
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

れんこんワンタン

2007/10/22 23:59 

れんこんワンタン


【2人分】
ワンタンの皮   15枚
エビ(殻つき)  中4~5本
れんこん     20g
はんぺん     1/3枚
塩        少々                   作り方↓ 


1 エビのからをはずし1センチ位の長さにぶつぎり
2 エビに薄く塩を振り塩もみして水洗いして水気を切っておく
3 れんこんの皮をむきみじん切りにしておく
4 しろはんぺんもみじん切りにしておく
5 エビ・れんこん・はんぺんをボールの中で混ぜうすく塩で(小1/2程度)味付け
6 わんたんの皮に5を入れて揚げればできあがり

パリッ、フワッ、サクッってかんじの食感ですよ。
つけだれは、我が家ではからしじょうゆでいただきました。
タネを作るときに七味を入れるか悩みましたが、入れなくて正解の味です。
お弁当にもお薦めですが、やっぱり揚げたてが一番です。

本日、レビューを書いてくださった方、温かいコメントありがとうございました。操作に不慣れでどちらで御礼を申し上げてよいやら未だ把握できず、こちらでさせていただきます。
こちらを御覧いただいていたら、あなたのブログもご紹介くださいね。ぜひ遊びに行かせていただきたいと思います。



ランキングに参加しています。一票投じていただけると大変うれしいです。 
 にほんブログ村 料理ブログへ

 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

和食Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
