良さそうでいいですよね。

>オリーブオイルではなくサラダ油でお願いします
なんかこの言い方がかわいいe-266気に入っちゃった。


No:514 2008/11/22 22:50 | クレア #-URL編集 ]

< kotasukeさん

変わったものなら私におまかせ。(笑)というよりただのミーハーですが。。。v-356
珍しい野菜を見かけた時、躊躇してると次にお店に行った時に売り切れてることが多いので速攻買っちゃいます。
実は、変なお菓子、仕入れてあるんですよ~。(ニヤリ)


No:515 2008/11/23 00:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< クレアさん

そう、あの永谷園のまつたけ風味のお吸い物!e-267 
最近のCMで「ひとり湯豆腐鍋」にすだちをキューっとかけて食べてるアレですよ。あの鍋も超やりた~い。i-178

彩雲、私もラッキー印だと思って宝くじの結果にワクワクするんですが、まったく気配もないっす。
私、買い物すると777円とかもよくあって、これにもワクワクするんですけど、まったく当たらないっす。e-455


No:516 2008/11/23 00:29 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

ほどからなんばん、かわいいネーミングなのに激からなんですね。
お~、お吸い物の素使用とかそういうの大好き。
マツタケの香りするパスタになったんでしょうね。
おいしそー!
彩雲、初めて聞きました。なんかめでたそうですね!
いいことあるかもよ~!!


No:517 2008/11/24 14:59 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままさん

お吸い物の素、中に入っているお麩だけは水を吸わない状態だとカリカリ微妙なんですが、茹で汁入れるとフワっとしていいかんじです。
これお薦めです。

彩雲、みんなにもいいことあればなあって貼ってみました。
あびままさんもいいことあったらご報告待ってま~す。v-221


No:518 2008/11/25 12:12 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
