
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

流星の絆 アリアケのハヤシライス買ってきた

2008/12/12 21:13 

流星の絆 アリアケのハヤシライス&カレー
うわ~、ちょっと近隣のイルミネーション見に行ってたらこんな時間になっちゃいました。
帰ってくるなりテレビではセロのマジックと浅田真央ちゃんのフィギアスケートの2番組やっていて私の中ではお祭りです。真央ちゃんがんばれ~!

さきほど食材のお店に行ったらこんなもん売ってました。
流星の絆 アリアケのハヤシライスとビーフカレー。

TBSテレビの金曜ドラマ、流星の絆という東野圭吾さん原作のミステリー小説を宮藤官九朗さんがちょっとコメディチックに脚本を書いておられるドラマです。
そのドラマの中で、現在は殺人事件の鍵になっているハヤシライスがあるんですが、やっぱり不景気なんですね。(笑) ドラマに登場してるアリアケをイメージしたってパッケージで売ってました。
お味はまだ食べていないのでわかりませんが、ハウスのレトルトです。

まあ物珍しくていいかな。

TVの話題ついでに、TBS系の日曜劇場でSCANDAL スキャンダルっていう鈴木京香さんなどご出演のドラマに出てくる美容師の人、桜塚やっくんだって知ってました?
私は最近知って、びっくりしたんですが、友人は前から知ってたんで有名だったのかもですが。

うちのワンコ様、冬になるとお散歩の時はスタジャンを着ていきます。
本日はキテイちゃんのスタジャン。
キティちゃんでお散歩


帰ってくると何故か枕をして寝てます。
チワワ寝姿
人間かよ!

そろそろクリスマスシーズンですので昨年に引き続きそれらしいお料理も出したいと思ってます。

応援ポチポチ、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

食べたものComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは♪
私もフィギュア応援しましたよ~。明日も楽しみですね(^^)
ワンちゃんかわいい!
お家でもお洋服着てるんですか?
冬は寒いから、お散歩に洋服は必需品ですよね。


No:608 2008/12/12 22:38 | kotasuke #-URL編集 ]

< kotasukeさん

フィギア、ようやく真央ちゃんも余裕で滑れるようになって、明日のフリーの曲と振り付け、大好きなんでめっちゃ楽しみです。最後の笑顔がよかったですよね。

うちのワンコ様、お洋服着てると抜け毛の処理が楽だということでいつもTシャツみたいの着てるんですよ。i-100
ジャンバーはお家に帰ってくると脱がすんですが、着てるとお散歩に行けるじゃない?だから脱ぐのを嫌がるんですよ。
このキテイちゃん、けっこうお気に入りみたい。i-235


No:609 2008/12/13 02:22 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

タイアップ~!なハヤシですね。
スキャンダルみてます!つーかこっちのTVじゃもちろん
見れないのでインターネットでイライラしながらですがv-15
もうハマリまくりで次回が待ちきれません。
やっくんだって知ってました~。やっくんの時のほうがカワイイ。

ところでなめっぴさんのブログのランキング毎日クリックしてるから、
私が投票した分だけでも50ポイント入ってるはずなのに、なんで30?
他のカテゴリーと分けてないよね?
ホントはもっと大量ポイントなはずだぞ!?Fc2に聞いてみては?

今日の犬くん、オヤジっぽくてカワイイ!


No:610 2008/12/13 05:10 | あびまま #-URL編集 ]

< あびままさん

ありがとう。ブログ開設時からずっとバナー変えてなかったから一旦バナー再取得してみました。
なんかそういうこと言ってもらえてすっごくうれしいよ~。i-178

スキャンダルの話、まさかあびままさんとできるなんて、これも超うれしい!
でも桜塚やっくんのこと、みんな知ってるの~!?私は最近知ってめっちゃびっくりしたのよー。
友達にも「遅っ!」って言われました。(笑)
お化粧してないと、変だよね~。i-236
あの役人の旦那さん、見てるとイライラしてくる!


No:611 2008/12/13 19:59 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

今とってもカレーが食べたい気分v-374
最初の写真が全部一気に開かずに上から少しずつ
開いていったので、初めは本の写真かと思ってしまったi-229
それにしても食べたい~っっっっ

ワンちゃんかわいいですねぇ~ e-266
小さいワンちゃんは冬は服を着てた方がいいみたいですね。

真央ちゃん頑張ってますね。
私は伊藤みどりさんのダイナミックな滑りがやはり印象深いです。
真央ちゃんも勿論好きですよ~。


No:612 2008/12/14 00:01 | クレア #-URL編集 ]

< クレアさん

カレーって時々無性に食べたくなりますよね。

伊藤みどりさん、私もすっごいスケーターだって思います。
ジャンプの高さなんて駒が跳ねたみたいですもん。
解説もみどりさんの時はリラックスして聞けます。というか面白いです。i-278
昔の真央ちゃんの演技の途中で「ガッツポーズ出たよーi-234」っての今でも笑えます。
真央ちゃん、3月の最終戦までにどれだけの完成度になるか今から楽しみなんです。


No:613 2008/12/14 20:28 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

こんなカレーが出ていたのですねe-420
(面白いですね!!)
見つけたら、是非とも買ってみたいです。

と、「スキャンダル」今日も見ていましたが。。。
なめっぴ様のブログ見る今の今までほんと、知りませんでした~e-315
(遅すぎですが、びっくりデス!!)

ワンちゃんの満足そうな表情がなんともv-218ですね(*>m<)




No:614 2008/12/15 02:51 | ぬかlife #-URL編集 ]

こちらは真央ちゃんの地元ですからね。
やはり大フィーバーです。
真央ちゃんが小さいときから練習していたスケートリンクは今、ちびっ子がすごくてやっぱり未来の真央ちゃんを目指してるんだなって思います。

流星の絆もスキャンダルも1回(1回だけかよ!)しか見たことないないんですが、ハヤシライスもやっくんも分かりますよ。
でも、やっくん・・・。お笑いで売れなくなってきたから俳優で?なんて失言!!!

いや~しかし、チワワくん(ちゃん?)かわいい。
自分は人間だと思ってるんじゃないでしょうか?
最近、ネコと犬とか無性に飼いたいです。


No:615 2008/12/15 10:24 | いつき #-URL[ 編集 ]

< ぬかlifeちゃん

そうでしょ~?知らなかったでしょ~(ちょっと得意気)(笑)
見たことのないへんてこりんな役者さんだなあって思って調べたら桜塚やっくんだったのよ。
思ってたより背も小さいんだなあって。i-235

アリアケのハヤシ&カレー、ドラマが終わったら100均とかに並びそうな・・・。どんな味なのか楽しみです。


No:619 2008/12/15 12:13 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

< いつきちゃん

昔からそちらはフィギアの本場ですものね。指導者の方も大勢いるし、チビスケーターの中からスゴイ子が出てくるかもね。真央ちゃんもそういう中にいたなんて信じられない。

やっくん、でもさあ男の人で出てきたらちょっと難しそうだと思わない?女装で出てきて正解だったかも。

犬、可愛いよ~。ちゃんと会話もできるし、家の犬は絶対に自分を人間だと思ってます。


No:620 2008/12/15 12:25 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
