
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黒丸大根第1弾 サラダ

2008/12/05 17:31 

黒丸大根のサラダ
先日買ってきた黒丸大根。
黒大根2
どうしてくれようと思っていても日に日に劣化が進んでしまいますのでとりあえず包丁を入れてみました。
黒丸大根
なんだかアボガドみたいですが、切ってみたら中は真っ白。普通の大根ってかんじです。
食べ方をいろいろ調べていたら食感がにんじんみたいと書いておられた方がいらっしゃいましたが、切れ端をちょびっとかじってみたら本当ににんじんみたいで、普通の大根のようなシャリシャリしたかんじではありません。

そして私の口の中は、辛~い
辛口大根のような味です。
我が家が大好きなしらすwithおろし辛口大根にしたいくらいなんですが、もったいなくておろすなんてできない。
ならばとりあえず1/4ほど、スライスしてサラダでいただくことにしました。

黒丸大根のサラダ2
サラダにして食べてみたらそんなに辛くなく、変わったものがサラダにのってるって印象です。
もう少しスパイシーを期待はしていたんですが。

そして、先日浅漬け気味だった小松菜のぬかづけ。
丸一日漬けたらいいかんじになりました。野沢菜のつけものみたいでした。
小松菜のぬかづけ

実家にチワワがいるのですが、あんまり可愛いって言われなくて「いのしし~」なんて言われちゃうのですが、私にとっては愛しい我が子ちゃんで、ちょっと可愛い洋服とかあると買っちゃうんです。
12月になってクリスマスコスプレがあったんで着せてみました。
コスプレチワワ クリスマスバージョン
つのはコスプレマントについているトナカイ風の角ですので~。

思わず犬に笑っちゃった方も応援ポチよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

食べたものComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい~♪

チワワちゃん目がくりくりでかわいいじゃないですか~。
クリスマスコスプレかわいい~。
かぶり物とかついついかぶせてみたくなりますよね。
うちの子は嫌がりますけど…。

また写真のせてくださいね(^^)


No:560 2008/12/05 20:58 | kotasuke #-URL編集 ]

< kotasukeさん

可愛いって言ってくださるなんて大好き~。(笑)
CMのチワワから考えたら柴犬とかパグみたいな顔なんで「これがチワワ?」って言われるんです。i-230
でも我が子はやっぱり可愛いです。
写真、どんどん載せちゃいます。(笑)


No:562 2008/12/05 21:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

アロハー!

なめっぴちゃん こんばんは!

チワワんこ かわいーっ
コスプレがイイカンジ
チワワの人気は不動だよね!
友達(ディズニーランド一緒に行った)もチワワ飼ってるの^^
かわいいよねー

チキンのパイ包み、リクエストしてくれてありがとう!
あれね、いっしょにお引越しして来てるから
レシピ載せてるはず!
肉料理のカテゴリで見てみてーo(^-^)o

ミスチルは…ていうか、桜井さんは私にとって理想の人なんだ


No:563 2008/12/06 01:30 | ちるちる #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:564 2008/12/06 08:19 | #[ 編集 ]

< ちるちるちゃん

ほ~、載せてあったんですね、でもtop移動してくれてありがとお。
ちゃんと書き留めてなかったんで大体の全体像しか覚えてなかったんです。

チワワ、可愛いって言ってくれてありがとん。
最近はトイプーに人気を奪われてますが、やっぱりチワワは可愛いよね。


No:565 2008/12/06 12:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

チワワ、かわいい。
やらされてる本人は自覚あるのかな?(笑)

黒丸大根、いよいよ調理開始ですね。
辛いんですか?ありゃありゃ。
思い切って煮物にしてみるとか・・・?
辛さとお砂糖の甘みがいい感じになるかもしれないですよ。

あ、でも失敗したら悲しいな・・・i-229


No:566 2008/12/06 17:58 | いつき #-URL編集 ]

お邪魔します~♪
黒い大根さまのサラダお色がとっても綺麗ですねe-420
ちょこっとだけ、ぬか漬けにでも如何でしょうか?(笑)
小松菜のぬか漬けも美味しそうですね。
野沢菜みたいなんですか(なるほどです・・・)
今度試してみます♪

ワンちゃん可愛いですよ~e-266
(次のコスプレを楽しみにしてますね)


