スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

中居くんがぴったんこロケで食べてた「まぐろメンチ」買ってきました

2008/11/30 17:35 

まぐろメンチ
前回ご紹介した「おうちでマフィン」、お友達ブロガーさんのいつきちゃんもおいしそうなおうちマフィンをご紹介されてます。いつきさんのブログ→はっぴいキッチン
「私もこんな食べ方してます」というアイデア、ぜひぜひ教えてくださいね。

さてさて、先週・先々週とぴったんこカンカンで中居くんが「私は貝になりたい」のPRで静岡を訪れた模様が流れてました。
その時に焼津さかなセンターに安住アナと泉ピン子さんの3人で訪れ、まぐろメンチカツを食べてました。中居くんが「これはおいしい」とパクついていて、さかなセンターもそう遠からじの場所なので買いに行っちゃいました~。

焼津さかなセンター
焼津さかなセンター、毎日本当に多くの方が訪れる観光地で、その昔、天声慎吾のロケで慎吾君も訪れたことがある場所なのです。
屋内は生のお魚や乾物、練り物、佃煮などなどの販売店が軒を連ね、外周に当たる部分におみやげ物やさんやその場で食べるものなどを売ってます。
巨大柿の種
中には「いかすみソフト」なんてのも売ってます。
いかすみソフト
これ食べてるとかなり注目浴びます。
べつに生臭くないです。
そしてこんなかんじでお目当てのまぐろメンチカツ、売ってます。
まぐろメンチカツ
ここのお店にはまぐろのハチの身(頭)やほほ肉のフライなんかも売ってます。
ハチの身、生だと大トロっぽくて私は苦手ですが、煮たり焼いたりするとおいしいです。
ほほ肉は赤身のお肉ってかんじであっさりしていておいしいです。

で、お店のおばちゃんに「中居くんが食べてたのこれ?」なんて聞いてみたんですが、なんだか口が重く、まさに「おばちゃん貝になる」ってかんじでしたが、言ったらダメですよとか言われてたのかなあ?
味は、もう少しつなぎの粉が少ないほうがまぐろの味が際立つのでは?と正直思いました。
まぐろメンチっていうより、お肉が少ない普通のメンチカツぽかったです。
でも中居くんが好きそうな味ってのわかります。
さかなセンターにいらしたら、話の種に一度召し上がってみてくださいね。

以前、中居くんが静岡のローカルテレビに出たこと書きましたが、ぴったんこの放送でやってなかったことを少し。
静岡のテレビ局を訪れた中居くん、いきなり放送局の方々が手作りしたというニット帽をかぶらされました。
ニット帽
ニット帽2
この帽子をかぶって、社長と1分間ほど抱き合ったり(笑)、ラジオに出演したりしてました。

私もすでに「わたしは貝になりたい」を見てきました。食傷気味に思ってらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、この物語はやはり世代を超えて語り継がれていかなければいけないのではと思いました。
宣伝で戦犯とか冤罪とかの単語を聞いて、東京裁判みたいなお話なのかななんて見に行ったら、ごく一般の家庭のお話で、いつ私たちの身に降りかかってもおかしくない話でした。

テレビで見てると自分の日常生活の風景の中ですので、特に主婦の方は集中して見れないことも多いと思います。なので機会があれば映画館でどっぷり見て欲しいな。

応援ポチポチ、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

食べたものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ひゃーーーっ、焼津さかなセンター!!
超懐かしいです。浜松に住んでた頃
何回か行きました。(結構遠かったけど)

いいな~、まぐろメンチカツ食べたい。
こっちで売ったとか、作ったとしたら100円じゃ済まないな…
ニッポンさいこー!!

中居くんといえば、ブラックナントカというビデオ観ました。
面白かったです!


