スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

〆は簡易アップルパイ&イルミネーション

2008/12/23 22:16 

簡易アップルパイ
今日デザートが載せられないかと思いました。
っていうのも、民家のイルミネーション巡りをしていたんです。

今年は不景気なのでイルミネーションをやるお宅が少ないかと思ったんですが、なかなかどうしてやっぱり恒例になってらっしゃるのか、とっても綺麗なイルミネーション巡りができました。

私が過去最高と思ってるのがこちらのお宅。
イルミネーション2008
すごくないですか~?
写真にもちょっと写ってますが、見学に訪れる方々が後を絶ちません。
イルミネーション2008-2
なんだかディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいに思います。

次のおうちはこちら。

イルミネーション2008-3
こちらもすごいです。
イルミネーション2008-4
遠くに見に行かなくても普通のおうちがこんなになってるって本当にすごいです。


肝心のアップルパイですが、もうみなさん今日でクリスマスパーティー終わってるのかなあ?
遅くなってすいません。

これ30分あればできちゃうんです。
以前、栗原はるみさんがこういうの作ってらして、一度作ってみたかったんです。
先週くらいに使った冷凍パイシートが余ってたんで作ってみました。

【6~8人分】
冷凍パイシート   1枚
りんご        1/2個
シナモン(粉状)  適量
グラニュー糖    少々
レモン汁      小1/2~小1
バター       5グラム

冷凍パイシートの上にりんごを2~3ミリの厚さに切ったものを並べ、シナモン・グラニュー糖・レモン汁・バターを小さく切ったものをのせて200度下段で20~25分程度焼く。(パイ部分が焼けたら焦げないようにホイルをかけてカバーしてください)
簡易アップルパイ焼く前
こんなかんじに並べてください。

あっさり味のアップルパイのできあがり~。
今回仕上げはフローズンヨーグルトとブルーベリーを飾ってみました。

な~にがダイエットだよ!って思ってるでしょ?
その通りでございま~す。

応援ポチポチお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アップルパイ、めっちゃめちゃおいしそうです♪
フローズンヨーグルトとブルーベリーが
さらにおしゃれな感じをプラスしてますねー。

家のまわりもいっぱいイルミネーションしてる
おうちがあります。街のイルミネーションも素敵だけど
おうちのイルミネーションはもっとあったかい感じがして
とっても好きです。写真にうつってるお家はふつうのお家
とは思えない豪華なイルミネーションですね。
家の中にいるとどんな感じなんだろう???


No:651 2008/12/23 23:49 | まいまいぷ~ #-URL編集 ]

す、すごい!これ、ニッポンの民家ですよね。
電気がぼーーんとショートしちゃわないんですかね~。
でも「お父さん頑張っちゃうぞ!」って感じが
伝わってきて楽しいです。
アップルパイ、ケーキ屋さんみたいでおしゃれだぞ!
年末年始はダイエット禁止!!


No:653 2008/12/24 06:09 | あびまま #-URL編集 ]

こんにちは♪
イルミネーションすごいですね(^^) キレイ☆
民家とは思えない!がんばってますね。
私の周りにはそんな家ないですよ~。
アップルパイおいしそ~。


No:654 2008/12/24 12:36 | kotasuke #-URL編集 ]

なめっぴさん こんにちは♪
アップルパイ、と~っても美味しそうです~。
食べたいです(^u^)じゅるー。
こんなに美味しそうな綺麗な形のアップルパイつくられる
なめっぴさん、尊敬のまざざしいっぱい送ってます(*^^*)
ちょっとつまませてくださいね~♪
盛りつけもいつも綺麗だし、お皿も素敵です♪

イルミネーション、なんと民家のなんですね~。これはびっくりですよ
すごいお宅ですね。みんな立ち止まってしまうの間違いなしですね(^^)
今日も拍手とぽちっとさせてもらいまーす♪


No:655 2008/12/24 17:09 | りえ #8l8tEjwkURL編集 ]

うっひゃー!すごい。すごすぎる!!!
こんなにゴテゴテ、あ、いや…
きらびやかに飾るの、何ヶ月かかるんだろう。
込み入ってるところとか、火事になったりしないのかな。