No:567 2008/12/07 04:14 | ぬかlife #-URL編集 ]

こんにちは♪

なめっぴさん こんにちは♪

黒丸大根は初めてみました。中は白くて辛口だったんですね
甘いものも辛いものも大好きなのできっと私は好みだったりして(^^)
サラダとっても美味しそうです~♪
小松菜のぬかづけも美味しそうですね。ご飯がいくらでも食べれそうです。

可愛いチワワちゃんがいるんですね。コスプレとっても可愛いです♪


No:568 2008/12/07 17:10 | りえ #xsUmrm7UURL編集 ]

< いつきちゃん

も~チワワ、可愛いって言ってくれてありがとう!e-68
うちの子、不思議と好きな服と嫌いな服とかあるのよ。
意外とおしゃれさん?(笑)
抜け毛が部屋にちらからないからそういう点でもいいかな。

黒丸大根、実験するわよ~。
ちびちびいろいろやってみます。e-240


No:569 2008/12/07 22:57 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< ぬかlifeちゃん

やってみるわよ~、黒丸大根のぬかづけ!
大根もぬか漬けにするとぬかがいい風味になったりするから時々入れるんだけど、最近漬けてないしちょうどいいわん。

ぬかちゃんもワンコ褒めてくれて大好き~。(笑)i-178i-179
調子に乗ってコスプレまた出しちゃいますからぜひ見に来てくださいね。コメントも大歓迎ですからお気軽に書いてくださいね。


No:570 2008/12/07 23:01 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< りえさん

りえさんもチワワン褒めてくれて大好き~。(笑)i-179ほんと、みなさん優しい方ばかりで私はうれしいです。
コスプレ、いろいろあるんですよー。調子づいて披露しちゃいますから見てくださいネ。

黒丸大根、珍しいでしょ?目新しいもの、ついつい買ってしまう私です。e-330 小松菜のぬか漬け、まさにご飯のお供にぴったりでした。


No:571 2008/12/07 23:06 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

またまたこんばんは♪

なめっぴさん こんばんは~~。
チワワちゃん、ほんと可愛いですよ~~。私はワンちゃんも猫ちゃんも
どちらも大好きです
主人の実家では以前マルチーズ飼ってました
かなり長生きしましたよ(^^) 可愛かったです。
なめっぴさん家の可愛いチワワちゃんも元気に長生きしてね~。
また可愛いコスプレ姿楽しみにしてまーす(^^)


No:572 2008/12/07 23:13 | りえ #8l8tEjwkURL編集 ]

黒大根のサラダ

黒大根、どんな味だか楽しみにしてました。
辛いんですねぇ。
主人には無理かな?
もし、手に入ったら、
サラダに私も入れてみようっと!!

小松菜の浅漬け、美味しそうですね!!
野沢菜漬、私も好きです。
大根の若い葉の漬物も美味しいですよ。

また、教えて下さいね!!


No:573 2008/12/08 11:38 | Junko mama #-URL編集 ]

うひゃひゃ~!チワワちゃんカワイイ!!
こんな衣装が売ってるのね~。
黒丸大根、期待を裏切り中は真っ白だったんですね。
でもサラダにはいいアクセント的な色合いでキレイ!!


No:574 2008/12/08 12:46 | あびまま #-URL編集 ]

< りえさん

そうなんです。もしこの子がいなくなったらと思うと。
絶対私はペットロス症候群予備軍です。

ほんとに調子に乗ってコスプレ出しちゃってもいいですか?(笑)
最近は落ち着きましたが、みんなが洋服買ってくるので、この子は誰よりも衣装持ちなんですよ。


No:575 2008/12/08 17:48 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< Junko mamaさん

大根の葉っぱのぬかづけ、早速漬けました!v-221
いいかんじにできるかとワクワクですが、ご飯食べ過ぎちゃうんですよね。メタボまっしぐら。(笑)v-30

黒丸、まだまだいろいろやってみますよ~。


No:576 2008/12/08 17:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< あびままさん

チワワ、見てくれた~?この子がいるからビバリーヒルズチワワ見たいんです。i-100
以前ウォールマートでデニムスカート付きのワンピース売ってたんでこの子のお土産に買って帰りました。
人間よりいいものもらってるかも。(笑)


No:577 2008/12/08 17:54 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