No:533 2008/11/30 17:50 | あびまま #-URL編集 ]

中居くんの髪は今どれくらい伸びてるか気になる私。
さすがSMAPファンのなめっぴさん、行動が早いv-363
まぐろのカツではなくてメンチなんですね。
フライだけど、お肉よりはヘルシーそうですね。
食べてみたいなぁ~

そして映画ですが・・・
アイドルがこういう映画に出演されるという事は
若い人にも語り継いでいかなければならないという
何らかの意思が働いているのでしょうね。
偶然にもお互いのブログで同じようなテーマのお話を
しているという事も何か不思議なものを感じました。


No:534 2008/11/30 18:43 | クレア #-URL編集 ]

< あびままさん

さかなセンター、そう言ってくれると思ってた~。i-278 そろそろお正月の買出しで激混みしてくる時期です。私も一時期浜松の方に住んでいて、よく東名や国一バイパスで買いに来てました。

ブラックバラエティかなあ?今日も貝がらと名前と身を当てるゲームやってて面白かったです。ちなみに今年も紅白の司会は中居くんです。 もうそんな時期ですね。


No:535 2008/12/01 00:04 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< クレアさん

正直、まぐろっぽくないメンチカツでした。こちらではまぐろもいろんな部位を売っていて、胃袋なんてのもあるんですよ。

最近、12月の忠臣蔵より戦争や軍事裁判のようなドラマが多いような気がします。今度もNHKで貝みたいなドラマやるし、年末もなんかやるんですよね。
ある種、愛国心教育?なんて思いますが、やっぱり戦争のない平和な世界がいいな。


No:536 2008/12/01 00:12 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

キャー!リンクありがとうございます。
恥ずかしい~。
焼津さかなセンターって有名ですよね。
観光ルートの中に必ず入ってますし。
でも私は行ったことないです。

昨日、中居くんの映画を見に行く予定でした。
でも旦那の仕事が入り急遽予定変更。
私一人でも行ってもよかったんですが、どうしてもこの映画だけは一緒に見たくて・・・
見終わった後に論議?をしたくて・・・
なので多分来週行きます。


No:537 2008/12/01 10:19 | いつき #-URL編集 ]

< いつきちゃん

ご主人、急なご予定で残念~。そして招待券、使えなくなっちゃって残念。i-238
でもおっしゃるとおり、お二人で見て論議するってのいいかも。
私にも感想、聞かせてくださいね。


No:538 2008/12/02 01:02 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

情熱大陸見たよ~

中居くん出てましたね♪
私、中井くんは好きでも嫌いでもなかったけど、思わずファンになっちゃいました。v-16v-344


No:539 2008/12/02 21:01 | ブーちょ店長 #-URL編集 ]

< ブーちょ店長さま

そう言ってくれてありがとう~。v-353
我が夫も最近出ずっぱりの中居くんを見て情熱大陸の後「なんかオレ、中居ファンになった」とか言っちゃってます。
私も以前コンサートで一番前だった時、たまたまこっちを見た中居くんに慎吾君のうちわ片手に「中居く~ん」って言ったら「・・・」ってなってから怖かったんですが、映画見てからかなり好きです。
彼、かなりプロフェッショナルですぜい。


No:540 2008/12/02 22:18 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんにちは♪

なめっぴさん こんにちは(^^)
遊びに来て頂けて嬉しかったです。
私もお気に入りに登録させていただきました
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

まぐろメンチカツ、とっても美味しそうですね~。
食べてみたいです(^u^)
なめっぴさんのブログ、美味しいものいっぱいアップされてて
ジュルジュル~ってなってきます。
キティちゃん大好きなのでキティアップされてて嬉しくなりました。
帽子可愛いですね~。中居くんの映画、私は貝になりたい、涙涙でしょうね。
中居君といえば、紅白の司会楽しみですね♪


No:548 2008/12/04 15:29 | りえ #8l8tEjwkURL編集 ]

< りえさん

お友達になれてうれしいです。v-410

キテイちゃんの写真、お店の入り口なんですが、お店全部が日本各地のご当地キテイちゃんグッズで埋め尽くされています。
焼津さかなセンターって所にお越しになる機会があったらのぞくだけでも楽しいですよ。
紅白、もちろんワクワク楽しみで~す。e-68


No:553 2008/12/04 22:10 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