アップルパイ、買ってきたケーキだと思ってた!
すごい綺麗に焼けてますね~。盛り付けも美しい♪ 


No:656 2008/12/24 18:52 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

< まいまいぷ~さん

アップルパイ、オーブントースターでもできちゃいますよ。
安上がりでかなり気に入ってます。

昨年、イルミネーションのお家の子供さんらしき人影がベランダから外を見てました。(笑)やっぱり気になるんだろうなあ。でもこんな飾り付けをしてくださる親御さん、素敵ですね。



< あびままちゃん

すごいでしょ?この作品。昨年も見てきたけど、パワーアップしてるみたい。子供達のためにって愛情だろうなあ。
私は「きっと電気代かかるだろうなあ・・・」なんて思っちゃいます。(せこい~?) 私もお家の中の電気どうしてるんだろう?といらん心配してしまいます。

あの~年末年始だけじゃなく年中ダイエット禁止いや失敗で~す。i-229



< kotasukeさん

昨年はうちのチビワンコ、だっこして連れてったんです。が、なんにもわからなかったみたい。家族は「そりゃそうだろ」って言うけど、私としては残念。

アップルパイ、おいしかったですよ~。i-233
でもFLOのケーキも食べたいッ!i-178



< りえさん

アップルパイ、作ったなんていえる代物じゃないんですよ。
並べて焼くだけで、ほとんどトースト感覚!
あッそうだ、これパンでやってもいいです。きっとおいしいです。私、やってみますよ。

このイルミネーション、どちらも本当にすごくて、ご近所の方々も年々飾りつけてる方が増えてます。



< まっころさん

私も雨が降ったらショートしないのかとかついつい考えつつも、毎年見に行って楽しませてもらってます。
たしかに1日じゃこの飾りつけできないもんね。わ~来年は前を通ってチェックしちゃおうっと。(通報されないようにっと)

アップルパイ、かなり簡単でした。低カロリー仕上げってのが無駄な抵抗?!i-235


No:658 2008/12/24 19:58 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

★メリークリスマス★

アップルパイキター!
ピザ感覚でできるアップルクラストは簡単なのにプロフェッショナルデザート。
お行儀よく並べられたリンゴちゃん達がステキです。

日本もお家イルミネーション文化が根付いたようですね。
アメリカ人宅もすごいけど、こちらのお宅もすごい!

でわでわなめっぴさんに
★メリークリスマス★


No:659 2008/12/25 05:16 | モンステラ #zpf9892kURL編集 ]

おはようゴザイマス!!

ちょっと遅くなりましたがメリクリです♪
お写真、凄いお家ですね・・・(^▽^;)
この時期たま~に、凄いお家を見かけたりしますが、
これは、明らかにレベルが違いますねe-263

アップルパイ、こちらも簡単につくれていいですね~♪
ホント、ものぐさなので・・・・
~するだけっていうお料理が大好きです(´∀`*)


No:660 2008/12/25 08:48 | ぬかlife #-URL編集 ]

なめっぴさん おはようございまーす(^^)
リンクして頂けるそうでとっても嬉しいです
今日はお祝いコメントもすごく嬉しかったです。ありがとうv-238
私のほうもさっそくリンク集に登録させていただきますね
今後ともどうぞ仲良くしてくださいね。
これからもなめっぴさんの美味しい料理拝見できるの
楽しみにしてまーす(^O^)


No:661 2008/12/25 10:01 | りえ #8l8tEjwkURL編集 ]

< モンステラさん

アメリカはやっぱりスゴイお宅がありそうですね。う~ん見てみたい。
テレビで見たんですが、由比の通り沿いの民家50件は町おこしで、各家庭思うがままイルミネーション飾ってるんだそうです。静岡でもこれってスゴイでしょ?

モンステラさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い。v-353



< ぬかlifeちゃん

すごすぎでしょ?年配の方々は「お店?」って近づいてきます。(笑) 来年はどんなんだろうと密かに期待大です。

このアップルパイ、りんごに火が通ってるから食べやすかったですよ。次は食パンの上で作ってみようと画策中。
私も実験大好きよ~。i-278 



< りえさん

お誕生日おめでとうございます。i-73
クリスマスがお誕生日なんて素敵~。
これからも素敵なお花の写真とおやつ!の写真、楽しみにしてますからね。




 


No:662 2008/12/25 17:51 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
