スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

赤いきつねと緑のたぬきのお菓子発見

2008/12/27 22:20 

赤いきつねと緑のきつねのお菓子
なんですの~コレ!また変なもの見つけちゃいました~。
インスタントラーメンの袋じゃないんですよ。スナック菓子なんです。

早速購入して袋を開いてみました。(まずは赤い方だけですが)
いや~ん、カップラーメンの赤いきつねを開けた時のにおいがします。
この段階、ちょっと後悔。

夫が食べ始め「おいしい」って言ってるので恐る恐る食べてみました。
うん、なかなかいけます。
赤いきつねの中味
フリトレーと東洋水産のコラボで、ベースはトルティア系でドリトスのような味です。
よーく味わっていると赤いきつね風味が顔を出すかんじでした。

先日、私がブログ内でご紹介したパーティーメニュー、お友達ブロガーさんのいつきさんが作ってくださいました。(いつきさんのブログ→はっぴいキッチン) ありがとうございました。

昨日からめっちゃ寒いですよね。
みなさん大掃除とかなさってますか?
私は寒さに負けてちっとも作業が進みません。
ちょっと私の寒さ対策をご紹介します。
寒さ対策2008

ゆず茶・しょうが糖・ママバターの3点セットです。

ゆず茶は韓国のものなんですが、ゆずのマーマレードみたいなものです。
これをお湯に溶いてホットドリンクで飲むんですが温まりますよ。
砂糖ベースのものとはちみつベースのものがあるんですが、私はもちろんはちみつです。
ビタミンCもとれて風邪もひきにくくなりそうです。

袋に入っているのがしょうが糖。
これは今年初めて食べてみたんですが、生姜をお砂糖で煮詰めて干してあるらしいんですが、2~3かけ食べると体がホカホカしてきます。
しょうが糖

最後のママバター。
私は日ごろから君島十和子さん方式で布手袋・ゴム手袋で熱湯洗浄をなるべく実践してるんですが、この寒さの中にいるとなんだか手がシワシワっぽくなってくるんでママバターを引っ張り出してきました。
ハンドクリームと違ってぬるぬるベタベタしないし、余分な化学物質入ってないしでけっこうおすすめです。
ドラッグストアで1000円くらいで売ってます。

なんだか準備は万端なんですけどね。
もう少し寒さが緩んでくれないかなあ。。。

応援ポチポチよろしくお願いします。いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

お菓子Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

赤いきつねと緑のたぬきのお菓子ですか!?
これまた凄いものがでているんですね(^▽^;)
(新しいもの好きの私には興味深深モノです)

と、大掃除全然手付かずの・・・状態です。
(流石にちょっとあせって来ました)
寒いってだけでホント、何もしたくなくなりますよね!!
コタツムリ状態から脱出できませんデス(笑)


No:670 2008/12/28 05:20 | ぬかlife #-URL編集 ]

リンクありがとうございます。i-179

私もこのお菓子、2つとも見ましたよ。
旦那が緑のたぬきを買ってきて食べました。
ん・・・カップめんの味?というよりは匂いだけ?
まずくはなかったですが、旦那は「もう買わない」の一言で終わりました。

ゆず茶私も好きです。
そのままパンにジャムとして食べたりもしてました。

私も最近手荒れが気になります。
今日窓ふきとお風呂の掃除してその間ゴム手袋してたのに・・・
ハンドクリームと布手袋すればよかった。

お湯を使うとなぜか荒れますね。
昔は手荒れ知らずだったのにな・・・(泣)


No:671 2008/12/28 17:19 | いつき #-URL編集 ]

こんにちは♪
毎日寒いですね~。
私も手荒れ対策に、布手袋&ゴム手袋で家事してます(^^)
すごい乾燥してます。
たぬき&きつねのおかし見つけたら買ってみま~す。ぽちっ☆


No:672 2008/12/29 10:25 | kotasuke #-URL編集 ]

ひゃっひゃっひゃっ!
やっぱなめっぴたんとは気が合うわ~。
私もゲットしましたよ。赤いきつねスナック!
結構うまいよね。
緑のたぬきは買わなかったんだけど、どんな感じだろ…
ゆず茶、これもうまいよね~。
冬にほっとするあたたかさで。


No:673 2008/12/29 10:37 | あびまま #-URL編集 ]

え~っ!!
こんなお菓子初めて見たよ(◎д◎;

おお!
イケるんだね♪
食べてみたい・・・けど、地域限定かしら?


No:674 2008/12/29 14:42 | ちるちる #-URL編集 ]

私も、ひゃっひゃっひゃ(>▽<
あびままちゃんのところでも見たぞー。
同じチョイスをしているとは…^^
こうなったら、私も帰国時には
必ず食べてみなきゃっ!!!


No:675 2008/12/29 19:17 | まっころ #ImhWv3iMURL編集 ]

< ぬかlifeちゃん

でしょでしょ?これ見たら買っちゃうでしょ?
まんまと企業の策略にのっかってます。i-228
ほんの少しだけ寒さが和らいできたけど、おそうじ進んだかなあ?私は・・・いまいち進まないですゥ~。e-330



< いつきちゃん

この前はありがとう。v-436
ゆず茶、おいしいよね。これ飲みはじめてからけっこうクセになってます。
手あれ、みなさん悩んでるみたいなんだけど、最近の洗剤が昔より強くなってるんではないのかと思う。
十和子さん式は皮膚科の先生も薦めてました。



< kotasukeさん

kotasukeさんも十和子さん方式なのね。i-234
時々コップひとつくらいならって何もしないで洗っちゃうことあるけど、違いは歴然ですよね。

たぬきときつねのお菓子、面白いさ優先でついつい買ってしまいました。私もまだ緑は食べてないの。



< あびままちゃん

ぬお~~~!
やっぱりィ~?買うよね~。(笑)v-221
緑、まだ食べてないのよー。きっと数時間後には食べてるけど。i-278報告待っててね~。

ゆず茶、やっぱり人気高いんだなあ。
芯から温まる不思議な飲み物だよね。



< ちるちるちゃん

関東圏は売ってるみたいよ。
コンビニにはあるらしいとの噂。
袋を開けたときが、・・・・・・ってなるけどスナック菓子よん。



< まっころさん

ヌハハハ~。私も大笑い。i-278
鳩飛ばしてまっころさんの所に届けようか。(笑)v-25
袋を開けた瞬間はショックを受けるんですが、食べ始めればスナック菓子。
でもリピするかっていうと軽く疑問な味かも。


No:676 2008/12/29 21:49 | なめっぴ #VrfWolNMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
